スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

ワーネバ暮らし~ある日の風景~


ワーネバ最新作「エルネア王国の日々」の配信を記念して企画されたインターネット上アンソロ企画 「ワーネバ暮らし~ある日の風景~」に参加させていただきました。

ルールは「ワールドネバーランドシリーズ」の世界で、
【どの国か】【朝の支度(朝食含む)】【待ち合わせ~一緒に出掛ける】【仕事/訓練/武術(子どもの場合遊びでも可)】【市場で買い物】【帰宅(夕食含む)】【就寝】
の順番で物語を書くというもの。

私は今回、ククリアで一番愛着のあるNPC家族にスポットを当ててみました。

今後も随時、参加者さんたちの素敵なお話が増えていく予定だとか。たくさんのお話を拝見できるのが今からとっても楽しみです。

(リンクから企画者であるハナさんのブログへ飛びます。詳細なルールなどはそちらからどうぞ。)


more...

スポンサーサイト
line

フリーワンライ「妻との約束」

Twitterフリーワンライ企画「 #深夜の真剣文字書き60分一本勝負 」より

   お題「雨の音」

をお借りしました。

ぷらいべったーに投稿したものに少し加筆しています。

「ウィリアムズ家★ベッソン家 相関図」


************************

more...

line

【ポケモンOR】


こんにちはー。

最近、ブログの更新をサボって何をしているかと言いますと……

久しぶりに「ポケモン」にハマってましたー♪

最近プレイしたのはDSの「ハートゴールド」「ブラック2」でしたが、リメイク前の「サファイア」もプレイしていたのでやってみると結構記憶に残っているものなんですね。

うーん、もう10年も前なんですねぇ……ミツルくん、懐かしい!

リメイクである今作は「オメガルビー」と「アルファサファイア」。

「サファイア」ではアクア団と戦ったので、マグマ団も見てみたいなーと「オメガルビー」をチョイスしました。

たしか、オリジナル版では案内役に終始していた(wikiを見ると前半は一応バトルしていたらしい…全然記憶にない。)ユウキ(ハルカ)がリメイク版では正式ライバルに。

「XY」をプレイしていないので、グラフィックが綺麗!椅子に座れる!などなど新たな発見がたくさんありました。

お気に入りは、やっぱり湖に星空が映るところですかねー。

シナリオを放置して、しばらく秘密基地を探したり、好きなポケモン育てたりしていましたが、先日ポケモンリーグを制覇して、追加エピソードを進行中です。

制作側の策略にまんまとハマり、マグマ団幹部のカガリさまにどハマり。うふふ、私の癒しです。

あまりに可愛すぎて、カガリさまをクッキーにしてしまいましたw

s_IMG_5232 (2)

こちらはポケモントレーナーたち。

(上)エリートトレーナー、アクア団、ポケモンレンジャー
(ジュリアン、シンデレラ、ミーノをイメージ)

(下)ピクニックガール、ポケモンブリーダー

s_IMG_5243 (2)

ポケモンやっぱり楽しいなー。

line

頭ドン

巷で話題の「壁ドン」ならぬ「頭ドン」。

おそらく意味が違うけど、うちの子で試してみました。中身はTwitter上で公開したものです。

more...

line

星と嗚咽

キーファの恋敵アンナ・リサの苦悩を描いた小話です。

妄想、創作が苦手な方はご注意ください。


more...

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ぱいん

Author:ぱいん
当ブログはリンクフリーです。
当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

line
★ブログランキング★
ポチっとお願いします♡

FC2Blog Ranking

line
訪問者数
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
9341位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1669位
アクセスランキングを見る>>
line
最新記事
line
最新コメント
line
リンク
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
最新トラックバック
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。