
line

シンデレラ10★怒るフロランス

★142年4日★

今日はシンデレラの誕生日です。

去年は移住してきたばかりで知り合いが少なく、
誰からも祝ってもらえなかったけど…

今日はじめて会ったロベルトさんw

私の誕生日ロベルトさん

昔はきっとモテたであろうエナの子、ローラさん。

私の誕生日ローラさん

そして、ウォルト。

私の誕生日ウォルト

みんなありがとう。

あら、まさかフロランスさんまで^_^?

お~こわ元イスカの復讐


違うんか〜いwww

アドルファスとシンデレラが浮気していると勘違いしたままのフロランスさん。


「あたしのアドルファスに手を出さないで!勝負よ!」

武術で決着をつけようということでしょうか。

あまりの迫力に弁明するタイミングを失い、闘技場へ連行されるシンデレラw

元イスカと試合


あの〜何か誤解されているようなので…

アドルファスと何度か2人で飲みに行ったのは軽率でしたが…
アドルファスとはただの友人で。
彼が話すのはいつもフロランスさんのことばっかり(笑)
本当に羨ましいです。」

「私の早とちりだったのね。
私としたことが…彼を疑うだなんて。
迷惑かけてごめんなさいね。」

せっかくの誕生日にひどい目に遭ったけど、
なんとか誤解は解けたみたい。

よかったぁ〜。


闘技場を出てお城の前を通りかかったら
ミーノくんも誕生日を祝ってくれました。

ミーノからのお誘い


「今度2人で遊びにいきませんか?」

え…?今なんて?

「だから、俺と付き合ってください。」

え…でも…

「振り向いてくれるまで俺、待ってますから。」

ミーノくんは、そう言い残すとスタスタと去って行きました。


ポカーンと立ち尽くすシンデレラ。


その目線の先には…

酔ってたんかい


…っておーい!!

嘘〜(笑)
ミーノくん、まさか酔った勢いだったの!?www
line

シンデレラ09★あけましておめでとう

★142年1日★

今日はハールの庭園で「新年の儀」が行われます。

新年祭

工芸家のイシアルさんが丹精込めて作った石像がお披露目されました。

やっぱり、イシアルさんはすごい!


「シンデレラ、あけましておめでとう。」

新年のあいさつキャリーと

「あけましておめでとう、キャリー。
でも、そんなに急いでどうしたの?」

「これから息子の卒業式があるのよ。
今日は色々イベントがあって忙しいわ。」

今日は学生の卒業式、成人式があるようです。

ミーノ王太子成人

成人したキャリーの息子、王太子のミーノくん。

そうだ、お祝いにパンケーキはいかが?

ミーノ王子ジャムサンド

「わ〜い!食べる〜!」

か、かわいいw

さっきまで子供だったんだもの。

そんなすぐに大人らしくなんてできないよねw

ミーノくん、これから仲良くしてね。


道端で、親友アドルファスの恋人フロランスさんとばったり。

フロランス引退

「フロランスさん、素敵な香りね。」

「ふん。」

あ〜もしかしてフロランスさんは、シンデレラとアドルファスとの関係を勘違いしてます…?

最近、頻繁に飲みにいってましたからね。

どうにかして早めに誤解を解かないと…



★142年2日★

今日は王妃キャリーと王太子ミーノくんの誕生日。

「キャリー、誕生日おめ〜♪」

キャリー誕生日

「ミーノくん、誕生日おめ〜♪」

ミーノ誕生日

そうだ、新成人になったミーノくんに
誕生日プレゼントをあげよう!

はい♪

ミーノにシトラエール

「ありがとう、シンデレラさん。
早速いただきま〜す。」

ミーノ酔っぱらう

うん、やっぱそうなっちゃうよねw

ごめんね、ミーノくんw



そこをたまたま通りかかった「シズニ神官」の

イシュルメ•ストルイピンさん。

シズニ神官ガリーナさんが好き

へぇ〜神官は劇で準主役を務めるガリーナ•マルシャンさんと付き合ってるんですね。

あれ?
ガリーナさんって、劇で2年連続主役の座を射止めた
リュドミールさんとも付き合ってなかった?

リュドミール

ガリーナさんモテモテですねぇ。


ククリアでは、過去のワーネバシリーズと同様、本命以外にも複数の人とデートすることができるようです。

1番デートの進行が進んでいる相手が、本命の相手として表示されます。

シンデレラのように、たとえデートをしていなくても約束さえ交わせば付き合ったことになってしまいます。

ウォルトともアドルファスともデートしていないんですけどね。


オルルドではよく「好きな人ができたから」と一方的に振られたりしたっけ。

なかなか好きな相手と結婚できなくて苦労した記憶があります。

まぁ、それがワーネバの醍醐味でもあるんですけどね…
line

シンデレラ08★はじめての年末

今日はククリアに雪が降りました。

雪

「雪が降ると今年も終わりだな〜って思うの。
私の仕事は石像作りがメインだから、これからが頑張りどころなんだけどね。
ところで、シンデレラは雪好き?」

「うん。雪は好きだけど、実はあたし、寒いの苦手なんだ〜。
オルルドでは雪なんて降らなかったからさ。」

「そっか。オルルドには四季がないんだ。
そういえばシンデレラ、もう飾りは買った?」

「飾り?」

「うん。年末に家の前に幸せを祈って飾る
んだよ。市場に行けば売ってる。」

「知らなかった!教えてくれてありがとう。」


飾りを買うために市場に向かっていると、お城の前で見知らぬ格好の男性を発見。

バークリーさんという旅人で、ふるさとの味が恋しくなったしまったのだとか。

ちょうど市場に行く用事もあるし、材料を集めて宿屋に持っていってあげることに。

旅の人バークリーさん

材料は、魚の「ワビ」と「小さなシトラ」。

届けたお礼に「南国のスープ」の作り方を教えてくれました。


その後、通りかかったラナンの橋で佇んでいたのは、最近旦那さんを亡くしたばかりのジーナさん。

喪中ジーナさん


やっぱり元気がなさそうですね。

喪中の間、旦那さんの名前が表示されるのはつらい…


さて、イシアルさんに教えてもらった飾りを市場で買ってきたシンデレラ。

ククリアでは年末に幸せを祈って、家の前に「幸招きの飾り」を飾る習慣があるのだそうです。

年末の飾り

早速、シンデレラも家の前に飾ってみました。

来る142年がシンデレラにとって素敵な一年となりますように…
line

シンデレラ07★親友とは

★141年22日★

今日は、来年の劇で主役を務めるリュドミールさんの誕生日だそうです。


同じく準主役のガリーナさんが彼女なんですね。

そういえば、シンデレラは毎日一生懸命働いたおかげで、
ようやく見習い期間が終了しました。


その夜、アドルファスとばったり。


「今から飲みにいかない?」

「やっほう!行こう行こう!」

「ねぇ、アドルファスは男女の友情ってアリだと思う?」

「おう、俺はアリだと思うぜ。
シンデレラはなんでも話せる、最高の友達だしな!」

私も、アドルファスは大事な友達だよ( ̄▽ ̄)

「また飲みにこようぜ!」

「うん♪」


★141年23日★

「シンデレラ、今度二人で遊びにいかないか?」




アドルファス!?ww

昨日言ったこと覚えてる?w

友達としてってことなら、別にいいけど…

アドルファスとフロランスさんの恋を応援しているし、

勘違いされたら嫌だなあ。


★141年24日 ★

今日は建国記念日。

「王様、ごきげんよう。
もしよかったら、一度お手合わせ願えませんでしょうか?」

「もちろんだよ。」

さすがマイク国王。優しい…

国王と対決できたのは光栄だったけど…

もうちょっと強いものかと…

移住してきたばかりの小娘に負けるようじゃ国を護れませんぜ。

ちゃんと、キャリーに指導してもらってくださいね〜


この日の夜、ラナンの橋の近くでフルールさんと遭遇。


よく会いますね〜

「あらまぁ〜私たち気が合うのねぇ」

「あなたとは師弟の関係以上に、気の置けない親友だと思ってるわ」

ありがたきお言葉!

私もです\(^o^)/

師匠のフルールさんと親友になりました。

これからもよろしくです。


★141年26日★

『フェルタ区のフェオドール・バーンズさんが危篤』との天使ウインドウが。

急いでかけつけます。

初めての危篤者

「お体の具合はいかがですか?」

「まもなく安らかなときを迎えるよ。」

「そんな…」

妻のジーナさんも憔悴しています。

夕方、墓地で葬式が行われました。

移住して初めてのお葬式、SSが消えたのが悔やまれます…

喪主はジーナさんです。

そういえば、この2人には子供はいなかった様子。

親友のフルールさんの家庭も夫婦仲は円満ですが、子供がいません。

初期国※だから子供のいない高齢夫婦がいることは仕方がないけど、仲の良い人たちの子孫がいなくなってしまうのはさみしいかも…


★ひとくちメモ★

※ 初期国

新規でプレイするときにランダムで出てくる国のこと。

同じククリア王国に見えても、実はパラレルワールドになっていて、新しい国に入国する度、住んでいる住民が変わる。

ちなみに、シンデレラが今住んでいる初期国は、

「王 マイク•ウィリアムズ 13才 9日生まれ
妻 キャリー 13才 2日生まれ
王太子 ミール 5才 2日生まれ」

の国ということになります。

※ 地元民

初期国に最初に住んでいる住民です。

同じ初期国なら、最初に住んでいる地元民は固定になります。

過去作では、プレイしていた国に新規住民として移住すると住民たちの顔が変わってしまう仕様があったみたいですが、ククリアでは新規で入国しても、住民の顔はそのままのようでした。

line

シンデレラ06★星の日

★141年18日★

この日は夕方から工芸家のイシアル・ギャレーさんの
ところへ遊びにいってきます。

自宅には1人娘のルイーズちゃんがいました。

…が、二人ともSS上書き保存の被害に遭ってしまいました…涙

ルイーズちゃんは、お母さんと同じ「ファルケの啓示」の資質を持っているみたい。

ファルケの啓示を持っている人は、工芸家の素質があるんだって。

将来、このルイーズちゃんが工芸家の跡継ぎになるんでしょうか?

今から楽しみですね。

夜もふけてきたので、工芸家のギャレーさん宅からお暇すると、友人のアドルファスが森の中に駆けていきました。

おもしろそうなので、シンデレラも追ってみます。←

やっぱりここかw


この日の夜、親友アドルファスと飲みにいくことに。


恋愛の話、仕事の話、将来の話…たくさん語り合いました。

まあ、アドルファスは専ら恋人フロランスの自慢話ばかりでしたが…(笑)

なぜかアドルファスとは波長が合います。

さて、私が2回戦でフルールに敗れた「闘士候補選抜戦」の最終結果ですが、



レイ・ヴォークス選手が優勝し、闘士候補に指定されました。

劇の主役候補のひとり、メロディさんの旦那さんですね。


★141年20日★

今日は「星の日」です。

来年のフェルタ祭の演者を決める投票が行われます。

シンデレラの武術の師匠であり、友人でもある
フルールさんの27回目の誕生日でもあります。

おめでとうございます。

さて、来年の劇の投票が始まります。

来年のヒロイン候補は、

メロディ・ハミルトンさん 18歳

闘士候補に選ばれたレイさんの奥さんです。



ガリーナ・マルシャンさん 9歳


このお二人。

投票の結果、



主役は、リュドミールさんとメロディさんに決まりました。

準主役は、ガリーナさんとウォルト!!(笑)

実は、先日のスタミナンたかり事件w
のあと、ウォルトから遊びに誘われたシンデレラ。

まだデートはしていませんが、オッケーしたのでネームプレートがピンクになっています。


それはさておき、何気に一番気になっていたハグウェル役は来年もトリスタン・マルシャンさんですね。


てか、トリスタンさんって準主役のガリーナさんのお父さんですよね!?

一体どんな親子だよw

その後、稚魚の放流イベントのため、川辺の広場に向かっていると、ニーナさんというかわいい女性に出会いました。

これも、SS消えちゃいました…

二―ナさん、本命がアドルファスになってます。

あいつ…(呆)

川辺の広場では、アドルファスの本命、イスカの乙女フロランスさんがイベントを仕切ります。


さっき二―ナさんに会ったばかりだから、なんか複雑w


そして、星の日の最後を締めくくるのは、


「ソル復活の祈り」

誓いの丘でソルのともしびをみんなで空に飛ばします。

とても綺麗な光景でした。

来年もまた見たいものです。
line

シンデレラ05★仲良くなった友人たち

「闘士候補選抜戦」でフルールさんに負け、強くなることを誓ったシンデレラ。

今日はキャリー王妃と一手交えるようです。

私ね、移住してきたばかりだけど、この国が大好き。

まだまだ武術は未熟だけど、訓練を重ねて、いつか親衛隊としてこの国を護りたいの。

シンデレラの生まれたオルルド王国では、親衛隊はみんなが憧れる存在でした。

もちろんシンデレラも例外ではありません。

「あなたがこの国を好きになってくれて、とても嬉しいわ。私も応援しているわね」

「ありがとう、キャリー」

親衛隊の補欠候補選まであと3年。

シンデレラはどこまで成長できるのでしょうか…


練習試合のあとは、市場へ買い出しに出かけます。

そこで友人のウォルトに出会いました。

ウォルトはシンデレラの移住仲間で、先日の大食い大会で仲良くなりました。

「シンデレラ、ちょうどいいところに来たな。
 俺、今持ち合わせが少ないんだ。
スピーダ―を買ってきてくれないか?」


「しょうがないなぁ〜」

「はい、スピーダー。」
 (なんかポケモンのアイテムみたいw)


「じゃ次はスタミナンも3つ頼むよ。」

「え~あたしパシリじゃないんだけど~」

「お前、大食い大会で賞金もらっただろ?
おごってくれてもいいじゃんか。」

「あ~もう、わかったわよ。」

渋々、ウォルトにスタミナンを買ってあげるシンデレラ。

「さすがシンデレラ!やっぱり持つべきものは友達だね!」

そんな笑顔で言われたら、ちょっとくらいたかられたのは許しちゃいますw

向こうから、アドルファスが歩いてきます。

アドルファスも、シンデレラが優勝した大食い大会で仲良くなった友人です。

元気にして…

あれ…ちょっと!

彼女できたの? (狙ってたのに!笑)


フロランス・モレノって…
あの綺麗な「イスカの乙女」さんだっだよね?


ほら、やっぱりそうだ。

フロランスさん、この前会ったときはフリーだったもん。

いや〜アドルファス、両想いなんだね〜♪

おめでとう^^

わたしゃ、応援するよ!
line

シンデレラ04★ミーノ王子とフルールさん

★141年9日★

今日はマイク・ウィリアムズ国王の誕生日だそうです。


誕生日おめ~♪ 

って…いくらなんでも王様に対して軽すぎじゃないですか?シンデレラさんw

それより、もしかして王様ちょっと老けました?

って言っても、誕生日前のSSは上書き保存で消えちゃってますので比較できないんですが…残念。

ククリアでは14歳を過ぎると見た目にも変化があらわれるみたい。

13才までが「成人」
14才からが「壮年」
25才からが「老人」

と呼ばれているらしいです。

お城を出て、道を歩いていたら、

王太子のミーノくんを発見!


お父さんはマイク国王、お母さんはキャリー王妃です。

お父さんに似てイケメンですね。

市場へ行くと、お母さんのキャリー王妃にも会いました。

何を買うんでしょうか?

「え、冷やかしだけど?」

おいおいw

「奥ゆかしい」性格の人が言うセリフじゃないですよ〜w

なんかキャリーは「姐御肌」って感じがしますね。


★141年13日★

ついにこの日が来てしまいました。

「闘士補欠選抜戦」の試合日です。

シンデレラはシードに入ったので、2回戦からの登場となります。

実力がないのにシードだなんて、さらにプレッシャーです。

お相手は、1回戦でエレナ・ティアナンさんを下した

フルール・リンチさん 26歳 

ククリア年齢は3倍と言われていますから、私たちの世界で言うと、なんと78歳!


結果はぼろ負けでしたが、シンデレラに一つ目標ができました。

フルールさんに弟子入りして、候補戦を勝ち抜きます!

早速、フルールさんに声をかけます。

師匠、私を弟子にしてください!


「私でよければよろこんで」

人生の先輩、フルールさんに弟子入りしました。

そういえば、試合中、私の応援にきてくれた人がいる!
と思って喜んでいたら、

奥さんのフルールさんを応援しにきた親衛隊員のユージェヌさんでしたw

この二人、ククリア一、二を争うオシドリ夫婦なんだそうです。

早速、師匠のフルールさんに稽古をつけてもらっちゃいました。

「今日の晩ゴハン何にしようかしら〜」

試合中も終始、晩御飯のメニューを考えるフルールさん。

師匠、真面目にやってください!ww



☆おまけ〜ククリアでの試合☆

オルルドでの試合は、試合前に作戦をたてたら、あとはキャラクターが個々の性格によって行動するシステムで、プレイヤー(中の人)は試合中、ただじっと見守ることしかできませんでした。

対してククリアでは、自動戦闘ももちろん可能ですが、自分で操作して試合運びをすることができるのです。
初期設定はそのようになっているため、はじめて試合したときは、パニックに陥りましたw

技の出し方が複雑で、小さい頃、近所のお兄ちゃんに勝とうと必死になっていたストリートファイターを彷彿とさせます(笑)

クレヨンしんちゃんの映画「クレヨンしんちゃん雲黒斎の野望」でも、しんのすけの乗ったカンダムロボとヒエールジョコマンとの戦闘でこんなシーンがあるのですがw

そんな話は置いといて、不器用な私はとりあえず「自動戦闘」を「オン」に(笑)

先ほどのストリートファイターや、大乱闘スマッシュブラザーズ(スマブラ)でも、技の出し方がわからず、キャラ、技固定で相手を待ち構えていたパインw

ちなみにスマブラでは、パイン操るピカチュウは常に隠れていて、近くへ寄ってきた敵にカミナリを落とすというワンパターン攻撃をしていました(笑)

ククリアでは、自動戦闘オフ状態でも試合に勝てるようになりたいものです。
line

シンデレラ03★始めてのフェルタ祭

★141年8日★

今日は年に1度の「フェルタ祭」の日だそうです。

お昼に『劇が始まりますよ~』というアナウンスが。

シンデレラも見に行ってみます。


え、バグウェルwww

内容よく見てなかったけど、着ぐるみバグウェルに唖然w

思わず二度見してしまったほどw

そんな、今年のバグウェル役はこの人が務めてくれました。

トリスタン・マルシャンさん。

どうやら、バグウェル役=「失恋王」のようです。

トリスタンさんに幸あらんことを!笑


劇が終わると、広場で「大食い大会」が行われました。

またちゃっかりシンデレラもエントリーしています。

シンデレラの隣にいるのは、

アドルファス・ゾーンダイクさん 6歳

金髪のイケメンだったから友人になりました。

大食い大会のSS(スクリーンショット)、画像を上書き保存しちゃったので、消えちゃったんですよね…

もう一人、仲良くなったのが、

ウォルト・バンブウッド
 6歳

一般市民として入国させて、シンデレラとは関わらないで生活してもらおうと思っていたのですが、大食い大会がきっかけでこちらも友人に。

さて、「大食い大会」の結果は…

シンデレラ優勝www

賞金5000ポム、副賞としてローストラゴル30個をいただきました。

シンデレラ、中の人に似て食べ物には目がないようです(笑)


☆おまけ〜プレイしてみて☆

だいぶククリアでの生活にも慣れてきました。
初めてオルルド以外のワーネバをプレイしたのですが、色んな要素がプラスされていてとても楽しいです。

過去のプルトやナルルと比べても、キャラの顔がかなり洗練された印象があります。
顔が自分で選べるから、好きな顔が出るまでリセットする手間がなくなったのは嬉しい(笑)
オルルドでは1Aのエナの子顔♀を出すために何時間もリセットしたっけ。
輪郭のバリエーションは少ないけど、顔のパーツと髪形でバリエーションを増やしているみたい。

それにしても、オルルド以来なのに、なぜだか初めてプレイした気がしないから不思議。
作物や動物の世話をしたり、料理大会などのイベントがあったり、家で料理ができたり…複数の異性と同時進行でお付き合いできたりw
至る所で牧場物語っぽい要素があるような…(笑)
魔物と戦うのもルーンファクトリーっぽいですしね。

それにしても、スクリーンショットが撮れるのは素晴らしいことだと思います。
そのおかげで、私もこうしてブログを始めることができましたし。

ワーネババンザイo(^▽^)o

line

シンデレラ02★新たな出会い

移住2日目です。

★141年4日★

ここがシンデレラがこれから住む家です。



住所はダロス地区4-1だそうです。

結構わかりづらい場所にあるけど、川沿いって
ことだけは覚えました。

散策していると、変わった服装の女性が歩いてきました。

「こんにちは。何か特殊な職業の方なのですか?」


「はじめまして。工芸家のイシアルです。」

イシアル・ギャレーさんというそうです。

「そうなんですか。
イシアルさんって素敵な名前ですね!」

工芸家だけに…w

「ありがとう。子供の頃はこの名前のせいで石女って言われていじめられたわ。
 でも今は工芸家の仕事に誇りを持っているの。」

「工芸家かぁ。かっこいいですね。私にもなれますか?」

「残念ながら、工芸家は国に1人と決まっていて、完全世襲制なの。

工芸家を目指すなら、まずは工芸家一族にならないといけないわ。」

「大変なんですね~。」

「私の家は西にあるから、いつでも遊びにきてね。」

ありがとうございます。

イシアルさん、偶然にしては素敵すぎるお名前ですw

イシアルさんと別れてから、また特殊な職業の方を見かけたので声をかけてみることに。

「こんにちは。シンデレラといいます。」


「私はフロランス・モレノよ。イスカの乙女を務めているわ。」

わ~綺麗な人。

「イスカの乙女って何をするんですか?」

「新しい生命の誕生に立ち会ったりするのよ。」

「素敵なお役目ですね。ありがとうございました。」

ククリアにはまだまだわからないことがいっぱいです。

そういえば、今日は4日。料理大会があるらしいけど、

受付をする闘技場がなかなか見つからない…


やっと見つけた…間に合った!

夕方からは広場で「料理大会」。


広場は家の近くだから迷わなかったけど、惜しくも敗退。

アスター神官のラザレスさん、
「ウマイ!」って言ってくれてたのになぁ。

よぉし、来年に向けて料理の特訓をするぞ!


★141年5日★

今年は「闘士候補選」という武術大会が開催されるという話を聞いて、怖いもの知らずのシンデレラはちゃっかりエントリーしてしまいました。

大丈夫か!?(笑)


★141年6日★

この日は「釣り」に挑戦。


いきなりでかい魚を釣り上げたシンデレラ。

これひきずって歩くの?
ちょっと気持ち悪いw

続いて「ポト作り」にも挑戦。

ポトはお芋のような作物で、ククリアではメジャーな野菜なんだって。

オルルドのDランク、ランク外の住民が作れる作物的な位置づけかな?

今度ポトで料理作ってみようっと。


★141年7日★

この日は親衛隊の修練場で「訓練」に明け暮れました。


親衛隊ではない一般市民にも修練場を開放してくれているみたい。

軽い気持ちでエントリーしたとは言え「闘士候補選」は強者揃いらしいし、一応鍛えておかなくっちゃね。

そういえば、昨日ポトを収穫していたら、いきなりレベルアップしたからびっくり。

農業レベルのことかなぁ?と思ったら、農業をやっているだけでも、ステータス(ハヤサ・チカラ・ココロ)が上がるらしい。

オルルドでは、3S(スピード・スタミナ・スピリット)って言ってたけど、国によって呼び方が違うのね。

シンデレラは親衛隊員と仲良くなりたいのもあって、いつも親衛隊の修練場に通っているけど、ハヤサとココロに比べて、なんだかチカラの上がり具合が少ない気がする。

もしかして、オルルドのオルグみたいに、修練場によって上がりやすいステータスが違うのかな?

他の修練場にもいってみたいけど、1人で森を通らなくちゃいけないから怖くてw

そのうち気が向いたら行ってみようかな。
line

パス★ウォルト・バンブウッド

私の二人目の分身として作った、初代PCシンデレラと同じくらい愛着のあるキャラクターです。

社交的な性格(積+/勤-/優++)、6才です。

黒髪と、キュートな笑顔に癒されます♡

自由に使っていただいて結構ですので、よかったら移住させてあげてください。





line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ぱいん

Author:ぱいん
当ブログはリンクフリーです。
当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

line
★ブログランキング★
ポチっとお願いします♡

FC2Blog Ranking

line
訪問者数
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
13672位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2422位
アクセスランキングを見る>>
line
最新記事
line
最新コメント
line
リンク
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
最新トラックバック
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
sub_line
