スポンサーサイト

line

ワーネバ症候群★ククリアブログをはじめるにあたって

はじめまして。

パインちゃんと申します。

パッケージ版発売から半年以上たちましたが、ついに買いました!

「ワールドネバーランド ククリア王国物語」!!

ちなみに、楽天市場(楽天BOOKS)で注文したところ、なんと翌日には届きました♪


このブログでは、ククリア王国での生活について、ぼちぼち書いていきたいと思います。

私がワールドネバーランド(通称ワーネバ)と出会ったのは、今から10年ちょっと前のこと。

中古ゲームコーナーで「オルルド王国物語」を見つけ、いわゆる「パッケージ買い」をしたのがきっかけでした。

もともと、ポケモンやドラクエなどのRPG、牧場物語などのシミュレーションゲームが好きな私。

プレイを始めると、すぐに「ワーネバ」のとりこになってしまったのでした。

オルルド王国では、ピートオルグに所属し、バスの浜とミラルの崖を往復して訓練に明け暮れる日々。

おかげで「優しさ」は常にMAXマイナスでしたw

しかし、いつも第3子に引き継ぐあたりで飽きてしまって放置…

でも、ここが「ワーネバ」のすごいところ。飽きてもまたいつか必ず無性にやりたくなる瞬間、人よんで「ワーネバ症候群」がくることです。

数年に一度、そうやって無性にワーネバがやりたくなったときには家中ひっくり返してソフトを探していましたw

数年前の「ワーネバ症候群」期間中、某中古ゲーム店で「2in1」を見つけた私と妹。

オルルドしか知らない私たちはかなり興奮して喜んだのですが、このためにPSPをわざわざ買うのはな~と悩んで結局購入せず…

最近、久しぶりにやってきたワーネバ症候群に悩んでいたところ、親戚から「PSP新しいの買ったからあげようか?」と!!

これはもう、ワーネバやらねば!!

…ということでw

すぐさま「mixi」や「まとめwiki」などで情報収集したところ…

なんと「2in1」以降、2作も新作が出ていたことが判明。

「ナルル」と悩んだ末、最終的に私が「ククリア」を買う決意をしたのは、ネバラーさんたちが書かれているプレイ日記を読ませていただいたことがきっかけでした。

皆さんに感化されて、私もネバラーのひとりとして、ワーネバの魅力をひとりでも多くの方に伝えられれば…と思い、勢いでブログを開設w

とりあえず立ち上げてはみたものの、全くの初心者ということで至らない点が多々あると思います…。

どうか温かい目で見ていただけると嬉しいです。

プルト、ナルル等は未プレイですが、機会があればやってみたいな〜と思っています。



☆パインの好きなゲーム☆

◆ドラクエ
(淡路恵子さんじゃないけど、9までに限る)

◆牧場物語
(ボーイミーツガール、ハーベストムーン、ミネラルタウン、ワンダフルライフ、風のバザール、ふたごの森など)

◆ポケモン
(赤、黄、金、サファイア、HG、黒2など)

◆どうぶつの森(64〜まち森)

◆桃鉄(もう復活しないのかな…)

ザコンビニ、マリオパーティ、いただきストリート、スマブラ、パワプロ栄冠ナインなんかも好きです。

ゲームキューブの「スーパーマリオサンシャイン」「ディズニーサッカー」にもかなりハマった記憶が。

「信長の野望」や「三国志」でオリジナルキャラを作って、史実完全無視のハチャメチャプレイをするのも好きw

多分、自分で買った最初のゲームは、GBの「忍たまRPG」か「ポケモン赤」、スーファミの「キテレツ双六」のどれかだと思う。

始めてプレイしたゲームは、おそらく隣の兄ちゃんちでやった「ストリートファイター」⊂((・x・))⊃


【パケ買い満足度ランキング】

第1位
PS オルルド王国物語

第2位
ゲームキューブ ギフトピア

第3位
Wii 王様物語


こんな私ですが、よろしくお願いいたします。


☆注意事項☆

当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ぱいん

Author:ぱいん
当ブログはリンクフリーです。
当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

line
★ブログランキング★
ポチっとお願いします♡

FC2Blog Ranking

line
訪問者数
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
10102位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1843位
アクセスランキングを見る>>
line
最新記事
line
最新コメント
line
リンク
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
最新トラックバック
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
sub_line
