
line

キーファ40★主役はだぁれ?

★147年8日★

さぁて、今日は「フェルタ祭」!

0311kifa144-[] (137)

「ちょっとミーノくん!劇場の掲示板見た?」

「見たよ……。なんで主役が親父なんだよw」

おじいちゃ…?え、マジでw

「こういうの、ムダに張り合いたがるのがいるからやめて欲しいなぁ…」

「うふふ、彼女のことだから絶対に燃えるわね」

ムダに対抗したがる……?誰のことだろう……??
そして母ちゃの言うとおり、本当におじいちゃんがダロスだったw

ルイーズさん、やりづらいだろうな〜(・・;)

0311kifa144-[] (133)

さてさて…劇が始まるよ。

どえー!!

0311kifa144-[] (141)

イシュルメさんが老けてる!!w

まだ結婚しないのかな……早く後任が見つかるといいのにね〜

待たされてる「カルナの乙女」ニコールさん(15)が可哀想……

今年の闘士ラタンは、移住者のクリフトさん。

0311kifa144-[] (142)

村長さんはおじいちゃんの代わりに「元アスター神官」のラザレスさんが演じるよ。

0311kifa144-[] (143)

そして、おじいちゃんのお相手は、工芸家の跡継ぎルイーズさん。

0311kifa144-[] (144)

出たぁ…!!www

0311kifa144-[] (145)

おじいちゃん…www

でも、あんまり違和感がない……!?本人は至って楽しそうw

おっ!!そして……

待ってました!幼なじみのアチェロが登場!!

0311kifa144-[] (146)

おー、ちゃんとできてるじゃ〜んw

ゴド役は例年通り、エンツォのパパ、フレッドさん。

0311kifa144-[] (147)

巫女役のアリーナさんは、ラタン役クリフトさんの婚約者さんなんだって〜

0311kifa144-[] (150)

明日が結婚式の二人。アツアツだねw

0311kifa144-[] (149)

そして、バクウェル役に返り咲いたジャスティナのおじいちゃんw

0311kifa144-[] (151)

「今年の劇はいかがだったでしょうか?」

うん!稀に見るグダグダ具合だったよ〜w

0311kifa144-[] (152)

「おじいちゃーん♪」

0311kifa144-[] (153)

「キーファ、おじいちゃんカッコよかったかい?」

う、うん…( ^ω^ )

大食い大会は、父ちゃの同級生、ジェイソンさんが優勝!

0311kifa144-[] (154)

あれれ、見かけない顔だな〜と思って声をかけてみたよ。

0311kifa144-[] (155)

フローレスさんっていうんだ。システム移民さんだね!よろしく!


★147年9日★

今日はアリーナさんとクリフトさんの結婚式があるよ。

「今日から勇者決定戦が始まるね。あれからもう4年かぁ。。。」

「あの頃はフルールさんやユージェヌさんも元気だったよね」

「懐かしいなぁ……」

0311kifa144-[] (159)

フルールさんっていうのは、私が生まれる前に亡くなっちゃった、母ちゃのお師匠さん。

ユージェヌさんは、フルールさんの旦那さんで、フレン親衛隊長のお師匠さんなんだって〜。

母ちゃによると、4年前は「最強闘士軍」が圧倒的な強さで優勝したんだって。

今年は誰が優勝するんだろうね?(((o(*゚▽゚*)o)))

0311kifa144-[] (160)

お昼からはアリーナさんとクリフトさんの結婚式に行ったよ。

0311kifa144-[] (161)

実はこの二人、母ちゃの住んでたオルルド王国から移住してきたんだって。

0311kifa144-[] (162)

「クリフトさんは神官さんにピッタリだと思ってたのに〜!」

0311kifa144-[] (163)

って、母ちゃはなぜかとっても悔しがってたw

さて、147年「勇者決定戦」開幕戦は、レナータのパパ、レイさんとジェルヴェのママ、ボニーさんの対決。

前回準優勝のロベルトさんは闘士長になって、当時まだ新米さんだったレナータのパパが副闘士長に。
今年も「最強闘士軍」が活躍するのかな?

対する「魔女軍団」は4年前と全く同じメンバー。
ネストールのママ、ベティ魔導師長。アンナ・リサのママ、ハリー先生。ルイスペドロのママ、エメリナさん、ジェルヴェのママ、ボニーさん。

みんな友達のママたち。見るからに強そうw

さぁ試合開始!

序盤からベテランのボニーさんが攻める!

0311kifa144-[] (164)

だけど終盤、レイ先生の一撃が……

……決まったぁ〜!!!

「そこまで!」

0311kifa144-[] (165)

なんと、レイ先生の勝利!

ドキドキする試合だったね!


★147年10日★

今日は牧場けんがく〜♪

昨日の試合、見事勝利を収めたレイ先生!

次の試合もガンバだよ〜!

0311kifa144-[] (166)

三年生のアンナ・リサちゃん。今日はお母さんの試合だね!

0311kifa144-[] (171)

同じく三年生のマチューくんは、ロベルト闘士長の息子なんだ。

0311kifa144-[] (170)

今日の「勇者決定戦」は、親衛隊ニーノさんと魔導師ハリー先生の対決。

ニーノさんは三年生のアチェロのパパで、ハリー先生は、三年生のアンナ・リサちゃんのママなんだよ。

「親衛隊」は4年前、誰一人として準決勝に進めなかったんだよね。ニーノさん、頑張って〜!

さぁ試合開始!

0311kifa144-[] (167)

お〜っ!ニーノさんがハリー先生を引き離した!

「まだまだ負けないわ〜っ!」

0311kifa144-[] (168)

お〜!!

ハリー先生も負けてないっ!!

「そこまで!」

0311kifa144-[] (169)

ハリー先生も最後は意地の反撃を見せたけど、残念……

そして、やったね!ニーノさん。おめでとう!


★147年11日★

今日は「勇者決定戦」第三戦、親衛隊アデリンさんと闘士トーマスさんの対決。

アデリンさんはママの同僚で親友、トーマスさんは三年生ルチオくんのパパなんだ。

今日は母ちゃと一緒に応援するよ。

アデリンさん、旦那さんのダドリーさんを亡くしてから、毎朝飲み歩いたりして荒れ気味だったけど、大丈夫なのかな……?

試合開始直後、いきなりトーマスさんが先制!

0311kifa144-[] (172)

そのあとは相討ちになって…

なかなかアデリンさんのポイントにならない…頑張れ!!

「そこまで!」

0311kifa144-[] (173)

最後は100ポイント近く差がついちゃった…

「情けないわ……」

0311kifa144-[] (174)

そんなことないよ!

アデリンさん……。元気出してね。


★147年12日★

今日は夏至の日〜♪

「今朝、ローナさんとヒッポリトさんに男の子が生まれたらしいわ」

「それはめでたいことだね」

0311kifa144-[] (177)

フェリプ、今日が誕生日なんだ!
おめでと〜

0311kifa144-[] (180)

今日の「勇者決定戦」は、闘士のパウさんと魔導師のエメリナさんの対決。

パウさんはエミーのパパで、エメリナさんはルイスペドロのママ。

勝った方が母ちゃと対戦することになるみたい。

0311kifa144-[] (181)

てかエメリナさん、臭いでパウさんを翻弄するつもりらしい。

斬新!w

「そこまで!」

0311kifa144-[] (182)

エメリナさんの「ドラゴンブレード」かっこよかったなぁ!

でも今度、母ちゃと当たるときはちゃんとお風呂に入ってきてね!w


★147年13日★

一個下のモネがお花畑のお屋敷に引っ越したんだって!

遊びに行ったらパパさんがいたよ!

0311kifa144-[] (183)

こんな大きいおうちに住んでるんだ。いいなぁ〜!

今夜の「勇者決定戦」は、フレン親衛隊長とレイ先生の対戦。

4年前、「親衛隊」は、勇者決定戦の直前に大黒柱のフェリクス隊長を失って、副隊長だったホリーのパパさんが急きょ親衛隊長になったんだって。

当時はとっても頼りなくて、親衛隊長なのに、まさかの「一回戦負け」だったらしいよ……。

ホリーのパパ、「どよ〜んフレン」になってるよ!!大丈夫かなぁ?

0311kifa144-[] (184)

先制したのはフレン隊長!

でも、すぐに反撃してくるレイ先生もすごい!!

こういうのを「いっしんいったいのこうぼう」って言うんだって〜!!

お~!出ましたっ!!「ドラゴンフォース」!!

0311kifa144-[] (185)

この技は、母ちゃの得意技だから、あたしも大好きなの!

昔、母ちゃとフレン隊長がたまたま同じ日に、師匠のフルールさんとユージェヌさんから教わった技なんだって。

ラスト一秒…

あ〜このままじゃ負けちゃうよ……(つД`)ノ

0311kifa144-[] (186)

………!!!

ここで、フレン隊長のドラゴンブレードが炸裂!!

やったぁ!(思わず、中の人も叫ぶw)

4年前は、親衛隊が誰一人として進めなかった「ベスト4」。

なんと、今回はフレン親衛隊長が一番乗り!

0311kifa144-[] (187)

ほんとにおめでとう、フレンさん!!
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

まさかの熟年勇者!?

まさかのおじいちゃん勇者~♪ どうしてこの様な結果に?

ねこにんククリアよりシンデレラさんの
近況報告です 親衛隊選抜を見事に勝利し(リセット無し)た一週間後 親衛隊に欠員が出た為 シンデレラさんが親衛隊に入隊しました。王太孫様とは現在親友の関係です♪ 家系図を見てたらシズニ神官様とカルナの乙女様が実の親子だった…しかも神官様の奥様(16)でお亡くなりだった…
(つД`)  では

シンデレラが親衛隊に!?

ねこにんさん♪

こんにちは。
マイク国王のダロスには吹きましたw
本国ではキャリーに負けてしまったシンデレラですが、ねこにんさんククリアでは見事勝ってくれたみたいで(((o(*゚▽゚*)o)))
他の国にいっても親衛隊とは感慨深いです。
王太孫さん、親友でいてくれているのですね!嬉しいです。いつも報告ありがとうございます\(^o^)/
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ぱいん

Author:ぱいん
当ブログはリンクフリーです。
当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

line
★ブログランキング★
ポチっとお願いします♡

FC2Blog Ranking

line
訪問者数
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
14351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2428位
アクセスランキングを見る>>
line
最新記事
line
最新コメント
line
リンク
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
最新トラックバック
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
sub_line
