スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

キーファ41★ニーノさんの戦い

★147年14日★

あれれ、父ちゃと母ちゃは二人でお出かけしちゃったみたい。

だから、今日はマリベルと二人で朝ごはん。

0311kifa144-[] (188)

今日はね、アチェロと遊ぶんだ〜!

アチェロは、一つ上の幼なじみなの。

「今日はニーノさんの試合だね。アチェロも行くでしょ?」

「ううん、試合は見に来なくていいってさ。ほら、うちの親父、一匹狼だから」

「え~、4年に1回しか見れないんだよ!?一緒に行こうよ~」

「う~ん……。じゃぁ、後ろの方でこっそり見るかな……」

「うん!それがいいよ!」

0311kifa144-[] (190)
今日はネストールの誕生日!おめ〜!

「ありがとう、キーファさん。今日もアチェロくんと遊んでたんだね……」

「アチェロとは幼なじみだからね~。ネストールだって、ジェルヴェとかルイスペドロと仲良くしてるでしょう?」

「そうだけど……。今度は僕も一緒にお出かけしたいな……」

「……うん、いいよ。じゃ今度は一緒にお出かけしようね!」

0311kifa144-[] (191)

そっかぁ~、ネストールもアチェロと仲良くしたかったんだねっ!!

それならそうと言えばいいのに~。もう、照れ屋さんなんだからっ!w


今夜の「勇者決定戦」はアチェロのパパ、親衛隊ニーノさんと闘士長ロベルトさんの対決。

ロベルトさんは三年生のマチューくんのパパ。前回大会の準優勝者で、優勝候補の筆頭だよ。

アチェロも一緒に前で見ようって誘ったんだけど、

「いい、俺は後ろで見る」

って言って聞かなくて。

さぁ、試合が始まるよ!

0311kifa144-[] (192)

ロベルト闘士長、序盤から本気モード!

ニーノさんも負けてないよ!!

でも、ロベルトさんはやっぱり強いなぁ…

ニーノさん……がんばれ……!

そして、残り二秒!!

「オヤジ~!!!!」


試合に夢中になってた観客たちが一斉に後ろを振り向いた!

アチェロが立ち上がって、一生懸命叫んでたの!

アチェロの声が届いたのか、ニーノさんが最後の力を振り絞って……!!

「そこまで!」

0311kifa144-[] (194)

あ〜!ここで試合終了!!

それでも、優勝候補を相手に互角の戦い。ほんとに惜しかった!

「……親父!なにやってんだよっ!!」

「……お前。だから、見に来るなと言っただろ」

「だってキーファが……」

え…?あたしのせいなの……!?w

「でも俺……今日の試合で親父のこと、ちょっと見なおした」

「な、何言ってるんだお前は……!!さっさと帰るぞ」

ふふ。戦ってるニーノさん、かっこよかったよ。

アチェロも観れてよかったね!


★147年15日★

ポリーヌ誕生日おめ〜

「ありがとう。気付いてくれたの、キーファだけだよ」

「え!?もっとアピールしなきゃダメだよ~!みんな~っ!今日はポリーヌの誕生日だって~!!」

「ちょ、ちょっとやめてよ~」

0311kifa144-[] (195)

今夜の「勇者決定戦」は、魔導師長ベティさんと闘士トーマスさんの対戦。

ベティさんはネストールのママ。トーマスさんは三年生のルチオくんのパパなの。

わ~!ベティさん負けてる!!

0311kifa144-[] (196)

戦士になったのは一番遅いトーマスさんだけど、ものすごく強いの……

「おばはん、こんなんで魔導師背負ってんの?笑えてくるわー。それになー、おばはんの臭いってキツくてたまらんわ~」

「そこまで!」

0311kifa144-[] (197)

うそ……ベティさんが負けちゃった。

性格は別にして、トーマスさんは本当に強いみたい…。

でも口が悪いから、私はあまり好きになれないなぁ…

ルチオくん、おめでとう。(子供には罪はないからね)

0311kifa144-[] (198)

そして、明日はいよいよ母ちゃの登場かぁ!楽しみ~。


★147年16日★

今日はいよいよ母ちゃの試合。

「母ちゃ、緊張してる〜?」

「うん、ちょっとだけね」

きっとだいじょうぶだよ。頑張って〜♪

0311kifa144-[] (199)

お散歩してたら、父ちゃに会ったよ!

今日は母ちゃとデートなんだね〜

どこに行くんだろう?フフフン〜


「今日は墓地に行こう」


(中の人、鳥肌…w)


そっか、試合前にフルールさんとユージェヌさんに会いにきたんだ……。

0311kifa144-[] (203)

あたしは会ったことないんだけど、その二人は母ちゃにとって、とても大切な人なんだって。

子供のいなかった二人は、母ちゃのことを本当の娘のように想ってくれて……

母ちゃが親衛隊入りを目指したのも、その二人のためなんだとか……

4年間、今日まで一生懸命頑張ってきたんだもんね。

母ちゃ、きっと勝てるよ……

「あっ!おじいちゃん、どこ行くの〜?」

「カルナの森さ。ゲーナの樹がはびこらないように退治してあげないとね」

「へ〜」

0311kifa144-[] (201)

「ほら、見るかい?この剣はウィリアムズ家に代々伝わるものなんだ」

「カッコイイ!あたしも触ってみた〜い!」

「ダメダメ。これは国王しか持つことが許されない、危険な剣なんだ。キーファが大きくなったら、このお仕事をやってもらわなきゃならない。そのためにも、今はお勉強と遊びを頑張るんだよ」

「うん、わかった〜!」

0311kifa144-[] (202)

夕刻、「勇者決定戦」の準々決勝。

母ちゃの相手は、ルイスペドロのママ、魔導師のエメリナさん。

「魔女軍団」は既に他の三人が負けてしまったので、残ったエメリナさんはどうしても負けられない状況なんだよね。

さぁ、試合開始!

先制したのはエメリナさん。

0311kifa144-[] (204)

「シンデレラ、かかってきなさい!」

4年前は新人だったエメリナさんも、もうベテラン。

「エメリナ先輩!あなたの胸を借りるつもりで頑張るわ!」

なんか二人とも楽しそうw

お~っと!ドラゴンブレード……!!これは相討ちか……!?

0311kifa144-[] (205)

いや!エメリナさんのポイントだあ〜!

0311kifa144-[] (206)

ここでついに……

出たぁ〜!母ちゃのドラゴンフォース!

たしか、師匠のフルールさんから教わったんだったよね!

0311kifa144-[] (207)

しかし……すかさず、エメリナさんのドラゴンファングが決まったぁ〜!

「これで万事休すか……」

後ろからアチェロのパパの声が聞こえた。

0311kifa144-[] (208)

「違うよニーノさん!母ちゃはこれで諦めるような人じゃないもん!!」

最後の力を振り絞って、渾身のドラゴンフォース!!

「そこまで!!」

0311kifa144-[] (209)

しかし、ここで時間切れ……

母ちゃ……負けちゃった……

「おつかれさま」って声を掛けようとしたけど、母ちゃは脇目も振らずに闘技場を飛び出していっちゃって……

母ちゃ、待って〜ヽ(;▽;)ノ

0311kifa144-[] (210)

「……大っきくなったら、あたしにもドラゴンフォースとドラゴンブレード教えてっ!」

「わかったわ、あなたが大きくなったら教えてあげる。今日は遅いから寝ましょうね」

0311kifa144-[] (200)

負けちゃったのは残念だったけど……

母ちゃ、とってもかっこよかったよ。


★147年17日★

昨日の試合のあとから、母ちゃの機嫌が悪くって……

朝ごはんも微妙な空気……w

0311kifa144-[] (211)

授業も……コワイw

(生徒直立不動………w)

0311kifa144-[] (212)

学校のあと、急いでホリーのパパさんのところに。

「フレンさん!今日は絶対、母ちゃのかたきを打ってね!」

0311kifa144-[] (213)

「もちろんだよ。君のママには早くから色んなものを背負わせてしまって、申し訳ないと思ってるんだ。でもね、彼女のおかげで親衛隊は着実に力をつけてきている。今年こそは親衛隊が……。な〜んて、キーファちゃんに言ったところでまだ難しいよね?」

う〜ん。よくわからないけど……

フレン隊長が母ちゃのこと、すごく「信頼」してるってことだけはわかったよ。

ホリーのパパさん、今日の試合は頑張って勝って欲しいなぁ…

さぁて、今日の「勇者決定戦」は準優勝。

「どよ〜んフレン」の異名を持つ、フレン親衛隊長。

相手は優勝候補、ロベルト闘士長。

0311kifa144-[] (214)

さすが「最強闘士軍」率いるロベルト闘士長。

観客多すぎでしょw

試合はロベルトさん優勢の流れ。

ラスト6秒…

リンチ夫妻直伝の「ドラゴンフォース」が……

0311kifa144-[] (215)

決まった〜!!!

勝ちを確信したのか、守りに入ったフレン隊長……

さずがロベルトさん、その隙を見逃しませんでした。

0311kifa144-[] (216)

残り時間わずか、ロベルトさんが放ったドラゴンフォースが……!!

「そこまで!!」

0311kifa144-[] (217)

さすがは優勝候補……

フレン隊長はまさかの結末に茫然と立ち尽くしています。

最後まで諦めなかったロベルトさん。見事な粘り勝ち!

この結果、ロベルトさんは二大会連続の決勝進出となりました。

「もう、フレン隊長〜!何やってんの〜」

「すまん……」

0311kifa144-[] (218)

「ホリー、残念だったね……」

「はーあ。これだから、うちの父ちゃんは未だに『どよーんフレン』とか言われんのよ……!」

0311kifa144-[] (219)

ホリー……お父さんのこと、あまり怒らないであげてね?w


★147年18日★

今日はお城けんがく〜!

0311kifa144-[] (220)

母ちゃがお城けんがくの間、なんかルンルンしてるなぁ〜?と思ったら、今日は父ちゃとのデートだったみたい♪

0311kifa144-[] (221)

母ちゃ、元気になったみたいでよかった〜ww

今夜の「勇者決定戦」準優勝は、母ちゃに勝って勝ち上がってきた魔導師のエメリナさんと口の悪い闘士トーマスさんの対決。

母ちゃと一緒にエメリナさんを応援するよ!

母ちゃ曰く、「昨日の敵は今日の友」なんだって。

「女だからって、なめんじゃないわよっ」

エメリナさん、コワイっす……w

0311kifa144-[] (222)

「……またおばはんが相手かよー」

口は悪いけど、トーマスさんは相変わらず強い……

0311kifa144-[] (223)

エメリナさんも必死に食らいついていたけど……

「そこまで!!」

0311kifa144-[] (224)

勝ったのは、トーマスさん!

2大会連続で、決勝戦は闘士対決になりました!

しかも、闘士長の相手が新人闘士だなんて…

さすが「最強闘士軍」は層が厚いねっ!


★147年19日★

今日は「勇者決定戦」決勝戦!

優勝候補のロベルト闘士長はさておき、新人のトーマスさんが勝ち上がってくるとは誰もが予想していなかったみたい。

「トーマス、手加減しないぞ」

「隊長こそ、油断してると痛い目見ますよ?」

トーマスさんはやる気満々!

対するロベルト闘士長は……

「ふふふ、面白いじゃないか」

なんだか不敵な笑みを浮かべてる……!?

なんだろう……トーマスさんの様子を窺っているみたいな……

「くらえ、ロベルト〜!これで終わりだぁ〜!!!」

0311kifa144-[] (225)

このままじゃトーマスさんが勝ってしまうんじゃ……

みんながそう思い始めたとき……

待ってましたとばかりに、ロベルト闘士長がようやく反撃を開始!!

0311kifa144-[] (226)

まずはドラゴンフォース!!

「どうしたトーマス!!お前の力はそんなものかっ!?」

ロベルト闘士長がそこから畳み掛けます。

「うぐっ……」

0311kifa144-[] (227)

「そこまで!!」

0311kifa144-[] (228)

終わってみれば、トーマスさんとのポイント差は倍近くに広がっていました。

ロベルト闘士長、さすがです!!

「マチューくんのパパ!トーマスさんをやっつけてくれてありがとうございます♪( ´▽`)」

「ははは、ありがとう。あいつは確かに実力はあるんだがな……。ああいう奴は一度くらい、鼻をへし折ってやらんとな!」

0311kifa144-[] (229)

見事に前回の雪辱を果たしましたね!

わ〜本物の勇者さんだよ〜!ロベルトさんすてき〜♪


★147年20日★

今日は星の日。

「今日は星の日だね」

「キーファ、マリベル!パパと一緒に放流会へいこう」

20140402-2.jpg

「ごめん父ちゃ……あたし約束があるから…」

「やだ。あたしクサイの嫌い」

「…シンデレラちゃん…(涙目)」

「……ミーノくん、二人で一緒に行きましょうねw」

父ちゃ、ごめん……w

今日はアチェロと遊びにいくよ!

今日も学校のうら~!

20140402-3.jpg

「おれ、大きくなったら親衛隊になる!絶対に親父よりも強くなってみせるんだ!」

「ほんと!?じゃぁ、あたしも親衛隊に入って龍騎士になる〜!」

「じゃぁおれとお前で、フレンさんとシンデレラさんみたいに親衛隊を引っ張ってこーぜ!」

「……そこはニーノさんじゃないんだ?w」

「だってよ、ホリーの親父さんカッケーじゃんか!」

え……どよ~んフレンさんが…!?w

まぁ、アチェロが憧れてるんだから、そっとしておこうw

そして、夜は「誓いの丘」へ。

このイベントほんとに大好き。

ネストールとアチェロも一緒だよ!

ネストールはアチェロと遊びたがってたもんね!よかったね!

0311kifa144-[] (237)

ソルのともしび、今年もきれいだったな〜♪

4年後の勇者決定戦は、親衛隊の4人が大活躍できますように……

スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ぱいん

Author:ぱいん
当ブログはリンクフリーです。
当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

line
★ブログランキング★
ポチっとお願いします♡

FC2Blog Ranking

line
訪問者数
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
10102位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1843位
アクセスランキングを見る>>
line
最新記事
line
最新コメント
line
リンク
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
最新トラックバック
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。