スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

キーファ43★UNSPEAKABLE

★148年2日★

「ミーノくん、誕生日おめでとう」

「父ちゃたんじょうびおめでと〜!わ〜い!ポトシチューだっ♪」

「実はね、みんなに話があるんだ」

20140503-3.jpg

「なになに~?」

「どうしたの?改まって……」

「今年こそ、選抜戦で優勝してみせる。一家の大黒柱として、僕の強さをみんなに見せたいんだ」

「ほんと〜?父ちゃ、試合に出るの?」

「そうだよ〜。キーファとマリベルのために頑張るからね」

「うん♪応援する〜」

今日は親睦遠足の日っ!

あたしの生徒代表としての初仕事だよっ♪( ´▽`)

0311kifa144-[] (314)

夕方、通りを歩いてたら…

シャルロット!元気〜?

「……え?アチェロと付き合ってるの!?」

「まっさか〜!冗談でしょ!?w」 バシバシッ!

痛い痛いっ!!w

0311kifa144-[] (316)

「あいつはタダの幼なじみよ〜。あたしにはちゃんと、優しくて”イケメン”の素敵な彼氏がいるわ!」

「なんだ、ビックリしたぁ…」

「いくらなんでも、あたしが”誰かさん”の想い人を奪うわけがないでしょう?」

「………?」

「(うそでしょ…。この子、もしかして自覚ないの…!?)」」

「どうかしたの……?」

「……ともかく、あいつに彼女ができるのも時間の問題よ。モタモタしてると誰かに取られちゃうわよ」

取られるも何も……

アチェロはただの幼なじみだし……

「まあ、いいわ。あたし、忠告はしたわよ。じゃね〜ん♪」

「あ、フョードルくん」

0311kifa144-[] (315)

「あ、キーファちゃん。シャルロットを見なかったかい?」

「お、もしかして……デートのおさそい?」

「ハハハ。まあね、そんなところだよ」

「そうなんだ!シャルロットが自慢してた”イケメンの優しい彼氏”ってフョードルくんのことだったんだね!」

「シャルロットがそんなことを……!?……照れるね、ハハハ」


★148年3日★

うそ……

親友ホリーのママ、シアンさんが危篤に……

0311kifa144-[] (317)

フレン親衛隊長夫人であるシアンさんは、あたしの母ちゃのこともいつも気にかけてくれていました。

「ホリーのママさん……」

「キーファちゃん……来てくれたの。これからも……ホリーと仲良くしてあげてね……」

「うん……」

0311kifa144-[] (318)

シアンさんの目からは今にも涙が溢れ出しそうです。

それを見て、あたしも悲しい気持ちになりました。

いつもは一緒に住んでいないホリーのお兄さんも今日は帰ってきています。

ジュリアンさんは父ちゃの同級生なんだけど、まだ独身を貫いているせいか、父ちゃよりも若く見えるね。

0311kifa144-[] (320)

「ほら、二人は学校があるだろう。大丈夫、母さんのことは僕に任せて」

「う、うん……」

優しい笑顔のジュリアンさんに促されて、あたしたちは学校へ行くことに。

「ホリー大丈夫……?」

「……キーファがそばにいてくれて心強いよ。ありがとう」

0311kifa144-[] (321)

あれ……?卒業生のルチオくんだ。どうしたのかな?

「ホリー、大丈夫か?」

「うん、わざわざありがとう」

0311kifa144-[] (323)

ホリーのことを心配して学校まできてくれたんだ。優しいね。

アンナ・リサちゃんと付き合ってるんだ……!

うまくいくといいね、ルチオくん。

夕方からはシアンさんの葬儀へ。

そっか、シズニ神官はフローレスさんになったんだったね。

0311kifa144-[] (325)

喪主はホリーのお父さん、フレン親衛隊長です。

「妻は……シアンは……頼りない私のことをいつも……
陰ながら支えてくれていました……。
亡くなる直前、彼女は言いました……。
”親衛隊は必ず、あなたの代で復活する”と……。
親衛隊が勇者決定戦で優勝すること――。
それが私と彼女の夢でもありました……。
その夢を成し遂げるまで、私は現役を続けます。
そして、彼女への恩返しをしたい思います」

0311kifa144-[] (326)

フレンさんの言葉には、強い決意のようなものが込められていました。

母ちゃの目にも光るものが……。

フレンさんの想い、きっとシアンさんにも届いているよね……


★148年4日★

今日は母ちゃの誕生日!

「か、母ちゃ……老けた……?」

「失礼ね!そんなことないわよ!ねぇ、ミーノくん?」

0311kifa144-[] (327)

「シ、シンデレラちゃんはいつだって可愛いよ!」

ちょっと父ちゃ、怯えてるじゃんw

そりゃ、母ちゃはいつも綺麗だけどさ……。

いつもバリバリ働いてる”シンデレラ先生”のイメージとはちょっと違う気がするんだよね。

ってことで……

0311kifa144-[] (331)

「あたしとマリベルからの誕生日プレゼントだよっ!」

「え、えぇっ!?」

「はい!出来上がり♪」

「うん♪母ちゃ、こっちの方がすごく似合ってるよ!」

0311kifa144-[] (332)

「そう……?ありがとね、キーファ、マリベル」

「えへへ、どういたしまして♪」


外に出ると……

あ、アンナ・リサちゃんだ!

「あら、キーファちゃん。ご機嫌よう」

……え、アチェロ……!?

0311kifa144-[] (324)

「そっ、実は私たち付き合ってるの♪」

「そ、そうなんだぁ……」

「彼、とっても優しいのよ。幸せすぎて怖いくらい♪」

アンナ・リサちゃん、本当に幸せそう……

なんでだろう……?……心がとってもモヤモヤしてる……


今日は酒場店主を決める「料理大会」があるよ。

シャルロットの彼、フョードルくんも出場してるね。

あれま、3人のメニューが丸かぶりww

0311kifa144-[] (333)

ナタリアさんはアンナ・リサちゃんのお姉さん。

「ゴフッ……!ナ、ナタリアさん、
一体キッシュに何を入れたんです!?」

「え?何って普通に作っただけよ!?どう?美味しい?」

ホリーのお兄さん、まだむせてるけど大丈夫かな?

「ゲホッ……え〜と、とてもユニークな料理でした……」

0311kifa144-[] (334)

「ゲホ……ゲホッ……え〜優勝は……」

0311kifa144-[] (337)

「ベンジャミンさんです!」

ベンジャミンさんはナタリアさんの旦那さん!!

家事の苦手なナタリアさんの代わりに、家では主夫をしているのだとか……w

いつもお疲れさまですw

「優勝できて嬉しいです。皆さんのために美味しい料理をたくさん用意して待っています」


★148年5日★

「キーファちゃん、お弁当持った?」

「へ……?母ちゃ……今なんて……?」

0311kifa144-[] (338)

「お弁当。作ったから持っていきなさい」

うそでしょ……!!

引き継ぎしてからの2年間、一度も作ってくれたことなんてなかったのに……!!

「マリベルのお弁当を作ったから。一つ作るのも二つ作るのも変わらないからね〜♪」

あぁ…………

マリベルにはちゃんとお弁当作ってあげるんだ。

「どうしたの、キーファちゃん。具合でも悪い?」

「ううん、何でもない。ありがとう」

なんか複雑……(-_-)

家を出たら、シャルロットとフョードルくんがデートに行くところだったよ。

この二人は美男美女のお似合いのカップルだね♪

0311kifa144-[] (340)

ママとアデリンさんが誓いの丘に行くみたいだったからついて来ちゃった。

親友ってか、最近は完全に「飲み友達」化してるよね、この二人。

0311kifa144-[] (341)

おぉ〜!?

帰り道に「ビッグニュース」に遭遇!

0311kifa144-[] (342)

「元シズニ神官」のイシュルメさんと「元カルナの乙女」ニコールさんがついにゴールイン!!

わ〜、チューしちゃったよ!!

きゃーアツアツだね〜(//∇//)


★148年6日★

今日はママの授業の日。

もうすぐフェルタ祭だね!楽しみ♪

0311kifa144-[] (349)

オルルドから移住してきたアリーナさんとクリフトさんに女の子が生まれたんだって!

ドゥニーズちゃん、はじめまして!将来は美人さんになりそうだね!

0311kifa144-[] (346)

「よぉ、久しぶりだな」

「アチェロ……」

そういえばあたし、アチェロに彼女ができたって聞いてから、なんだか気まずくて……

知らないうちに避けてたかもしれない……

0311kifa144-[] (351)

「彼女、できたんだってね」

「……まあな」

「アチェロでも付き合ってくれる人がいてよかったね〜」

「ばーろー。俺はこう見えてもモテるんだぞ……って、全然信じてねーだろ!」

なんか……思ってたよりも普通に喋れて拍子抜けしちゃったな……w


ちょっと!母ちゃとアデリンさん、また今日も飲みにいくの?w

もう〜飲み過ぎ注意だよ〜!?

あっ、ロベルトさんだ!相変わらずかっこいいな♪

レナータのパパと二人で作戦会議かな?

0311kifa144-[] (343)

新成人のマチューくんとルチオくんもいい飲みっぷりだね!

二日酔いにならなきゃいいけど……

それにしても、酒場店主がベンジャミンさんになってから連日大盛況だね〜!


★148年7日★

「明日はいよいよフェルタ祭よ」

「あたしのしーぽん役、見に来てね!」

「僕はキーファちゃんのために、今日から行って場所取りするよ!」

父ちゃ、それは気が早すぎだよ〜w

0311kifa144-[] (352)

母ちゃとアデリンさんは今日も酒場へ行くみたい。

ベンジャミンさん特製のマッシュポトがたまらなく美味しいんだってさ。

0311kifa144-[] (356)

たまにはお土産に買ってきてよね〜


★148年8日★

今日はいよいよフェルタ祭の日。

今年はあたしもしーぽん役に選ばれてるの!

「今日はキーファの晴れ姿が見られるわね」

0311kifa144-[] (357)

「もちろんキーファの精霊役は楽しみだけど……まさか今年も……_| ̄|○」

実は去年、キーファのおじいちゃんが勇者ダロスを熱演したんだけど……

なんと……

今年は、キャリーおばあちゃんがリアナ姫に選ばれちゃいましたっww

0311kifa144-[] (350)

おばあちゃん、一番張り切ってるねw

去年の「勇者マイク国王」を間近で見て、負けず嫌いで有名なおばあちゃんの対抗心が燃えないわけがないもんねw

0311kifa144-[] (361)

さて、そろそろ開演の時間だね。

「おーい、まだ始まらないのか?」

「早く始めろー」

待ちくたびれた観客たちからヤジが飛びはじめたよ?

「え〜と、開演の時間ですが……今年の勇者ダロスは残念ながら中止とさせていただきます」

「え〜!!なんでだよ!?」

え〜!?そんな〜!あたしもいっぱい練習したのに……!

せっかく、ロベルトさんと共演できるチャンスだったのにぃ……!!←

0311kifa144-[] (362)

「実は……先日、急きょシズニ神官に任命されたものですから……代役が見つかりませんでした。はい……」

フローレスさん、ラタン役に選ばれてたんだ!

あたしも精霊役楽しみにしてたけど、それじゃ仕方が無いよね……

「おばあちゃん……」

「……なんてことなの!!この日のために美容やら発声練習やら、色々と頑張ってきたというのに……!」

ホッとしたような、でもちょっと見たかったような……w

0311kifa144-[] (363)

落胆するおばあちゃんはそっとしておくとして……

フェルタ祭の楽しみは劇だけじゃないもんね!

今年もやります「大食い大会」!!

出場者はご覧の通り。

アンナ・リサちゃんも出てるね。食が細そうなのに。

0311kifa144-[] (364)

一人、また一人と脱落して……

0311kifa144-[] (365)

「優勝は……」

0311kifa144-[] (369)

「オリーヴ・アイマールさんです!」

おねでとう!

オリーヴさんは明日から開幕する「親衛隊候補選抜戦」にも出場するみたい。

頑張ってね〜!


★148年9日★

今日は「元シズニ神官」イシュルメさんと「元カルナの乙女」ニコールさんの結婚式があるみたい。

0311kifa144-[] (370)

二人は「神職の受難」を乗り越え、長い年月を経てようやく結婚まで辿り着いたんだって。

この二人には末長く幸せになってもらいたいな。

0311kifa144-[] (375)

そして、こんなめでたい日に蒸し返すのも野暮なんだけど…

0311kifa144-[] (378)

イシュルメさんからエレナさんを奪ったラザレスさん、

ニコールさんがずっと想いを寄せていたリュドミールさんが新郎側の友人席に……w

これも、イシュルメさんの「人の良さ」が為せる技だよね……

「イシュルメさん!おめでとう。」

「ありがとう。これでようやく彼女を幸せにできるよ」

次は赤ちゃんだね〜♪楽しみ!

0311kifa144-[] (372)

それからレナータと水切りして遊んだよ。

0311kifa144-[] (380)

「キーファ、最近元気ないみたいだけど何かあった?」

「え……?」

「なんかね、恋する乙女の顔になってるよ」

「ちょ……何言って……!?」

「自分の気持ちに正直にならなきゃダメだよ」

0311kifa144-[] (379)

「……レ、レナータはさ、好きな人に彼女ができたら……どうする?」

「私なら奪っちゃうかな☆」

まじか……w

まぁね、あたしもレナータみたいに可愛いかったら良かったのにな……

さて、今年は「親衛隊候補選抜戦」が開催されるよー。

母ちゃは、4年前のこの大会で「準優勝」して親衛隊に入隊することになったんだよね。

0311kifa144-[] (371)

でもね、母ちゃの前でこの話はタブーなんだ…

母ちゃを励まそうと「冷やかし」で出場したはずのキャリーおばあちゃんが母ちゃを破って優勝しちゃったからなんだって。

それからというもの、キャリーおばあちゃんには「負けず嫌い」のキャラが定着したらしい……(ーー;)

ってことで……

148年「親衛隊候補選抜戦」の開幕試合は、昨日の大食い大会で優勝したオリーヴさんとローナさんの同級生対決。

0311kifa144-[] (381)

オリーヴさんは同級生のミックのお姉さん。

ローナさんも同級生のジェルヴェのお姉さんなんだけど…

この二人……

オリーヴさんの夫であるサルバドールさんを巡って、それはもう大変だったらしいw

ローナさんはサルバドールさんに振られた後、かなり荒れていたとか……

だから、今でも「犬猿の仲」で有名なの。

試合は……

怒号が飛び交う壮絶な試合……というかローナさんの一方的な試合で……ww

0311kifa144-[] (382)

圧勝……w

恨みってコワイよね…w


★148年10日★

今日は父ちゃの試合があるよ。

「ミーノくんのために今朝はシチューにしたわよ」

「何だか頑張れそうな気がしてきたよ」

「父ちゃ、頑張って〜」

0311kifa144-[] (377)

そして、レイ先生と恒例の牧場見学。

あたしの生徒代表もなかなか板についてきたでしょ?

0311kifa144-[] (384)

夜は「親衛隊候補選抜戦」第二試合。

父ちゃの相手は、同級生フェリプの父アドルファスさん。

先制したのは父ちゃ!

0311kifa144-[] (385)

いいぞ!父ちゃ!

「そこまで!!」

0311kifa144-[] (386)

スゴイ!!大差がついたね!

父ちゃおめでとう!おつかれさま☆

0311kifa144-[] (387)


★148年11日★

あ、ルイスペドロのママさんだ!

こんにちは!

「黒髪も綺麗だったけど、その色もすてき~♪」

「ありがとう、キーファちゃん。そういえば、うちのルイスちゃん、最近様子が変なのよね〜。何か聞いてる?」

0311kifa144-[] (395)

「……あ。(すっかり忘れてた)」

この間、ダロスの早駆けでルイスペドロに負けたとき

「ポリーヌに好きな子がいるかどうか聞いてきて」

って言われたんだっけ……

「心配しなくていいと思うよ。恋の病ってやつだと思います」

「あらやだ〜!ルイスちゃんったら!ママのことがよっぽど好きなのね〜♪もう!恥ずかしがらずにそう言えばいいのに!」

…………。ま、いっか。w

今日の「親衛隊候補選抜戦」はポリーヌの父エルネストさんと工芸家の婿ダミアさんの対戦。

エルネストさんは前回の「魔導師候補選抜戦」にも出場したけれど、優勝した娘婿のラザレスさんに準決勝で敗れちゃったんだよね。

ダミアさんはというと、奥さんで工芸家のイシアルさんとのデートに行っていて、エントリーしていた試合に遅刻しちゃったんだとか。

その試合は不戦敗になったから、実力は未知数らしい。

試合は、序盤からエルネストさんの技が炸裂!

0311kifa144-[] (388)

でもあたしは試合よりもホリーのお兄さんの体調の方が気になっちゃったw

お母さんが亡くなったり、料理大会でゴフッたり……

最近色々あったもんね……

0311kifa144-[] (389)

大丈夫かなぁ?ジュリアンさんw


★148年12日★

ちょっと母ちゃ!また二日酔い!?

「ついつい飲み過ぎちゃうのよね〜ヒック!」

0311kifa144-[] (390)

「げし!げし!」

0311kifa144-[] (392)

マリベル〜ww

ずっと聞きたかったのコレ!初めて聞けた〜!!w

「てか母ちゃ、二日酔いだからってクリームソースは手抜きしすぎ」

「ごめん、今日の朝ごはんはセルフサービ…ウッ」

ちょ……母ちゃ、吐くならトイレに行ってよ……?

母ちゃは結局、二日酔いのままお仕事に行ったよ……

0311kifa144-[] (393)

今日は見知らぬ人に話しかけられたの。

システム移民のシェイラさん。

0311kifa144-[] (396)

なぜかあたしにやたらと絡んでくるw

雰囲気が似てるせいもあるのかな?

「よっ、今日の試合に出るから応援よろしくな」

「あ、あたしも行っていいのかな?」

0311kifa144-[] (394)

「当たり前だろ。なんだよ急に」

「いや……ほら……」

「変なやつ。とにかく、待ってるからな!」

「………。」

今夜の「親衛隊候補選抜戦」は、幼なじみのアチェロと、ポリーヌの母アリシアさんの対決。

私もアチェロをこっそり応援……

「あら、キーファちゃん」

げ……アンナ・リサちゃん……

0311kifa144-[] (397)

「誰の応援に来たの?あ〜、ポリーヌのお母さん?それならあっち側の席よ」

え……あの……き、気まずい……

「キーファ〜!来てたの〜!?アチェロの応援?」

うぎゃあ~!ww

出た!空気を読まない叔母シャルロット!w

0311kifa144-[] (398)

まぁ、今回は助け舟サンキューです…

アンナ・リサちゃんとシャルロットはあたしより学年が一つ上。

二人で同級生のアチェロを応援に来たみたいだね。

あたしはホリーと一緒に応援。

「キーファどうしたの?早くしないと席埋まっちゃうよ!」

あ、今行く~!

0311kifa144-[] (399)

アチェロを応援するといっても、アリシアさんは優勝候補。

そんなに簡単にはいくはずもなく……

0311kifa144-[] (402)

「そこまで!!」

ありゃりゃ……

「アチェロくん、顔を洗って出直して来なさい」

アチェロは、これでも親衛隊ニーノさんの息子です。

……あいつ、大丈夫かな?

0311kifa144-[] (403)

試合後、ホリーと一緒にジュリアンさんのところへ差し入れに。

「あ、ジュリアンさん具合良くなったんですね〜!」

「ははは、心配かけちゃったね。ちょっと風邪をこじらせちゃったんだ」

「もう!兄ちゃん、しっかりしなよ〜。あたしは父ちゃんの面倒見るので精一杯なんだからねっ」

「わかってるよ〜」

0311kifa144-[] (400)

しっかりものに見えるジュリアンさんだけど、妹のホリーにはタジタジだねw

「ふえ〜ん、ママどこ〜?」

…………!?

「おねえちゃん、ママしらない?」

0311kifa144-[] (401)

か、かわええ…/(//∇//)/

君、迷子?名前は?

アルドーくん?

え、そんな子いたっけ…!?

そっか!

ローナさんとヒッポリトさんの子どもなんだ〜!

0311kifa144-[] (407)

ってことは、同級生のジェルヴェの甥っ子にあたるわけだね!

あれ〜?なんで生まれたときにお祝いに行かなかったんだろ……?

いや〜アルドーくんめっちゃかわいいわ〜( >_<)\(^-^ )←

スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶり~

学年が一つ違うだけで恋はたいへんですよね~(汗) ねこにんも狙ってた友達が早々っと婚約してガックリです

近況 ねこにんククリアでは王太女様が劇にて魔法使いゴドを女王陛下が護り竜を演じて観客を湧かせてました
しかし二日後に陛下が危篤…その後数日して父殿下も危篤…ねこにんククリアでは18歳で亡くなる事が多いです
ついに王太女様は女王の代理に…来年四日は王太女様の弟が、結婚 王太女様も戴冠式とシズニ神官は大忙しです
追記 こちらのシンデレラさんもすっかりおb…ゲフンゲフン 素敵なお母さんになっていますよ 王太女様と親友関係になって頂き、奥義の継承をさせて頂き、よく飲みに誘われています では

ねこにんさんお久しぶりです。

こちらの世界でいえば3歳離れてることになりますからね〜。
いつの時代も恋愛は難しいですね。

そちらのシンデレラも壮年になりましたか!
あらら、酒好きはそちらでも変わらないようですね…(・_・;
仲良くしていただいて嬉しい限りです。

王太女さまの両親が亡くなられたのですね…
パインククリアでも若くして亡くなる方がチラホラ出てきました。

王特有の孤独感、私も以前経験して辛かったですね…
女王即位後のお話も楽しみにしていますね。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ぱいん

Author:ぱいん
当ブログはリンクフリーです。
当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

line
★ブログランキング★
ポチっとお願いします♡

FC2Blog Ranking

line
訪問者数
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
14351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2428位
アクセスランキングを見る>>
line
最新記事
line
最新コメント
line
リンク
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
最新トラックバック
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。