
line

シンデレラ08★はじめての年末

今日はククリアに雪が降りました。

雪

「雪が降ると今年も終わりだな〜って思うの。
私の仕事は石像作りがメインだから、これからが頑張りどころなんだけどね。
ところで、シンデレラは雪好き?」

「うん。雪は好きだけど、実はあたし、寒いの苦手なんだ〜。
オルルドでは雪なんて降らなかったからさ。」

「そっか。オルルドには四季がないんだ。
そういえばシンデレラ、もう飾りは買った?」

「飾り?」

「うん。年末に家の前に幸せを祈って飾る
んだよ。市場に行けば売ってる。」

「知らなかった!教えてくれてありがとう。」


飾りを買うために市場に向かっていると、お城の前で見知らぬ格好の男性を発見。

バークリーさんという旅人で、ふるさとの味が恋しくなったしまったのだとか。

ちょうど市場に行く用事もあるし、材料を集めて宿屋に持っていってあげることに。

旅の人バークリーさん

材料は、魚の「ワビ」と「小さなシトラ」。

届けたお礼に「南国のスープ」の作り方を教えてくれました。


その後、通りかかったラナンの橋で佇んでいたのは、最近旦那さんを亡くしたばかりのジーナさん。

喪中ジーナさん


やっぱり元気がなさそうですね。

喪中の間、旦那さんの名前が表示されるのはつらい…


さて、イシアルさんに教えてもらった飾りを市場で買ってきたシンデレラ。

ククリアでは年末に幸せを祈って、家の前に「幸招きの飾り」を飾る習慣があるのだそうです。

年末の飾り

早速、シンデレラも家の前に飾ってみました。

来る142年がシンデレラにとって素敵な一年となりますように…
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ぱいん

Author:ぱいん
当ブログはリンクフリーです。
当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

line
★ブログランキング★
ポチっとお願いします♡

FC2Blog Ranking

line
訪問者数
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
10102位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1843位
アクセスランキングを見る>>
line
最新記事
line
最新コメント
line
リンク
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
最新トラックバック
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
sub_line
