スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

キーファ50★花嫁のワガママ

こんにちは。

約1ヶ月半ぶりの更新ですね。

今回ようやく、キーファの初恋に決着がつきます……

★149年7日★

今日は朝から悲しい知らせが……

0311kifa144-[] (668)

長らく農場長を務めていた、ミックの母アラーナさんが危篤とのこと。

明日はフェルタ祭だというのに……

朝食後、ミックの家へと急ぎます。

旦那さんのミハイルさんと同級生のミック。

二人とも憔悴していますね……

0311kifa144-[] (676)

長年「農場員の顔」だったミハイルさんとアラーナさん夫妻が突然、引退を表明したのは今年初めのことでした。

そういえば農場でミハイルさんにお会いしたときも、少し元気がなかったような……

あのときはもう、アラーナさんの具合は悪くなっていたのかな……

まだ21才の若さ。早すぎる別れです。

0311kifa144-[] (674)

「ミックのママ……具合はどう……?」

「大丈夫よ。今年のフェルタ祭に参加できないのがとても残念だわ……」

言われてみれば、「お祭り好き」のご夫婦だったんですね。

いつもお二人で盛り上げてくださったフェルタ祭。

アラーナさんを見られなくなってしまうなんて淋しいです。


ミックの家には一つ年上の遊び人、ルチオくんもお見舞いに来ていました。

0311kifa144-[] (673)

「さ〜てと、ギブルでも買いにいこうかな」

……ちょっとは慎みなさいよ、全く…。

エミーもこの男のどこがいいんだか…。


ミックの家から帰る途中、幼馴染のホリーに会いました。

0311kifa144-[] (677)

「キーファはまだ彼氏作らないの?リア充っていいわよ〜♪」

「……。」

あなたが幸せそうだから何も言わないけどさ…

ジェルヴェは同級生みんなに手を出してるのよ…

まぁ…でも、知らない方がいいこともあるわよね。
あれ……!?

フェリプが優等生のジャスティナと!?

0311kifa144-[] (682)

ジャスティナはネストールと付き合ってるとばかり思ってたのに。

ちょっとビックリ……

フェリプったら「イスカの乙女」エミーのことは諦めたのかしら?

まぁ……エミーは遊び人のルチオくんにお熱だもんね……しょうがないか。


なーんて色々と考えを巡らせながら歩いていると……

「……キーファさん」

「あら、ネストール。あんた、ジャスティナのこと放っといていいの?他の男に取られちゃうわよ」

「キーファさん、もしかして僕のこと気にしてくれてる?嬉しいなぁ……!」

「……どうしてそうなるのよっ!」

「もう、恥ずかしがらなくたっていいのに」

「だから違うってば……」

0311kifa144-[] (679)

ふぅ……

気を取り直してアラーナさんの葬儀へ……

………って!!

遊び人のルチオくんがホリーとデート!?

こいつら……

お互いに本命がいながら何やってんだ……

0311kifa144-[] (680)

「キーファ〜☆」

あ〜癒される……

この声の主は……あたしの天使ですなw

うん、いつ見ても可愛い←

0311kifa144-[] (681)

「あれ?レナータ、これからお仕事じゃないの?」

「そうだよ〜。でも、たまには息抜きも必要でしょ?」

なるほどね……ジェルヴェと……か。

レナータには悪いけど、デート現場で鉢合わせて、ホリーとジェルヴェが修羅場と化せばいいのにw←

0311kifa144-[] (683)

少し早めに墓地へ着くと、ご家族の皆さんが揃っていました。

その場に立っていられないほどに憔悴しているミハイルさん。

その背中をミックのお姉さんが優しくさすってあげています。

ミックはというと、少し離れたところからそんな二人の様子を見つめています。

「ミック……」

「母さんがこんなに早くいなくなってしまうなんてな……」

「ミックの両親はいつも仲が良くて……あたしも憧れだったわ……」

「あぁ……」



「なぁ……キーファ……」

「ん……?」

「今度……二人でどこか行かないか?」

「ぇ……?ごめん、今なんて……?」

「……いや、何でもない……聞かなかったことにしてくれ」

0311kifa144-[] (684)

ミックはそのまま押し黙ってしまいました。

あたし、聞こえなかったふりをしちゃったけど……

……きっと、悲しみを紛らわしたかっただけだよね?

だって、ミックにはポリーヌがいるんだもん。

彼女のこと、大事にしてあげなきゃダメだよ……


農場長も務めたアラーナさん。

葬儀には国中から多くの弔問客が訪れていました。

喪主は、ミックの姉で長女のオリーヴさんです。

「若い頃、彼女とアンナ・リサちゃんの姉ナタリアさんの区別がつかなくて、大変だったのよ」とママがよく言ってました。

ナタリアさんは栗毛だし、よく見れば全然違うと思うんだけどな……

0311kifa144-[] (685)

ちなみに二人を並べるとこんな感じ。……って、全然似てねぇw

パパが3年生のとき、ナタリアさんが2年生、オリーヴさんが1年生だったんだってさ。

オリーヴ
ナタリア

葬儀が終わり、通りを歩いていると…

「よぉ、久しぶりだな」

あら、アチェロに会うのは、闘技場でコテンパンにしてやった以来だったかしら。

「いよいよ明後日はアチェロの結婚式ね」

「おぅ、まぁな……」

「どうしたの、らしくないわね?新郎がそんな顔してたらダメじゃないの。聞いてあげるから言ってみなさいよ」

0311kifa144-[] (686)

「ったく、お前には敵わないよな……。実はさっき、親父と会って喧嘩してきた」

「どうして……」

「だってよ、親父のヤツ、姉貴の前で『二人とも家から出てってくれて清々する』なんて言うんだぜ」

「そんなの……ニーノさんなりの愛情の裏返しじゃない。本当は、お父さんだって淋しいはずよ」

「わかってるけど……」

アチェロの父で親衛隊員のニーノさんは、早くに妻のエステルさんを亡くし、男手一つでカチューシャさんとアチェロを育ててきました。

カチューシャさんがお嫁に行ってからは、アチェロとニーノさんの二人暮らしだったんだよね。

男どうしだと、お互い強がっちゃうのかも……

結婚式までには仲直りしてほしいものです。


★149年8日★

今日はフェルタ祭。

「今年の劇はアチェロとシャルロットが出るわね。去年は中止になっちゃったから楽しみだわ」

「去年は中止になってくれてほんと助かったよ……だいたいお袋のリアナ姫なんてイタすぎるだろw」

「あら、おばあちゃんはかなり乗り気みたいだったみたいよ。ミーノに負けてられないわ!って意気込んでたもの」

「マリベル、大きくなったらきぐるみきる〜!」

0311kifa144-[] (687)

あたしはアチェロの勇姿も見たいけど、アンナ・リサちゃんとの共演を見るのは…正直辛い。

それでもやっぱり……

0311kifa144-[] (690)

劇場に足を運んでしまうんだけどねw

配役はご覧の通り。ロベルトさん(*/∇\*)キャ ←

昨年のキャリーおばあちゃんに引き続き、今年は娘のシャルロットがリアナ姫に選ばれました。

シャルロットは父さんの妹だけど、あたしの一つ年上でアチェロの同級生。

あたしの良き相談相手でもあるの。

「シャルロット、はりきってるね!」

「当たり前よ!ママの分まで精一杯、リアナ姫を演じるわ」

アチェロとアンナ・リサちゃんのダブル主演を阻止してくれて、ほんと感謝!←w

0311kifa144-[] (695)

それにしてもアンナ・リサちゃん遅いな…

もうすぐ開演の時間だっていうのに、巫女アルマ役がいないと劇が始まらないよ…?

「まだ始まらないのか?」

「おーい、早く始めろー」

待ちくたびれた観客からヤジが飛びはじめました。

「え〜本来であれば、開演の時間なのですが…。
巫女アルマ役が劇をボイコットしたため、今年の『勇者アチェロ』は中止とさせていただきます。楽しみにしてくださった皆さま、誠に申し訳ございません」

0311kifa144-[] (691)

「え〜!!」

「なんだよそれ〜!?」

「ふざけんな〜!!」

どうやら、「主役じゃなきゃイヤ!」

と駄々をこねたアンナ・リサちゃんが集合時間まで現れず、劇をすっぽかしたみたいです…w

…さすがアンナ・リサちゃんw

婚約者のアチェロも困惑気味。

あたしにもこの図々しさがあればな…

0311kifa144-[] (692)

劇の中止で時間ができたので、散歩していると…

アンナ・リサちゃん!w

何事もなかったかのように颯爽と目の前を歩いて行きましたw

遊び人のルチオくんは今日も大物の獲物(注:ルチオ談)とデートに行くようです。

0311kifa144-[] (694)

同級生のジェルヴェはポリーヌと!?

全く…毎日、取っ替え引っ替えよくやるよね…

0311kifa144-[] (693)

久しぶりにルイスペドロのママにも会いました。

「エメリナさん、染めた?」

「あら、バレちゃった?ルイスちゃんが若いママの方が素敵だって言うもんだから」

エメリナさんは黒髪のイメージが強いけど、橙色だと優しいイメージになるね。

0311kifa144-[] (724)

夕方からは恒例の大食い大会。

今年はこちらの方々がエントリーしています。

0311kifa144-[] (696)

男衆3人は早々にリタイアw

残すは、昨年の覇者ディフェンディングチャンピオンのオリーヴさんとアリーナさんの一騎打ち……

「もう……ダメ……」

0311kifa144-[] (697)

今年はアリーナさんが優勝!

可愛い顔して、アリーナさんやりますね!

おめでとう!

0311kifa144-[] (698)

「キーファさん、こんなところにいたんだね。今度ふた……」

「ごめん」

「まだ最後まで言ってないじゃないか……!」

「今はそういう気持ちになれないの。ごめんね」

「キーファさん、やっぱりまだアチェロくんのことが諦めきれないんだ」

「………っ!」

「いいんだ。すぐにとは言わないよ。でも、これだけは知っておいて欲しい。僕はいつまでも君のことを待ってるから」

0311kifa144-[] (699)


★149年9日★

ついにこの日が来てしまいました。

0311kifa144-[] (700)

今日は、幼なじみアチェロの結婚式……

「いよいよアチェロくんも結婚かぁ」

「アンナ・リサの花嫁姿もきっと綺麗でしょうね」

「………。」

「およめさんきれ〜い!」

0311kifa144-[] (701)

朝から花婿のアチェロをからかいに行ってみる。

ちょっと、まだ仕事してるの?

「おう、ラダたちがエサを待ってるからな」

ふーん、そっか。

アチェロ……

改めて、結婚おめでとう……

「なんだよ、いきなり。……照れるだろw」

「ほら……早くしないと遅れるよ!」

「おう、またあとでな!」

0311kifa144-[] (702)

「………。」

「……キーファちゃん、ハールでも食べる?」

突然、ハールを差し出してきたシャルロットの婚約者フョードルくん。

「ありがとう、フョードルくん。ちょうどお腹がすいてたのよ」

今日の朝ごはん、母さんには悪いけどちょっと喉を通らなかったのよね。

0311kifa144-[] (704)

アチェロやアンナ・リサちゃんとも同級生だし、シャルロットからも色々聞いてるんだろうな……

フョードルくん、気を使ってくれてありがとね。


教会へ向かう途中、ホリーとばったり会いました。

「おはよう、キーファ。あ〜緊張する〜」

「アチェロの結婚式?」

「それもあるけど……明日の対戦相手、なんとルイーズさんなんだよね……w」

「ル、ルイーズさん!?」

「うん……そうなの」

ルイーズさんは「最強アマチュア」と恐れられている、優勝候補の筆頭です。てか優勝します、多分w

「……相手が相手だものね。平常心でと言いたいところだけど、ルイーズさんの胸を借りるつもりで、当たって砕けろ!でいいんじゃないかしら?」

「そうよね……なんだか肩の荷がおりたわ、ありがとう。明日は楽しんで戦うわね!」

0311kifa144-[] (726)

さぁ、いよいよアチェロの結婚式が始まります……

さすが「みんなのアイドル」。

友人席に入りきらなかった大勢の友人たちがズラリと立ち見席に並んでいます。

0311kifa144-[] (706)

「これよりラリュエット家、コルウェル家の結婚式を執り行います」

はじめに、アンナ・リサちゃんの父バイロンさんが両家を代表して挨拶するようです。

バイロンさん、少し顔色が悪いみたい……

愛娘の晴れ舞台だもんね。緊張しているのかな?

0311kifa144-[] (708)

まずは、誓いの言葉。

「私はアンナ・リサーを妻とし……誓います」

長ゼリフ、よく噛まずに言えたねw

0311kifa144-[] (709)

「私はアチェロを夫とし……誓います」

アンナ・リサちゃんもバッチリ。

0311kifa144-[] (716)

そして、誓いのキス……

0311kifa144-[] (719)

たくさんの拍手と、綺麗に舞い散る花吹雪が二人の門出を祝福しています。

アチェロ、おめでとう!

「サンキュ。お前も早く彼氏作って、オレに紹介しろよな」

「もう、うるさいわねっ」

0311kifa144-[] (721)

アンナ・リサちゃんにも、おめでとう。

「ありがとう、キーファちゃん」

0311kifa144-[] (722)


  こうして…
  キーファの初恋は、終わりを告げたのでした……



さて、今夜から「闘士候補選抜戦」が始まります。

トーナメント表はこちら。

0311kifa144-[] (723)

開幕戦は、オリーヴさん 対 ペンジャミンさん。

ペンジャミンさんが勝利を収めました。

0311kifa144-[] (731)

「おや……短い髪もお似合いですね」

「………!」

0311kifa144-[] (729)

振り返ると、そこには「アスター神官」ジュリアンさんが。

ジュリアンさんは幼馴染ホリーのお兄さん、親衛隊フレン隊長の息子さんです。

ちなみに、ミーノくんの同級生でもありますw

「……ふふ、気づいてくれたのはジュリアンさんが初めてよ」

(そう、実は心機一転、イメチェンしたのですw)

0311kifa144-[] (728)

キーファが失恋したあの日、高台の道で心配して声をかけてくれたジュリアンさん。★キーファ46話へ

彼の前で、キーファが堪えきれずに泣いてしまったことは、二人の間だけの秘密です。★シトラティー


**********

ついに幼馴染のアチェロが結婚……。

中の人にとっては、シンデレラ(初代PC)とミーノの結婚式よりも、思い入れが強いものとなりました。

ついついキーファ目線で書くと、アンナ・リサを嫌なイメージで書いてしまいますが、彼女にも彼女なりの苦悩があったんだろうな……と思います。★星と嗚咽


アンナ・リサの姉ナタリアさんは、一学年上の王太子ミーノと学生時代から仲良しでした。

「たられば」になりますが、シンデレラがククリアに来ていなければ、ミーノと結婚していたのはナタリアさんだったかもしれません。

運命とは言え、自分のしたことは巡り巡って自分に返ってくる……ということなのかもしれませんね。

キーファが将来、素敵な伴侶を見つけて幸せになってくれることを願うばかりです。


**********
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ぱいん

Author:ぱいん
当ブログはリンクフリーです。
当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

line
★ブログランキング★
ポチっとお願いします♡

FC2Blog Ranking

line
訪問者数
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
15481位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2626位
アクセスランキングを見る>>
line
最新記事
line
最新コメント
line
リンク
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
最新トラックバック
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。