
line

キーファ52★宣戦布告?

★149年14日★

今朝はショッキングな知らせが舞い込んできました。

「ジェイソンのお袋さんが倒れたらしい……」

「うそ……マチューくんのお母さんが……?」

危篤になったドリスさんは、勇者ロベルト闘士長の奥様です。

「ドリスさん……。」

「キーファちゃん、来てくれたのね……。あたしの代わりに……」

「………?」

「……これからも……あの人の追っかけ……頑張って……ちょうだいね…」

「はい……!」

0311kifa144-[] (761)


次男のマチューくん。先日、工芸家のルイーズさんと結婚したばかりです。

「ロベルトさん、もしかして……」

「あぁ。お察しの通り、父さんは魔獣退治さ……」

これが戦士の定め……。せめて、昼刻までには戻ってきて……。

0311kifa144-[] (762)

そして今日は、システム移民のバルミロさんと「元イスカの乙女」ジェマさんが結婚します。

新郎のバルミロさん。

そういえば、この顔の大使さんが最近多いんだよね。

0311kifa144-[] (759)

新婦のジェマさん。

あたしたち世代の「イスカのお姉さん」はこの人。成人直後からのお勤め、ご苦労様でした。

0311kifa144-[] (758)

お二人とも、お幸せに!

0311kifa144-[] (765)

お城の前で、ネストールとばったり会いました。

「キーファさん、そろそろ僕とデートしてくれてもいいんじゃない?」

「何度言ったらわかるの……?あたし、ネストールを恋愛対象としては見れないってば……」

「僕の想いは、どうしたらキーファさんに伝わるのかなぁ……」

「…………。」

0311kifa144-[] (771)



って…………またかよっ……!!





切り替え早っっっっっ!!!

0311kifa144-[] (766)

お母さんのベティさんもビックリだよっ!!www


夕刻、ドリスさんの葬儀へ参列します。

喪主は、長男のジェイソンさん。ミーノくんの同級生です。

ご主人のロベルト闘士長も、どうにか間に合ったようですね。

0311kifa144-[] (767)

葬儀後、次男マチューくんのお嫁さんにもご挨拶。

「あ、ルイーズさん……イシアルさんから工芸家を引き継いだんですね」

「あら、ありがとう。まだまだ母に色々と教わってる段階だけどね」

そんなルイーズさんは、今夜の試合の主役です。

0311kifa144-[] (768)

優勝候補のルイーズさん。つ、つよい……

0311kifa144-[] (769)

今日もアリーナさんをボコボコにしてしまいました……


★149年15日★

アデリンさん、元気にしてた?

「元気よ〜!今日もシンデレラ、お借りするわね!」

「もう……二人ともそんなに若くないんだから、あんまり飲み過ぎちゃダメよ?」

0311kifa144-[] (772)

アデリンさんは、母さんの同僚で飲み友達。

体のことも考えて、朝帰りはほどほどにしてね。


アデリンさんと別れてまもなく、ホリーのお兄さんがやってきました。

「この間の話ですが……明日のお昼なんていかがですか?」

0311kifa144-[] (770)

「えぇ、明日のお昼なら……」

「よかった。では明日、ハールの庭園で」


今夜の「闘士候補選抜戦」は、「魔術師ゴド役」の常連フレッドさんと叔母シャルロットの対決。

「ママだって優勝したんだもの!私も必ず正候補の座を掴み取るわ!」

……と、意気込んでいたシャルロットでしたが……

ベテランのフレッドさんを相手にKO負け……

0311kifa144-[] (773)

残念だけど、次回の選抜戦でパワーアップした姿を見せてくれることを期待しましょう。


★149年16日★

「キーファ、何だか楽しそうね。もしかしてデート?」

「そ、そんなんじゃないわ。ちょっと散歩に行ってくるだけ」

「あら、そう……」

0311kifa144-[] (781)

「ジュリアンさん、お待たせしてしまいましたか……?」

「いえ、大丈夫ですよ。僕もちょうど今着いたところでしたから」

0311kifa144-[] (774)

「フェルタ祭で演じた精霊役が楽しくてね……。ここに来ると、思い出すんだ」

「羨ましいなぁ……。あたしがしーぽんに選ばれた年は、劇が中止になっちゃったから」

「あぁ、そういえばミーノも、『前日から場所取りするんだ!』って意気込んでいたもんな」

0311kifa144-[] (775)

……あ、そっか……。

この人、ミーノくんの同級生なんだ……w

「あ、もうこんな時間か……」

「そろそろお仕事に戻らないとね」

「……今日は、付き合ってくれてありがとう」

「いいえ、こちらこそ」

0311kifa144-[] (776)

その後、同級生のフェリプとジャスティナのデート現場を目撃。

0311kifa144-[] (777)

フェリプは完全に「イスカの乙女」エミーから「優等生」のジャスティナに乗り換えたみたい。

0311kifa144-[] (787)

少し早めに闘技場へ着くと、「どよ~んフレン」親衛隊長が娘のホリーに稽古をつけていました。

さっきまでお話していたのがホリーのお兄さんだなんて、なんか変な感じだよね。

0311kifa144-[] (778)

今夜の試合は、準々決勝。

「イスカの乙女」エミーのハートを掴むべく参戦した「色男」ルチオくんとリュドミールさんの対決です。

ルチオくん、完全アウェイだね……

0311kifa144-[] (779)

あ……!母さん、近い近い!

ロベルトさんと近いよ……!←

なんて……いらないことを考えているうちに、試合終了。

0311kifa144-[] (780)

ルチオくん、残念だったね……。おつかれさま。

失敗したなぁ……。どうせなら一番前に座るんだった。←


★149年17日★

「もうすぐ星祭りの時期ね……」

「あぁ、今年も綺麗なんだろうな」

0311kifa144-[] (782)

学生時代は、アチェロとメギアを追いかけたり、ソルのともしびを飛ばしたり……

つい最近のことのように思えるけど、懐かしいなぁ……


アチェロと別れてまもなく、ニーノさんが帰ってきました。

「おう、キーファ。今年も星祭りが近づいてきたなぁ」

「やだ、ニーノさんったら……。アチェロと同じこと言ってる。さすが、親子だねw」

「そ、そんなこと知らん…!」

0311kifa144-[] (785)

ニーノさん照れてる。可愛い…w


「……健やかに過ごしておいでですか?」

「ジュリアンさん……!」

「すみません、立ち聞きしたかったわけではないのですが……あなたの姿を見かけたら気になってしまいまして――」

「…………?」

「違っていたらすみません。あなたにはまだ、忘れられない方がいるのではないですか?」

「…………!」

「もし、そうなのであれば……僕はいつでも身を引く覚悟があります――」

「そんな……あたしは……ジュリアンのこと、もっと知りたいんです。そんな悲しいこと、言わないで――」

0311kifa144-[] (783)

大通りに出ると…

ネストール……!

今日もポリーヌとデートだと……!?

全く、あたしの同級生たちはどうしてこうも節操がない奴ばかりなの……

0311kifa144-[] (786)

…………!?

「ホ、ホリー!?その格好……もしかして……」

「どう?似合うでしょう♪我ながら、ここまで似合う女もいないと思うわ!」

幼なじみのホリーが……「イスカの乙女」に……www

0311kifa144-[] (788)

「に、似合ってると思うよ……!」

「当然でしょ♪今からお兄ちゃんに見せにいくんだ〜!」

「そう、ジュリアンさんに……」

「そっ♪兄妹で神官と乙女だなんて、なかなか珍しいじゃない?」

「そ、そうだね……」

「あら、あなたたち。元気にしてた?」

「先生!」

声を掛けてきたのは、旦那さんを亡くしたばかりのハリー先生。

0311kifa144-[] (789)

「キーファ、せっかくだからちょっと付き合いなさいよ」

「あ、はい。ぜひ、手ほどきお願いします!」

先生の胸を借りるつもりで、果敢に攻めます。が……

0311kifa144-[] (790)

「甘いわ!隙がありすぎよ!」

ハリー先生はやっぱり強い……。さすが、あたしの憧れのひと。

0311kifa144-[] (791)

「あなたが魔導師になってくれたら心強いのに……。でも、親衛隊を目指すんでしょう?」

「はい。母と一緒に、祖父や父のことを支えることが私の幼い頃からの夢ですから……」

「そうよね。同じククリア戦士として、応援しているわ」


今夜の試合は、「闘士候補選抜戦」準決勝第一戦。

優勝候補のルイーズさんとミーノくんの後輩ベンジャミンさんの対決。

ベンジャミンさんも必死に食らいつきますが……

0311kifa144-[] (792)

下馬評通り、ルイーズさんが見事、決勝進出を決めました!

おめでとうございます!


★149年18日★

「今日はククリ・ド・アンの日か」

「料理上手のホリーが作ったお菓子だもの。きっと美味しいわよ」

「あら、ママも引率が楽しみだわ〜」

「……父ちゃにはあげないよ」

0311kifa144-[] (794)

今日は二人で果樹園へ。

「ここに来ると思い出すわ。ジュリアンさんに淹れてもらったシトラティーの香りを……」

「そんなこともあったね……」

0311kifa144-[] (799)

「……昨日はすまなかった。実は僕……女性とお付き合いしても長く続いたことがないんだ」

「あたしも前から気になっていたの……。ジュリアンさんほどの容姿なら、女性だって自然と寄ってくるでしょう。どうして……?」

「ただ、僕が逃げてきただけなのかもしれないね……。その女性を想う人が現れたら、いつも僕が身を引いてきた。僕といるより、その人が幸せになれる道があるんじゃないかって」

「……その気持ち、少しわかるような気がします。あたしも、人の幸せを壊してまで、彼を奪いたいとは思えなかったから」

「キーファちゃん」

「…………?」

「……本当にこんな僕でもいいのかい?」

「……色んなことがあったから、今のジュリアンさんがいるわけでしょう?それに……おかげで、今こうしていられるんだもの」

「ありがとう」

0311kifa144-[] (798)

帰り道、ポリーヌとルイスペドロがデートしているところを目撃……

ミック・ネストール・ルイスペドロ……。

ポリーヌの本命は、一体誰なの……?

0311kifa144-[] (802)

今日は「イスカの乙女」ホリーの「イベント」初仕事。

「良い子のみんなのために、いつもより大きいククリ・ド・アンを作ってきましたよ〜♪だって小さいのだとすぐに無くなっちゃうんだも〜ん☆」

さすが、ホリーだわ……。

あんなに大きな「ククリ・ド・アン」見たことがないもの……w

でもアレ、勝手に作ったりして怒られないのかしら……?

0311kifa144-[] (803)

今夜は「闘士候補選抜戦」準決勝。

「魔導師ゴド」フレッドさんとリュドミールさんの対決です。

0311kifa144-[] (804)

「キーファさん」

「だから他を当たって……」

「釣れないなぁ〜。今日は飲みに行きたいなって思ってさ。大事な話があるんだ」

「ちょ、ちょっと……」

断る間も無く、ネストールに強引に腕を引かれます。

0311kifa144-[] (805)

酒場には、まだ誰も来ていませんでした。

「こうして二人で飲みに来れるなんて嬉しいなぁ……。昔はよく、二人で精霊の木に行ったりしたのに……」

「よく言うわ……。あなた、最近ポリーヌだのジャスティナだの、女の子とデートしまくってるみたいじゃないの」

「あれ、気づいてない……?僕わざわざ、キーファさんに見せつけようとデートコースを選んでたんだけど」

「何それ……。で、大事な話って何?」

0311kifa144-[] (806)

「もう、冷たいなぁ……。簡単に言うと、キーファさんに対する宣戦布告」

「……はぁ?」

「どうしても振り向いてもらえないなら、しょうがないからさ。見ててよ。僕と付き合わなかったこと、きっと後悔させてみせるから」

「もう……。一体どっから出てくるのよ、その自信……」

「まぁ、そういうことだからさ。とりあえず、今夜は飲もうよ」

その後、だいぶ酔っ払っちゃって、気が付いたら朝になってた。

0311kifa144-[] (807)

あたし、ちゃんと帰ってこれたのかしら……


★149年19日★

今朝、アチェロのお姉さんに赤ちゃんが生まれたとの知らせが入りました。

0311kifa144-[] (809)

カチューシャさん、おめでとう!

……ウォ…ウォルトさん……?

0311kifa144-[] (812)

「す、少し見ないうちに、髪型変わったんですね……w」

長男のハウエルくん。

赤ちゃんは、ボリスくんと名付けられました。 

0311kifa144-[] (810)

「やぁキーファ。今年はメギア、来るかなぁ」

「来るんじゃないかしら?おじいちゃんが星の日に向けて、森のお掃除を頑張ってたみたいだから」

0311kifa144-[] (814)

帰り道、ミックとポリーヌを見かけました。

ルイスペドロやネストールには悪いけど、このカップルはお似合いだと思うわ。

学生時代からの仲良しカップルだもの。ヨリを戻したみたいで良かった…。

0311kifa144-[] (815)

明日は星の日。

「星の日に片思いの男性とデートしたら、その恋は成就する――」

誰が言い始めたのか、この国の女の子たちの間で囁かれる「恋のジンクス」。

まぁ、このジンクスが当てにならないことは、あたしが身をもって体験してるんだけどね……。

それでも、あたしは懲りないわ……。だって、「星の日」デートって、とってもロマンチックじゃない?

0311kifa144-[] (820)

今夜はいよいよ「149年闘士候補選抜戦」の決勝が行われます。

「最強アマチュア」との呼び声も高い工芸家ルイーズさんを迎え撃つのは、「魔術師ゴド役」の常連、フレッドさん。

試合は、序盤からルイーズさんのペース!容赦ないなぁ……w

0311kifa144-[] (816)

しかし、フレッドさんも負けていません!

ここにきて、差が縮まってきました……!

そして………

0311kifa144-[] (817)

「そこまでっ!!」

なんとかリードを守りきったルイーズさん。

「闘士候補選抜戦」初優勝です!

0311kifa144-[] (818)

「最強工芸家」 がここに誕生しました!

ルイーズさん、おめでとう!

0311kifa144-[] (819)


***************

「星の日」デートは、ミーノがシンデレラにプロポーズしたことがきっかけで、歴代PCの恒例イベントになっています。

ミーノくんは放流イベントが好きみたいだけど、キーファは小さい頃から「ソルの祈り」がお気に入り。

星の日って、普段のデートよりテンションが上がる気がするのは私だけ……?
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ぱいん

Author:ぱいん
当ブログはリンクフリーです。
当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

line
★ブログランキング★
ポチっとお願いします♡

FC2Blog Ranking

line
訪問者数
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
14351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2428位
アクセスランキングを見る>>
line
最新記事
line
最新コメント
line
リンク
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
最新トラックバック
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
sub_line
