
line

150年★国勢調査

この度、プレイ日記が150年を迎えるのを機に、「国勢調査」にチャレンジしてみました。
調査項目は、「顔」「髪色」「家名」「住所」の4つ。
性格、髪型などはハードルが高いので今回は手をつけてません……。


【国王】
ウィリアムズ王家   マイク・ウィリアムズ国王  22歳

【人口】
総人口:85名
男:45名(うち子供5名)
女:39名(うち子供3名)

【顔グラ】
この年に活躍していた国民で、キーファが印象に残っている人を表にのっけてみました。
あれれ、思っていた以上にバランスがいいんですねw
「4c男子」は、初期に壮年男性が二人いたものの、それ以後は出現していません。
イケメンな「4c男子」を拝みたい一方で、ここまで来たら自然発生するまで待とうかなと思っています。
それよりも「5a男子」が絶滅していたとは……。

国勢調査150顔グラ最終

【髪色】
「金」「栗色」「橙」の割合がほぼ同じくらい。
「赤」「黒」が少数派です。
赤髪のイチオシは、キーファの叔父フョードルくん(上の表1c)。
赤髪遺伝子のイケメンを増やしてくれ〜!w

国勢調査150髪


【家名】
初期国民の壮年夫婦は、どうしても子孫を残せないので家名も残りません。
今はまだ、特に思い入れのある姓もないので流れに身を任せています。

国勢調査150家名


【住所】
「ククリア国民が憧れる居住地はどこだ?」という素朴な疑問にお答えするため(?)調査してみました。
人気の居住地は、ダントツで「ラナン区」!続いて「フェルタ区」となっております。
家族連れが多いために、こんな比率になっています。
過疎化しているイメージの「ダロス区」でしたが、以外と住んでるんだなぁ(^_^;)
最近は「カルナ区」が人気ないみたいですね……。

国勢調査150住所

「では、巷で話題の 「ラナン区5」 前から、中継がつながっています。キーファさ~ん?」

「はい、ラナン区はかつてない賑わいを見せています!特にここ、 「ラナン区5」 は、4軒全戸が満室。さすが人口密集地だけあって、なんと、この取材中だけでも3名の方からデートのお誘いがありました。以上、ラナン区からウィリアムズがお送りしました~」

巷で話題のラナン区


【その他】
「農場管理番」の記録保持者は、現役農場長のマリーさんとシンデレラの師匠フルールさん。
マリーさんは魔導師副候補でもあります。
「ククリア戦士」はいずれも二代目戦士長の時代です。
キーファも憧れる、ロベルト闘士長率いる「最強闘士軍」が頭一つ抜きんでています。

国勢調査150他

5年後、国内情勢はどう変わっているのか……。

国勢調査は楽しいけれど、プレイ日記5年分書き終わるまで、次はどのくらいかかるかなぁ……。
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ぱいん

Author:ぱいん
当ブログはリンクフリーです。
当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

line
★ブログランキング★
ポチっとお願いします♡

FC2Blog Ranking

line
訪問者数
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
15804位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2736位
アクセスランキングを見る>>
line
最新記事
line
最新コメント
line
リンク
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
最新トラックバック
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
sub_line
