スポンサーサイト

line

シンデレラ01★移住初日~王様に拝謁

さぁ、今日からククリアでの生活が始まります。

役所の人
「それではこちらにお名前をお願いします。
 シンデレラ・パインリッジさんで間違いありませんね?」

「はい。」


役所の人
「それではこれで手続きは終わりです。道中お気をつけて。」

さあ着きました。ここがククリア王国。

今日はククリア歴141年の3日のようです。

まずは関所の人に話しかけてみます。


「いらっしゃい。移住の人だね。ここは通称国境の店だ。そこをまっすぐ行くと大通りにでるから、色んな人に話しかけて王国での暮らし方を教わるといいよ。」

「ありがとうございます。」

とりあえず、関所から出てみたものの、どこに何があるのかわからない状態でウロウロ…


「やぁ。見かけない顔だね。移住の人?」

 ん?ぶつかった拍子に住民が話しかけてくれたようです。

「あ、そうです。シンデレラといいます。オルルド王国からきました。よろしくお願いします。」

「そうか。今日から君もこの国の仲間だね。よろしくな!」

そう言い残すと、男性は勢い良く走り去っていきました。


あ、名前聞くの忘れたw


それにしてもククリアは広い国だなぁ。

オルルド王国でも地図を覚えるのに苦労した私。

走るとすぐに疲れがたまってしまうのは、このゲームの醍醐味だから大丈夫なんだけど、道がわからないもんだから走って、水を飲んで…走って…の繰り返しw

そうこうしているうちに市場に到着。

「すみません。この国に移住してきたばかりなんですが、どこかにご挨拶とか…」

「別にそんなことしなくていいと思うけど、陛下には会ったかい?」

「え、王様に拝謁ですか!?こんな平民の私がいいんですか?」

「ははは、大丈夫さ。森か農場かお城か…探してみるといい。」

「わかりました。ありがとうございます。」

その後もまた道に迷っていると、たまたま迷い込んだ牧場で王様発見!

「ご挨拶に参りました、陛下。このたび移住して参りました、シンデレラ・パインリッジと申します。」

マイク・ウィリアムズ王、かなりのイケメンです。

「あぁそんなに恐縮しないでくれ。堅苦しいのは嫌いなんだ、楽にしていいよ。」

「恐れ入ります。ここは本当に素敵な国ですね。皆さんとても親切ですし。」

「それは君の人柄がいいからさ。そのうちにお酒でも一緒に飲みながら話をしよう。では。」

「は、はい!ありがとうございます!」

マイク王、なんていい人なんだろう。

(上書き保存してしまったので、初対面時の画像はなし…涙)

オルルドでは滅多に王様にお目にかかれることなんてなかったのに…

国が違うとこんなにも文化が違うんだなぁ。

王様に挨拶した後、国を散策していたシンデレラ。

そうだ、食べ物を調達しないと…

「あの…すみません。食べ物ってどうやって手にいれるんでしょう?」

「あら、移住者さん?私はキャリー。よろしくね。」


は!!配偶者欄がマイク・ウィリアムズ王…

キャリーさんって王妃様じゃないですか!これは失礼致しました。

「別にいいのよ。食べ物だったわね。買うか、自分で用意かな。例えば釣りとかね。いい機会だしやってみる?」

「え、いいんですか?」

「任せて!私の後ろについてきてね。」

「あとは、ポトの作り方も教えてあげなきゃね。」

「何から何までありがとうございます。」

「どういたしまして。これから仲良くしてね。」


キャリーさんが帰ったあと、ジーンさんという女性が話しかけてきてくれました。


「あなたは移住者さんだから、最初は見習いなの。見習いを卒業するためには業績ポイントを5000ポイント以上稼ぐ必要があるのよ」

なんかバブリーな感じの人だなぁと思ったら、性格が遊び人でしたw

最初は化粧濃いなぁと思ったけど、いい人そう。

「そうだ、ジーンさん。この国のいい場所って知ってますか?」

「それなら南の塔かな。塔の上から見る景色は素晴らしいわよ。」

教えてもらったとおりに南の塔へ行ってみます。辺りはもう真っ暗です。

うわ~綺麗な夜景。

ククリアには他にも素敵な場所がまだまだたくさんあるんだろうなぁ…


☆オルルド王国☆

パインがプレイしていたのはオルルド王国プレステ版のため、シンデレラは新規移住者なのですが、勝手にオルルドで生まれ育ったという設定にしています。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ぱいん

Author:ぱいん
当ブログはリンクフリーです。
当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

line
★ブログランキング★
ポチっとお願いします♡

FC2Blog Ranking

line
訪問者数
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
13672位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2422位
アクセスランキングを見る>>
line
最新記事
line
最新コメント
line
リンク
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
最新トラックバック
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
sub_line
