
line

141年★国勢調査~初期国

大好きなわたしの国。

記録が残ってないところもあるけれど、初期国について「国勢調査」してみました。
シンデレラとウォルトは手動移民なので、「初期国民」のくくりだと86名になるのかな。

【国王】
ウィリアムズ王家  マイク・ウィリアムズ国王 13歳

【人口】
総人口:88名
男:44名(うち子供5名)
女:44名(うち子供3名)

まずは「顔グラ」から見ていきましょう。

【顔グラ】

今回、もっとも意外だったのは、すでに絶滅して久しい「4c男子」が当時3人もいたこと。
特に気にしていなかったけど、「1c男子」と「6c女子」はいなかったらしい。

「この人たちの名前、フルネームで!」と言われても、多分全員は答えられない中の人……w

国勢調査141顔グラ

【そっくりさん】

調査中に気づいたけど、ガスパールさんとダニールさんのこと、ずっと同じ人だと思ってた。
「闘士軍の紅一点」ネリーさんと「エナの子」ローラさんや、キーファが憧れるロベルト闘士長とルイスペドロの父フローランさんもよく見間違える。
フローランさんはよく話しかけてくれるから、ロベルトさんだと思ってドキッとしちゃうんだよね♡←

国勢調査141そっくりさん


【髪色】

「金、栗色、橙」に偏ってるのは、初期国からの名残らしい……
不明が多い理由は、移住当初はあまりみんなとお話ししなかったから、SS撮る前に白髪になっちゃってた人(117年生~)がたくさんいたため。
もしかしたら、その子孫を残せなかった壮年夫婦たちに「赤、黒」が多かったのかもしれない。

国勢調査141髪


【性格】


あれ、このグラフどこかで見覚えがあるな~という方……。お目が高いです(*'ω'*)

実は国勢調査をされているフォロワーさんのブログからパ……参考にさせていただきました←
対角上が真逆の性格なんだって~。勉強になります。

「忍耐強い」人と「遊び好き」が5人ずつ。
「とっても謙虚」「物静か」「ポーカーフェイス」「自由気まま」……大丈夫か、この国。

国勢調査141性格_convert_20141024212508


【家名】

右側が150年時点で断絶してしまう家名。切ない……

国勢調査141家名


【生まれ年】

お別れに行きそびれて、名前と性別以外、何もわからないのがマイケル・ソメールさん。
「最高齢」はシンデレラの師匠、フルール&ユージェヌ夫妻。
122年は異常に同級生が多いみたいだけど、自分と仲がいいのはルイスペドロの母エメリナさんくらいしか浮かんでこない。

国勢調査141生年

136年生まれのミーノ、ジュリアン、ジェイソンは、入国時、3年生だった子供たち。全員男子。
135年生まれは逆に女子だけ。美人のエレナさん、ジェマさん、アチェロの姉カチューシャ。

ミーノたち(136年生)が3年生のとき、2年生にはベンジャミンくんとサルバドールくん、ナタリアさんがいた(137年生)。
1年生はオリーヴさん、ローナさん(138年生)。

その下になると少子化世代に。ヒッポリトくん(139年生)、ルイーズさん(140年生)は各学年1人だけだった。


*****************

初めて、ネバラーさんのブログで「国勢調査」なるものを見たとき、こんなにも自分の国に愛情を捧げられるって素敵だなぁ……!と感動しました。

プレイ当初は顔グラの判別もまだあまり自信がなかったので、とりあえず「新生児」「逝去者」「神官・乙女」「ククリア戦士」「勇者ダロスの配役」「大食い大会」「料理大会」「選抜戦・勇者決定戦の優勝、準優勝」くらいはメモを取るようにしていました。

うぅ……ようやく日の目を見ることができました( ;∀;)


もう戻れない、あの頃――。
でも、それで良かったのかもしれない。
想い出はすべて、シンデレラの心の中に――。

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ぱいん

Author:ぱいん
当ブログはリンクフリーです。
当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

line
★ブログランキング★
ポチっとお願いします♡

FC2Blog Ranking

line
訪問者数
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
16679位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2885位
アクセスランキングを見る>>
line
最新記事
line
最新コメント
line
リンク
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
最新トラックバック
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
sub_line
