
line

キーファ55★期待を背負って

★150年6日★

今日はジュリアンさんとデート。

え?髪型が違う……?うふふ、よくお気づきでw



せっかく役目を終えて還俗したんだもの。

この間、「色々チャレンジしてみたい」って言っていたから、理容キットを渡してみたの。

でも、なんだか別人みたいねw

「ねえ、ジュリアンさん。」

「なに?」

「今日は……名前で呼んでみてもいいかしら?」

「うん……いいよ」

「ジュリアン」

「もう一度言ってみて?」

彼が悪戯に笑います。

ふふ、彼のこういうところ、嫌いじゃない。

「ジュリアン……」

「なんだい?」

「好きよ。」



帰宅すると、ラナン区に住む叔母のシャルロットを見かけました。

「どこに行くの?」

「闘技場よ。今日でエントリー締め切りでしょう?」

「そうだったわね。……って、出るの?その体で!?」

「大丈夫よ、予定日はもうすぐだし。」

「そういう問題じゃ……」

「ママやお兄ちゃんだって優勝したのよ。私だって負けてられないわ。優勝賞金があればしばらく生活にも困らないでしょ?これからお金もかかるしね。」

えっと……動機が不純でしょうよw

20140225kifa (157)

シャルロットの言う通り、「魔導師選抜戦」のエントリーは今日までとなっています。

あたしは、幼い頃から「親衛隊」になるのが夢だったの。

移住者でありながらククリアを愛し、高い志を持って戦う母さんにずっと憧れてた……。

でもね……

20140225kifa (160)

先日、魔導師長のベティさんから思いもよらぬ誘いがあって、病床のエメリナさんから言われたことも、ずっと心に引っかかってる……。

「キーファちゃんも選抜戦に出るの?」

「あ、いえ……。ヒッポリトさんは、もうエントリーしたんですか?」

「うん。嫁があんまりお小遣いくれなくってね……。自分の飲み代くらいは自分で稼いで来いってさ。」

彼の奥さんは、今年の農場員を務めているローナさん。さすが姐さん女房、しっかりしてるなぁ。

20140225kifa (158)

こちらは新成人のヴィクトリア。

彼女はあたしよりも1つ年下だけど、あの最強アマチュアと呼ばれていた、工芸家のルイーズさんの妹。

どんな試合をするのか、今から楽しみ。

20140225kifa (159)

悩んだけれど……決めた、あたしもエントリーするわ!

これでもう、後戻りはできない……。

きっと決勝まで進むことはできないだろうし、自分の力を試す意味では……良かったんだよね?


★150年7日★

「明日はフェルタ祭ね。」

「よおし、マリベルのために今日から場所取……」

「はずかしいから。ぜったいにやめてね。」

「はい……。」

20141123b

今日は同級生のジャスティナに誘われて誓いの丘へ。

彼女は同じく同級生のフェリプとネストールに「二股をかけてる」って噂だけど……。

話したいことって一体何かしら……?

2014123c

「キーファ。私ね、結婚するの……」

「え、ほんと!?……誰と!?」

「誰って?当たり前じゃない。フェリプに決まってるでしょう?」

「えっと……ネストールは……?」

「あ~、違う違う!ネストールはね、お互いに恋愛相談してただけよ。」

「恋愛……相談?」

「そ、あいつもなかなか報われなくて大変よね~。そういえば、ポリーヌとルイスペドロもそろそろらしいわよ。」

「えーー!?うそ?」

「ほんとよ。どうして私が嘘をつく必要があるの。」

……教会で確認したら、ジャスティナの言うとおりでした!!!ww

20140225kifa (167)

最後まで売れ残ってたルイスペドロがこんなに早く結婚するとは…w

同級生どうしが結婚か〜!

おめでたいね!みんなおめでとう!


「……キーファちゃん。」

「(えっと……どちらさま……) あ、ジュリアン!」

見慣れないから、誰かと思ったわよ。

「最近、父さんに似てるって言われることが多くなったんだ……。それって喜んでもいいのかな……」

「う~ん……あたしは素敵だと思う……よ?どちらかというと、前の方が好きだけど。」

「そっか……。ありがとう。」

20141123e


★150年8日★

今日はシャルロットとフョードルくんに待望の赤ちゃんが生まれます!

20140225kifa (173)

嬉しすぎて、着くのがちょっと早すぎちゃった。

シャルロット、もうすぐだね!

「えぇ!早く子供に会いたいわ。ようやくエールも飲めるしね!」

20141123a

シャルロット、頑張って……!



オギャーーー!!オギャーーー!!

「おめでとうございます。玉のような……男の子です!」

20140225kifa (176)

わぁ~!

「可愛い………!」

従弟の名前は、アレクシスくんに決まりました。

かっこいい名前だね!よろしくね、アレクシス。

20140225kifa (177)

「出産おめでとう。フョードルくん似の綺麗な赤毛…。顔はシャルロットに似て美形だね。」

「ふふふ、そうかしら。」

「アレクシス、僕がパパですよ~。シャルロット、本当に…ありがとう!」

「えぇ…私も幸せよ。アレクシス……生まれてきてくれて…ありがとう……」

フョードルくんは出産の間、ずっとシャルロットの手を握ってた。

頼もしくて、本当にいい旦那さんだよね……。

パパとママになった二人は、とっても幸せそう。

あたしも、赤ちゃんに会って泣きそうになるなんて、こんなの初めて……。

「シャルロットは今日が誕生日だったよね。おめでと。」

「覚えててくれたのね、嬉しいわ。」

20141123f

赤ちゃんはずっと見ていても飽きないね……。

……って、気づいたら、もうこんな時間……。

いけない、劇が始まっちゃう……!



劇場に着くと、既にたくさんの人が集まっていました。

それもそのはず、2年ぶりの「勇者ダロス」ですからね。

ここに集まったみんなが、劇の開演を今か今かと待ちわびています。

今年の主役は、あたしの同級生が4人。

20140225kifa (180)

妹のマリベルも精霊役を楽しみにしています。

「べつに……。たのしみとかじゃないし。はやくあそびにいきたいし。」

「………。」

20140225kifa (181)

あれ……?開演時間だけど、まだ始まらないね。

「おーい、まだ始まらないのか!?」

「待ちくたびれたぞ~!!」

ん……これってまさか、デジャヴ……?





「申し訳ございません。護り龍役のニーノさんが遅刻のため、今年も劇は中止とさせていただきます…。」

ちょ、ちょっとニーノさん!!w

……母さんがいるってことは、親衛隊の招集もかかってないはずだし……

アチェロの父さん、サボりやがったな……

20140225kifa (182)

というか、護り龍なら遅刻しても出番に間に合いそうな気もするんだけど……w

ともかく、フェルタ祭の劇はこれで3年連続の中止。

せっかくロベルトさんを近くで見られるチャンスだったのになぁ…←

(数年後、タイムスリップでこの年にやってくると、劇はちゃんと行われていました。就任前に選ばれていれば、アスター神官も劇に出られるんですね。シズニ神官だと中止になっちゃうけど…)



気を取り直して、もう一つの目玉「大食い大会」へ……。

20140225kifa (183)

今年は誰が出てるのかしら……?

20140225kifa (184)

ジュ、ジュリアン!www

そっかぁ……成人してすく「アスター神官」になったからね……。

こういうの、ずっと出てみたかったんだろうな〜w

開始早々にギブアップしたのは、「元シズニ神官」のイシュルメさん。

20140225kifa (185)

その次は……

ジュリアンwwww はやっっwwwww

20140225kifa (186)

サルバドールさんとヒッポリトさんはほぼ同時に脱落!

ヒッポリトさんの妻ローナさんは、このサルバドールさんを巡るオリーヴさんとの「骨肉の争い」に敗れたんだよね…。

なんだかこの二人、ちょっと気まずそう……w

20141123d

ということで、優勝は…

ベンジャミンさんでした!おめでとう!

「ありがとうございます……!酒場で試作品を作ってはたらふく食べていた成果が出ました……げふ」

ベンジャミンさんの酒場、大盛況だったもんね。母さんとアデリンさんも毎日入り浸ってたし…。

そっか、それで最近ぽっちゃりしてきてたんだー。

20140225kifa (189)

さて、いよいよ明日からは「魔導師候補選抜戦」が始まります。

キーファもとりあえずエントリーしてみましたが、どうなることやら……



★150年9日★

うそでしょ……

20140225kifa (190)

『選抜戦に出てもらえないかしら?あなたに、魔女軍団の力になって欲しいの……』

あたしが選抜戦へエントリーするきっかけを作ってくれた、魔導師長ベティさんが危篤に……

ベティさんは、現役魔導師の中でも最年少。

気さくで、あたしにもよく声をかけてくださっていました。

まだお若いから、今後もバリバリ現役で頑張ってくれると信じていたのに……

「……情けないわね。まさか……私がこんなに早く……召されるだなんて……」

「ベティさん……」

20140225kifa (191)

「ごめんね、キーファちゃん……。でもね……私……うれしいの。あなたが…選抜戦に……出てくれて……本当に…嬉しい……」

「…………。」

「魔女軍団を…お願いね……」

20140225kifa (192)

リビングには、農場代表の常連でもある夫のレアンドロさんがいました。

20140225kifa (194)

ジュリアンからアスター神官の役目を引き継いだ、息子のネストールも駆け付けています。

20140225kifa (193)

家族水入らずで過ごしてもらうため、ベティさんとはここでお別れです……。


駆け足で、フローレスさんとロカールさんの結婚式へと向かいます。

二人ともシステム移民さんで、フローレスさんは「シズニ神官」、ロカールさんは「カルナの乙女」の経験者です。



おめでとうございます!お幸せに……!


その足で、少し早いですが、墓地へ向かいました。

「アスター神官」であるネストールは、葬儀に参加することができません。

広い墓地に二人だけ……。それでも、かける言葉が見つかりません……。

20140225kifa (199)

ネストールが「アスター神官」になったのは、9割がキーファへの当てつけでしょう。

「あの……」

「気にしないでください。僕自身が選んだ道ですから。」

20140225kifa (198)

そうは言っても……少し責任を感じてしまいますね……


そして夕刻……魔導師長ベティさんの葬儀が始まります。

喪主は長女のニーナさん。

同志であるハリー先生、親衛隊のフレン隊長、先日亡くなった魔導師仲間、エメリナさんの夫フローランさんもいます。

ジュリアンは今、何を想っているのでしょう……

20140225kifa (200)


さて本日は、150年「魔導師候補選抜戦」の開幕戦が行われます。

今日の試合はジュリアンと「元イスカの乙女」ジェマさんの夫バルミロさんの対決です。

ジュリアン頑張って…ね……?

………!?おぅふ……!壮年なっとるwww

ゴメン!誕生日のこと、すっかり忘れてたw

とりあえず、頑張って!w

20140225kifa (201)

思っていた以上に…

よ、よわww

20140225kifa (202)

それとも、ベティさんが亡くなったことが想像以上に堪えているのか……

ともかく、ジュリアンは全くいいところを見せられないまま、試合終了。

20140225kifa (203)

改めて、誕生日おめでとう。

「ありがとう。」

20140225kifa (205)

それにしても、お父さんの「どよ〜んフレン」さんそっくりね!!!ww

「全く……父親として情けないよ……。」

20140225kifa (204)


ん……??

こんな夜中にフラフラと牧場へ入っていく酔っ払い二人組が……w

あ、ハリー先生!いや、ハリー魔導師長!

「就任、おめでとうございます!」

「ありがとー。キーファ、あなた選抜戦に出るんですって?ベティから聞いたわよ。応援してるからね!」

ありがとう、ハリー先生。頑張ります。

20140225kifa (206)

「選抜戦、頑張ってよ〜。またおじさんが選ばれたらたまったもんじゃないからさ。」

20140225kifa (207)

ボニーさんwww

いや〜バルナバさんだって彼なりに頑張ってると思いますよw


★150年10日★

いよいよ今日は、親友エミーとルチオくんの結婚式があります。

20140225kifa (208)

その前にジュリアンをイメチェンw

うん、いい感じ♪

20140225kifa (209)

はい!いってらっしゃい!

20140225kifa (210)

教会へ向かうと…ハリー先生が。

「キーファ、ちょっと付き合いなさいよ!」

え、いいんですか…?お言葉に甘えて、お願いします!

20140225kifa (211)

魔導師長直々に稽古をつけてもらえるなんて、滅多にないチャンス。

ハリー先生は、学生時代からの憧れの存在。真新しい白い魔導師服がとてもよく似合っています。

……あ、いけない!そろそろ結婚式の時間だわ。

20140225kifa (212)

式場に入ると……

え〜!エミー……!

ここに来てまさかのマリッジブルー!?大丈夫!?www

20140225kifa (213)

「なんか……緊張してきちゃって……」

「大丈夫、こんなに可愛い花嫁さんはなかなかいないわよ?」

「ありがと…うぅ…」

「エミー……!泣くのはまだ早いって……w」

20140225kifa (214)

まずは新婦エミーの父パウさんのご挨拶。

ルチオくんの母アニセーさん、エミーの母マリアンさんは二人がお付き合いを初めてすぐに亡くなってしまいました。

(どちらの危篤の日も、二人は仲良くデートを楽しんでいました。)

お母さんたちもきっと天国で、二人の門出を喜んでくれていることでしょう……。

20140225kifa (215)

二人とも、お幸せに……。

(二人は闘士の家の幼馴染。もしかしたら、子供時代から付き合っていたのかも。)



ルチオくんのパパ、トーマスさん。

実力派の闘士だけれど、口の悪さが玉にきず。でも今日はとってもご機嫌です。

20140225kifa (219)

改めて、エミーおめでとう。

「ありがとう♪キーファのおかげで無事に式を終えられたよ!」

20140225kifa (220)

「ルチオくん、どこ行くの?」

「大物(嫁)も釣り上げたことだし、今日は夕飯の材料でも釣りに行こうかなって。」

20140225kifa (221)

さて、明日はいよいよ「魔導師候補選抜戦」。

試合に向けて、訓練に励みます。

「キーファさん……」

「ネストール……」

「……試合、頑張ってください。」

「あ……うん…。ありがとう。」

20140225kifa (222)

あたしの背中を押してくれたネストールの母、ベティ魔導師長。

彼女の期待に応えることがネストールへの罪滅ぼしにもなるかしら……

ハリー先生、ボニーさん、エメリナさん、そしてベティさん……。

「魔女軍団」の期待を背負った今、恥ずかしい姿は見せられない……。


「キーファ……。あんまり無理しちゃ駄目よ。」

「母さん……。」

「聞いたわよ、選抜戦に出るんですって?フレン隊長が惜しい人材をなくしたって嘆いてたわ。」

「……母さん、怒ってる……?」

「どうして?キーファは昔から龍騎士になりたいって言ってたじゃない。……寂しくないって言ったら嘘になるけどね。……待ってるわよ。」

……母さん。ありがとう。

20140225kifa (223)

「おう、お前も選抜戦、出るんだって?」

「えぇ。お互い頑張りましょうね。」

「あぁ、望むところだ。」

なんだかんだ言って、くされ縁のアチェロとキーファ。

ふふ、でも勝つのはあたしよ!

20140225kifa (224)

「キーファちゃん、お疲れさま。」

ミーノくん……!

「シンデレラちゃんから聞いたよ。僕も応援してるからね。」

ミーノくん……ありがとう。

「暗くなる前に帰ってくるんだよ。」

「うん、わかってる。もう少し訓練してから帰るわ。ありがとう。」

20140225kifa (225)
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ぱいん

Author:ぱいん
当ブログはリンクフリーです。
当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

line
★ブログランキング★
ポチっとお願いします♡

FC2Blog Ranking

line
訪問者数
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
13672位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2422位
アクセスランキングを見る>>
line
最新記事
line
最新コメント
line
リンク
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
最新トラックバック
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
sub_line
