
line

キーファ56★戦士への階段

★150年11日★

いよいよ今日は試合の日。

同級生カップル、ジャスティナとフェリプの結婚式も行われます。

と、その前に……

20140225kifa (226)

ジュリアンと公衆浴場へ。

「試合、お疲れさま。」

「……ははは、情けなかったなぁ。今日は僕の分まで、頑張ってね。」

「えぇ、もちろんよ。応援してね。」

疲れも取れたし、やる気十分です!w

さて、ジャスティナとフェリプの結婚式へ向かいましょう。

20140225kifa (227)

教会の前で、新婦のジャスティナに会いました。

「アスター神官」ネストールとの二股疑惑がウワサされていましたが、実はただの友人関係だったみたい。

20140225kifa (228)

こちらが新郎のフェリプ。

「元イスカの乙女」フロランスさんとアドルファスさんの長男です。

フェリプがこんなに笑ってるのを見たの、初めてかもしれない。

20140225kifa (229)

いよいよ二人の結婚式が始まります。

そうそう、「シズニ神官」のトリスタンさんは、新婦ジャスティナのおじいちゃんですw

式ではフェリプの母、フロランスさんが挨拶します。

「フェリプ、ジャスティナちゃん、今日はほんとにおめでとう。たまにはうちに遊びにきてね。一緒にお料理でもできたら嬉しいわ。」

20140225kifa (230)

そういえば、新婦の父であるバルナバさんが来ていないような……

両親のバルナバさんとガリーナさんは年の差婚で、当時とても話題になったそうです。

可愛い一人娘を送り出すのが辛かったのか、はたまた魔導師の討伐が重なってしまったのか……

ともかく、二人ともお幸せにね!



教会を出ると、アリーナさんに声をかけられました。

「お手柔らかにね〜。うちの旦那弱っちいからさ。」

「アリーナさんったら、その手には乗りませんよ。クリフトさんも親衛隊を目指してらっしゃるって母さんから聞いてます。」

「なんだ〜バレてたのね。ざ〜んねん。」

アリーナさんとクリフトさんは母さんと同じ、オルルド王国からの移住者。(…と、いうことになってる)

武術が生活の一部であるオルルド民は武術に対する意識がとても高く、親衛隊への憧れが強いのだそうです。

あたしもこの国の王女として、負けていられません!

★20141124174030733

大通り沿いで、ボニー副魔導師長と新人魔導師のローナさんに会いました。

前魔導師長のベティさんの跡を継いで「魔女軍団」の一員となったローナさん。

ボニーさんの長女で、キーファの同級生ジェルヴェのお姉さんでもあります。

20140225kifa (236)

あれは、ミーノくんが優勝した「148年親衛隊候補選抜戦」の開幕試合ーー。

過去の恋敵、オリーヴさんとの対戦で観衆が「ドン引き」するほどの大勝利を収めたローナさん。

あの大会で見せた快進撃が決め手となっての大抜擢となったようですw

「11才27日」という若さでの戦士就任は、母シンデレラの「10才21日」に次ぐ王国記録となります。

「一緒に魔導師として働ける日を楽しみにしてるわ。」

「ありがとうございます、頑張ります。」


さぁ、試合開始時刻が近づいてきました!

「いよいよ初戦だね、キーファさん。」

「えぇ、緊張するわ。」

「ピンチになったら、僕がちょっと判定を甘くしてあげてもいいよ。」

「ちょっと……神に仕える立場でそんなこと言っていいの?w」

「もし負けたら、僕とデートしてもらうからね。」

「それじゃまるで、罰ゲームみたいじゃないw」

わかってるわよ……。亡きベティさんとの約束、必ず果たしてみせるんだから。

20140225kifa (237)

さぁ、試合が始まります!

さすが「ククリアの救世主」との呼び声も高いクリフトさん。

観客席には親衛隊、魔導師軍、闘士軍、それぞれのスカウトが駆けつけています。

しかし……

蓋を開けてみると、まさかのロースコアゲーム……www

って、おいおい……w

20140225kifa (238)

「そこまで!」

け、結果は……!?

「勝者、キーファ・ウィリアムズ!」

20140225kifa (239)

ほんの僅かな差で、辛くもキーファが勝利を収めました。

決勝までは行けないまでも、もう少しやれると思ってたのになぁ……。

これは相当厳しい戦いになりそうです。上を目指すなら、もっと力をつけなくちゃ……


試合後、工芸家のルイーズさん宅のお祝いへ!

「あら、ちょうど良かった。今、マチューくんのお宅へ向かうところだったの。」

「ぜひ来てよ、キーファちゃん!みんな、娘は僕によく似てるって言ってくれるんだ。きっとルイーズさん譲りのしっかり者だよ!とっても可愛いんだ!」

うん、マチューくんやっぱりイケメ……じゃなかった、とっても幸せそうね。

20140225kifa (242)

「お前……教師になる夢は諦めたのか。」

あら、フレン隊長とジュリアンが一緒にいるなんて珍しいわね。

「父さんには関係ないだろう。」

「関係ないとはなんだ!アスターに仕えていたために、お前は母さんを見送ることができなかったんだぞ。だから早く還って来いとあれほど……」

「全く……またその話か。僕には僕の生き方があるんだ。父さんは口出ししないでくれよ。」

「……もういい。勝手にしろ。」

よく聞こえなかったけど、親子二人で何を話していたのかしら…?


こんばんは!

うぉっ!第一子にファルケが!!

ジャクリーンちゃん、はじめまして。

20140225kifa (241)

ルイーズさん、おめでとう!

「元気そうな赤ちゃんですね。どんな子に育って欲しい?」

「そうね……工芸家を継いで欲しいのはもちろんだけど、この子がやりたいと思ったことをやらせてあげたいな。」

20140225kifa (240)

無事にファルケが受け継がれました……嬉しいな!

ジャクリーンちゃん、元気な子に育ってね。


★150年12日★

今日は親友ポリーヌとルイスペドロの結婚式が執り行われます。

あれ?ジュリアンとハリー先生、どこに行くのかしら?

この方向は誓いの丘?それとも闘技場?誓いの丘だったらいいな〜。ジュリアン友達少なそうだし♪( ´▽`)

20140225kifa (243)

結婚式ではポリーヌの父、エルネストさんが挨拶します。

次女であるポリーヌが家を継ぐことになるみたい。女性ばかりの家に話し相手ができて、お父さんも嬉しそう。

20140225kifa (244)

一方、ベティ前魔導師長とフローランさんの一人息子ルイスペドロ。

残念ですが、コールス姓はこれで絶滅ということになります。

20140225kifa (248)

同級生の結婚はこれで3組目。

二人とも、末長くお幸せにね!



教会の外でポリーヌのお姉さんに声を掛けられました。

エレナさんは、ミーノくんやジュリアンの一つ先輩に当たります。

壮年になったのに相変わらず素敵だなぁ……。

20140225kifa (249)

さて、今夜の試合は、新成人ヴィクトリアとサルバドールさんの対決。

ヴィクトリアは先日出産した工芸家ルイーズさんの妹。

姉のルイーズさんは、昨年の「闘士候補選抜戦」の優勝者でもあります。

そんなヴィクトリアの実力やいかに……!

20140225kifa (250)

と、まぁ…そうですよねぇ……w

でも最後までわかりませんよ……!?

結果は……!?

「勝者、サルバドール・ノールズ!」

20140225kifa (251)

残念ながら負けてしまったけれど、ヴィクトリアはまだ新成人。

特訓を重ねて、来年またリベンジしてもらいたいですね。


★150年13日★

ネストールの姉ニーナさんとリュドミールさんご夫婦に第二子が生まれたようです。

マンハリンくんこんにちは!サバサバした性格かぁ。

マンハリン誕生

今夜の「魔導師候補選抜戦」は、ルチオくん 対 バルミロさん。

ルチオくんは闘士トーマスさんの次男。

昨年の「闘士候補選抜戦」には、エミーの気を引くためにエントリーし、見事一勝を上げています。

「兄貴と決勝で会おうって約束してるんだ。」

ルチオくんのお兄さんは、昨日ヴィクトリアを下したサルバドールさん。

「そう……。お互いに頑張りましょうね!」

20140225kifa (255)

観客席にはルチオくんの同級生のマチューくん、フョードルくん、叔母のシャルロットも応援に駆けつけています。

試合は……ルチオくんの勝利!

次の試合も「新婚さんパワー」で頑張って欲しいですね。

20140225kifa (256)

てか……バルミロさんに負けたジュリアンって……w


★150年14日★

明日の試合に向けて、親衛隊員でもある母に特訓をお願いします。

「容赦しないわよ!」

「臨むところよ!」

20140225kifa (257)

「くらえ!サンダーフレア!」

「うぐっ…!」

……やりました!サンダーフレアを習得です!

これは心強い武器になりそう。

20140225kifa (258)

あたしが戦士を目指そうと思ったのは、小さい頃から孤軍奮闘する母さんを見てきたから……。

「気持ちで負けたらダメよ。」

「えぇ、わかってる。」

20140225kifa (259)

今夜の試合は、叔母シャルロットとヒッポリトさんの対決。

シャルロットの母キャリー王妃、兄ミーノはともに「親衛隊候補選抜戦」を制しています。

その血を受け継いだシャルロット。もちろん、優勝候補の筆頭です。

試合中盤までは、シーソーゲームの様相を呈していましたが……

20140225kifa (260)

結果は、シャルロットの勝利!

さすがはおばあちゃんの娘。期待通りの活躍です。

これにより準決勝の第一カードは、ルチオくん 対 シャルロットの同級生対決となりました!


★150年15日★

今日はキーファの試合があります。

お相手は、キーファが憧れる勇者「ロベルト闘士長」の長男ジェイソンさん。

強敵ですが、負けるわけにはいきません!

「準々決勝の相手はジェイソンか。」

「えぇ。ジェイソンさんってミーノくんの同級生よね?」

「うん、そうだよ……って、何だか臭わない?」

「言われてみれば……」

おかしいわね、ちょっと料理が傷んでたのかしら……?

20140225kifa (261)

おや?見かけない方……。

マジョレーヌさん、はじめまして。

久しぶりのシステム移民さんですね。美人……!

その名前はぜひ魔導師になるべきです!w

20140225kifa (262)

「……キーファちゃん、明日時間あるかな?」

「ごめんなさい、勝手だってわかってるんだけど……。試合が終わるまで”願掛け”でデートはお預けってことで、いいかしら?」

「わかった。それじゃぁ……」

と、ジュリアンが提案してくれた釣りデートw

「そういえばこの間、フレン隊長と何をお話ししてたの?」

「いや、そんな大した話じゃないんだけどね……」

20140225kifa (263)

ジュリアンが小さなため息を一つ。

「……父さんは昔から、勇者になって僕に親衛隊を引き継ぐのが夢だったんだ。前にも話したと思うけど、僕も幼い頃は教師になりたかった。」

「ジュリアンは……今でも戦士になりたいの?」

「正直、今から戦士を目指すのはかなり厳しいと思ってる。それに、父さんの後継者はあの人以外には考えられないよ。」

「そうね。あたしもいつか、フレン隊長と同じ舞台で戦ってみたいわ。」


では、いざ闘技場へ。

「母さん……。」

無事に討伐から帰還した母も応援に駆け付けてくれています。

母さんはあたしに向かって、いつものように優しく微笑みました。

まるで「大丈夫、あなたならできる」と言ってくれているようです。

20140225kifa (264)

さぁ、試合開始です!

開始直後、母さん直伝のサンダーフレアが見事炸裂!

「キーファ〜!いいわ!その意気よ〜っ!!」

ちょ、キャリーおばあちゃん…ww

20140225kifa (265)

「そこまで!」

あれれ……?終わってみたらこの大差w

ロベルトさんの息子ってことで警戒してたんだけどなぁ……

ジュリアンにしても、ジェイソンさんにしても、ミーノくんの同級生たち、もうちょっと鍛えてww

20140225kifa (266)

「いい試合だったね。」

「あ……ルチオくんのお兄さん。」

サルバトールさんはミーノくんの一学年下。学生時代はミーノくんとも仲が良かったと聞いています。

「僕と当たることがあれば、お手柔らかにね。」

こちらこそ。明日の試合、頑張ってくださいね。

20140225kifa (267)

サルバドールさんを見かけると、Twitterの某フォロワーさんが思い浮かんでしまうのはなぜでしょう。←


★150年16日★

今日は、サルバドールさんとアチェロの試合があります。

勝った方が準決勝でキーファと戦うことになるのですが……

試合は終始、サルバドールさんのペース。

20140225kifa (268)

「そこまで!!」

アチェロ、なんと1ポイントも取れずに敗退です…

この結果、準決勝の第二カードは、キーファとサルバドールさんの対決となりました。

20140225kifa (269)

「全く、情けないぞ?」

「緊張で寝れなかったんだよ……」

「らしくないわね、言い訳なんて。」

20140225kifa (270)


★150年17日★

「……キーファちゃん、明日…」

「ごめんなさい、試合が終わるまでは……」

「ごめん、そうだったね。いよいよ明日は準決勝だし、僕も勇気づけられたらと思ったんだけど……」

嬉しい。ありがとう、ジュリアン。

あたし、頑張るから……。

だから……

20140225kifa (271)

「お願い、練習相手になって♡」←

20140225kifa (272)

「うぉりゃぁ〜!」

「キ、キーファちゃん、強すぎるよぉ……」

20140225kifa (273)

今夜の準決勝は、叔母シャルロットとルチオくんの同級生対決。

ルチオくんと兄のサルバドールさんは決勝の舞台での「兄弟対決」を約束しているそうです。

でも、シャルロットだって実力では負けていません。

「決勝で会いましょうね!約束よ!」

「えぇ!」

ノールズ兄弟と同じように、あたしたちも決勝の舞台での再会を誓い合います。

20140225kifa (274)

さぁ、試合開始!

先制したのはシャルロットでした!

そのまま勢いに乗ったシャルロットがルチオくんを圧倒します。

ルチオくんの兄サルバドールさんも祈るように戦況を見つめています。

20140225kifa (275)

「そこまで!!勝者、シャルロット・ウィリアムズ!!」

ルチオくんも強かったけれど、同世代では頭一つ抜きん出ているシャルロット。

一足先に決勝進出です!

20140225kifa (276)

シャルロットおめでとう!

「当然でしょ。次はキーファの番よ!」

「待ってて!あたしもすぐに追いかけるわ!」

20140225kifa (277)


★150年18日★

今日は決勝を進出をかけた大事な試合があります。

あれれ……?今日は母さんもいるのに牛乳……?

……はは〜ん。さては母さん、また遅くまで飲み歩いてたな……?

20140225kifa (278)

「ミーノくん、どこに行くの?」

「食材が切れてたからね、市場に買い出しだよ。」

なんだ……やっぱり好きで牛乳ばかり飲んでたわけじゃなかったのね。

20140225kifa (290)

今日は嬉しい知らせも。

「元シズニ神官」イシュルメさんと「元カルナの乙女」ニコールさんに待望の赤ちゃんが生まれたようです。

20140225kifa (288)

セイラちゃんはじめまして!

可愛らしいところはお母さんにそっくりね♪

また「物静か」な国民が増えてしまった……。

20140225kifa (289)

「キーファさん、いよいよ準決勝だね。甘い判定一回につき、デート一回でどう?」

「……却下。そのうちホリーに絞められるわよ。」

20140225kifa (279)

さて、今夜は「魔導師候補選抜戦」準決勝。

キーファの相手は、ルチオくんの兄サルバドールさんです。

さぁ、試合が始まります!

まず先制したのはキーファでした!

20140225kifa (280)

しかし、力の差はれき然。

サルバドールくんの4連続攻撃でキーファが窮地に立たされます!

20140225kifa (281)

なんとか食らいつくキーファ。

「ウィリアムズ家の名にかけて、恥ずかしい試合なんてしたら承知しないよ!」

キャ、キャリーおばあちゃ…ヽ(;▽;)ノ

20140225kifa (282)

「そうよ、キーファ!あたしと決勝で戦うんじゃなかったの!」

シャルロット……!

そうよ、しっかりなきゃ……!

20140225kifa (283)

残り一秒、大技を放ったサルバドールさんが勝利を確信して拳を突き上げます!

「……もらったぜ!」

20140225kifa (284)

「そこまで!!」

決勝進出を決めたのは……

「勝者、キーファ!!」

(中の人「おぃ…嘘だろ……w」)

20140225kifa (286)

「おい、神官!どこ見てんだ!今のどう見たって入ってただろっ!?」

「何のことです?私の目に狂いはありません。」

「うぐっ……くそぅ」


「キーファおめでとうっ!可愛い娘と孫娘が決勝で戦うだなんて!おばあちゃん、こんなに嬉しいことはないわ。」

ありがとう。……というか、あんなこと言われたら、負けられないでしょうw

20140225kifa (291)

「ついにここまで来ちゃったかぁ。」

「母さん……!ありがとう。」

「複雑だけど、最後まで精一杯頑張りなさい。」

……やっぱり母さんとしては親衛隊に入って欲しかったんだよね……。

でも、ここまできたんだもの。あたし、頑張るわ……!

20140225kifa (287)



*****************************

まさかまさかの決勝進出……

キーファを親衛隊にしたかった「中の人」がこの結果に一番戸惑ったのは言うまでもありません…w

当初は「力試し」という名の冷やかしで出場しただけのつもりだったのに……

途中でやっぱり負けたくないかも……なんて思い始めてしまって、ジュリアンからの誘いも断って、黙々と訓練に励みました。

ほんとに審判のネストールが甘めに判定してくれて、ここまで来れたのかもしれないなぁ……
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ぱいん

Author:ぱいん
当ブログはリンクフリーです。
当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

line
★ブログランキング★
ポチっとお願いします♡

FC2Blog Ranking

line
訪問者数
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
16679位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2885位
アクセスランキングを見る>>
line
最新記事
line
最新コメント
line
リンク
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
最新トラックバック
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
sub_line
