
line

キーファ57★熱戦の再来


Twitterで「ククリアの誕生日って2月だったよね?」と呟いたところ、フォロワーさんから「今日だよ!w」との反応がww

「ワールドネバーランドククリア王国物語DL版」、3回目のお誕生日おめでとうございます。

ということで……急きょ、久しぶりにブログを更新してみましたw

最近はDMMのブラウザゲーム「刀剣乱舞」にハマっていて、ワーネバになかなか手をつけられない状況ですが、ブログはボチボチ更新していきたいなぁと思ってます、はい。


★150年19日★

さぁ「魔導師候補選抜戦」決勝戦の日がやってきました。

まさか、エントリーしたときには決勝まで勝ち上がれるなんて思ってもみませんでした。

しかも、相手は叔母シャルロット。

母シンデレラと祖母キャリーが決勝で戦った、144年の「親衛隊候補選抜戦」を彷彿とさせる粋な組み合わせです。

20140225kifa (293)

「キーファ、わかってるわよね。負けたら承知しないわよ」

「シンデレラちゃん、怖いよ……」

「あら、そう?」

笑顔の母。しかし、目は全く笑っていません。

母さんにとって、6年前の決勝戦は忘れられない戦いのはず。

どんなに望んでも、おそらく今後、公式戦でおばあちゃんと再戦することは叶わないのですから。

「ははは。キーファちゃん、気負わずね。シャルロットは強敵だ。おそらく、僕より強い…w」

「そうね。でも、あたしは絶対に負けないわ」


「いよいよ決勝戦だね。緊張してる?」

ジュリアンが心配して声を掛けにきてくれました。

「えぇ。少しだけ」

「約束、覚えてくれてるよね?」

「もちろん。ふふ、絶対に負けられないわ」

「ちなみにホリーから聞いたところによると、父さんはシャルロットを応援してるらしい」

「まぁ、ひどい」

「それほど君に親衛隊に入って欲しいということだろうね」

「それは光栄ね。でも、あたしは負けないわ」

「ははは、頼もしいな」

20140225kifa (294)

さぁ、いよいよ決勝戦が始まります。

母シンデレラと父ミーノも約束どおりちゃんと駆け付けてくれました。

ミーノくんは気の強い妹の手前、控えめに後ろの席を陣取ったようですがw

「オーホッホ!正候補の座は私がいただくわ!」

さすが、目立ちたがりのおばあちゃんの娘。見事な口上です。

20140225kifa (295)

「あたしだって、負けるわけにはいかないわ!行くわよ、おばさん!」

「ちょっと!1つしか違わないんだから、その呼び方はやめなさいよ!」

「仕方ないでしょ!テンプレなんだもの!」

20140225kifa (296)

さぁ、いよいよ熱戦の火ぶたが切って落とされます!

先制したのはキーファでした!

「サンダーフレア」は母との特訓で習得した新技です!

20140225kifa (297)

すかさず、シャルロットも反撃に出ます。

「私だって……ウィリアムズ家の血を引く者……!負けてなんかいられないわっ!」

20140225kifa (298)

キーファが親衛隊への夢を捨て、魔導師を志したのは、亡き前ベティ魔導師長の言葉があったから……

「ここで負けたら王太女の名が廃る……!母さんのため……ベティさんのためにも……!」

ベティさん、ハリー先生、ボニーさん……多くの人の期待を背負って戦っています。

「うぉりゃぁ!!」

キーファ渾身の一撃!シャルロットとのポイント差が広がります!

20140225kifa (299)

「私だって……お兄ちゃんみたいに……なりたいのよ……!!」

シャルロットも負けじと攻撃を繰り出します!

20140225kifa (300)

ギガストライク、ロックバースト……なんと、5連続攻撃!

じわじわと点差が詰まっていきます…!

20140225kifa (301)

残り時間わずか…

キーファが放った一撃が……!!

「そこまで……!!」

静まり返る観衆。

アスター神官ネストールが大きく息を吸って、告げたのは……

20140225kifa (302)

「勝者……キーファ・ウィリアムズ!」

ついに……やりました!…キーファが勝ったのです…!

20140225kifa (303)

ミーノくん!

「キーファちゃん、おめでとう!シンデレラちゃん、ご機嫌でね。さっきデートの約束をしたところなんだ」

うん、今そこで見てたよw

20140225kifa (305)

シャルロット!お疲れさま。

「悔しいけど、優勝おめでとう。次に戦うときは、絶対に負けないわ」

「望むところよ。いつか一緒に魔導師軍を背負って戦えるようになるといいわね」

20140225kifa (304)

闘技場を出ると、先輩魔導師のローナさんがいました。

「キーファちゃん、おめでとう。いざというときは、よろしくね」

「ローナさん!ご期待に沿えるよう、精進します」

20140225kifa (307)

それから、忘れちゃいけないことがもうひとつ……

はい。ようやく、デート解禁ですwww

 (ジュリアン、おまたせ!)

20140225kifa (308)


★150年20日★

今日は星祭りの日。

「今日はキーファのお祝いよ」

「おめでとうキーファちゃん」

「……おめでと」

「ありがとう。みんなの応援のおかげよ」

20140225kifa (309)

ハールの庭園へ行くと、ホリーがお祝いしてくれました。

「おめでとう、キーファ!お父さんったら、ショックで朝から寝込んでるのよ」

「フレンさんが………!?」

「えぇ。うちのお兄ちゃんもお父さんに似て頼りないけど、キーファがいてくれれば安心ね」

ふふ、任せてw

「あーあ、小さい頃から何するのも一緒だったのにな。少しだけ、キーファに置いていかれちゃった気分」

「それならホリーも一緒に魔導師を目指しましょうよ。シャルロットと三人なら、きっと怖いものなしよ」

「幼なじみ三人で魔女軍団に入るなんて、素敵ね!」

20140225kifa (312)

しばらく願掛けでお預けしていたデート。

今日は、キーファの希望で遺跡の滝へ…

「ねぇ、ジュリアン……」

「何、どうしたの?改まって」

「その顔は…あたしが何を言いたいのかわかってる顔ね……」

「さぁ?僕は魔術師じゃないからね。君の心は読めないよ」

20140225kifa (313)

「もう……。……ねぇ、ジュリアン、あたしと同じ名前にならない?」

「本当に僕でいいのかい?」

「もちろん。幸せにしてね」

「わかった。幸せにするよ……」

(中の人「え〜!?あれ…?」

あ〜この段階だと一回のデートでもうプロポーズになっちゃうんですね…

ほんとは再来年あたりの結婚式でもいいかなって思ってたんだけどな…w ま、いっかw)


20140225kifa (314)

ということで、結婚式の日取りは来年4日に決まりました。

★20141124175202b16

「ネストール……あたしね、婚約したの」

「そっか、おめでとう。キーファさんが幸せになってくれることが僕にとっての幸せだよ」

「……ネストール」

「なんてね。今ね、複数の女性から求婚されて困ってるところなんだ。顔はそこそこのお嬢様と性悪の美人、誰がいいと思う?まったく、モテる神官は辛いよ…… 」

「はいはい、ネストールは通常運転ね」

(やれやれ……僕もそろそろ還俗するとしようかな……)

20140225kifa (317)

そういえば、今日は「劇の主役投票」も行われます。

このところ、「勇者ダロス」は3年連続で中止となっています。

来年こそはぜひ上演して欲しいものですね。

20140225kifa (318)

候補者は4人の新成人。

ダロス候補一人目は、ハウエル・バンブウッド。

父ウォルトと母カチューシャさんは、143年の「勇者ミーノ」で闘士ラタン、巫女アルマを演じたサラブレッドです。

20140225kifa (319)

もう一人は、エンツォ・ペドフォード。父フレッドさんは、魔術師ゴドの常連さん。

リアナ姫候補の一人目は、モネ・ティアナン。

花畑の家のご令嬢。
美人姉妹の姉エレナさんの娘でありながら、父ラザレスさんの血を多く引き継いでしまっ…いえ、何でもありませんw

20140225kifa (320)

もう一人は、ヴィクトリア・ギャレー。

工芸家ルイーズさんの妹さんです。

20140225kifa (321)

さぁ投票が始まります。

まずは、勇者ダロスの投票から…

…って、え〜!?

ウォルトさん夫妻、息子の方に行かないの!?

と思ったら、なんとデート中かい!!ww

ハウエルさんかわいそう…ww

20140225kifa (322)

あ〜あ。ほら、負けちゃった……

まぁ、お父さんと同じラタンで良かったじゃん…ね?w

20140225kifa (323)

エンツォくんは端正な顔立ちだし、ダロス役も映えると思うな。

おめでとう。

20140225kifa (324)

続いて、リアナ姫の投票です。(なぜかSSがなかった)

うわ…

この展開、母さんとカチューシャさんのときの展開じゃない…w

「今から数を数えますからね……(ゲス顔)」

 (すべての票がヴィクトリアに入った)

…ネストール!ちょっと、それ失礼だって…w

「はい、お待たせしました」

ちょ、ネストールwww

「やったわ〜」

ヴィクトリアさんまでwww

まぁ、そうでしょうねww

ネストール!あれは可哀想だよ〜

「僕、美人以外には興味ありませんから」

………。


夜は、ソルのともしびを持って誓いの丘へ。

あれ…?今年の「ソルの祈り」は参加者が少なめですね…?

20140225kifa (330)

また一年、ククリアが平和でありますように……

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

拍手コメありがとうございます

拍手コメントありがとうございます(*'ω'*)!
こんなブログですが、読んでいただけて嬉しいです。
気まぐれにまたクッキーもアップする予定ですw
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ぱいん

Author:ぱいん
当ブログはリンクフリーです。
当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

line
★ブログランキング★
ポチっとお願いします♡

FC2Blog Ranking

line
訪問者数
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
13672位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2422位
アクセスランキングを見る>>
line
最新記事
line
最新コメント
line
リンク
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
最新トラックバック
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
sub_line
