
line

キーファ60★HAPPY WEDDING


いい夫婦の日は過ぎてしまったけれど……


★151年1日★

新年になりました。

おじいちゃんとおばあちゃんに新年のご挨拶。

「あけましておめでとう、キーファ。もうすぐ結婚式か……早いな」

おじいちゃん……

20140225kifa (460)

「うふふ、楽しみね。緊張してる?」

えぇ。少しだけ、ね。

20140225kifa (461)

先輩魔導師ローナさんの旦那さんも息子のアルドーくんと一緒に来ていました。

「今年もよろしくお願いします」

こちらこそ、よろしくお願いしますね。

20140225kifa (462)

今年も工芸家ルイーズさんの石像が飾られました。

毎年、誇りを持って変わらぬものを創り続けるというのも素晴らしいことだと思います。

20140225kifa (463)

家族にも新年の挨拶。

あけましておめでとう、マリベル。

「おめでと、お姉ちゃん。代表あいさつ、緊張する〜」

マリベルはこの後、卒業式を控えています。頑張ってね。

20140225kifa (467)

今年の農場員をチェックするため、水車小屋へ。

農場代表はレアンドロさん。

婚約者のジュリアンも副代表に選ばれました。

フェリプ、ジャスティナ夫妻、ルイスペドロと同級生も3人選ばれていますね。

20140225kifa (465)

市場通りへ戻ると、ミーノくん……いえ、父のミーノ王太子殿下が。

……どうかしたの?

珍しくボーッとしちゃって。

「やぁ、キーファちゃん。まもなく結婚式だね。マリベルも卒業だろう?淋しくなるなぁ、なんて考えていたらね……」

ミーノくん……。

大丈夫。離れていても、あたしたち家族はずっと一緒だよ。

20140225kifa (464)

市場で昼間から酔っ払ってる同級生ポリーヌを見つけました。

ちょっとイタズラして、酔いを覚ましてあげましょうねw

20140225kifa (466)

さて、マリベルの成人式を見届けるため、学校へ急ぎましょう。

「キーファちゃん、見て見て!どうかな!?」

よっぽど農場副代表の制服を見せたかったのでしょうか。

保護者や先生方がたくさんいる中、会いに来てくれたジュリアン。(可愛いw)

20140225kifa (469)

でも、さすがにおじいちゃんやミーノくんもいるし……

ごめん、後でね……

「…………。(ぷぎゅる)」

あれ……怒っちゃったかな?w

20140225kifa (470)

さて、成人式が始まります。

生徒代表挨拶はマリベル。練習どおりの立派な挨拶だったね。

20140225kifa (471)

ここで、今年の新成人を見てみましょう。

まずは、親衛隊アデリンさんの息子で私たちの幼なじみ「ヘリナ」。

リュドミールさんとニーナさんの息子「マルタ」。

ナタリアさん、ベンジャミンさんの長女「イザベラ」。

そしてマリベルの4人です。

マリベルとヘリナ、マルタとイザベラは幼なじみどうしなので、恋人になるのも時間の問題といったところじゃないかしら。

20140225kifa (472)

夕刻、今度は入学式が行われます。

今年の一年生は1人だけ。

クリフトさん、アリーナさんの長女トゥニーズちゃんです。

20140225kifa (476)

「今年もよろしくお願いします♪」

よろしくね。

賢そうな女の子ですね。将来が楽しみです。

20140225kifa (477)

クリフトさんとアリーナさんは母シンデレラと同じ、オルルド王国出身のおしどり夫婦です。

今年もよろしくお願いしますね。

「シンデレラ先生によろしくお伝えください」

20140225kifa (478)
20140225kifa (479)

★151年2日★

今日は仕事始め。

農場代表は昨年同様、ネストールの父レアンドロさん。

副代表に選ばれたジュリアンも、やる気満々です。

アスター神官を勤めていた頃から仕事熱心なジュリアン。

頑張って欲しいけれど、あまり無理はしないでね。

20140225kifa (480)

フェリプ、ジャスティナ夫妻、ルイスペドロはあたしの同級生。

ルチオくんは1つ年上。

エンツォとヴィクトリアは1学年下と、今年の農場管理番は全体的に若返りの様相です。


それから、今日は親友ホリーの誕生日。

ホリー、おめでとう!

「ありがとう〜!お兄ちゃんとキーファの結婚式が楽しみでね、寝られないの〜」

うふふ、嬉しいわ。でも、ちゃんと睡眠をとらなきゃダメだよ。

20140225kifa (481)

だいぶ暗くなってきました。そろそろ家に帰ろうかと思っていると……

「キーファ!久しぶりに飲みにいかない?」

同級生のエミーに誘われ、酒場へ飲みにいくことに。

20140225kifa (482)

エミーは妊娠中なので、お酒は控えて「女子会」です。

お互い、夫が農場副代表に選ばれたということで、農場員あるあるで盛り上がりました。

隣の席には、エミーの父パウ先生とお義父さんのトーマスさんも来ていました。

お父さんどうし、仲が良いって素敵ですね。

20140225kifa (483)

★151年3日★

いよいよ明日は結婚式。

独身最後のデートは、川辺の広場へ。

「明日が楽しみだね」

えぇ……とっても。

20140225kifa (484)

送ってくれて、どうもありがとう。

……どうかしたの?

「明日、上手く挨拶できるかな……って思ってさ……」

ふふ、人前で話すのは慣れているでしょう?

ジュリアンなら大丈夫よ。

「……ありがとう。君に言われると、何だか本当に大丈夫という気がしてくるから不思議だ」

長いことアスター神官を勤めたジュリアンでも、自分の結婚式となると、やはり緊張するようです。

20140225kifa (485)

そういうあたしも、何だか落ち着かず国内をウロウロ。

「あの……一手お願いできるかしら?」

……??

振り向くと、「元カルナの乙女」ロカールさんが立っていました。

ええ、もちろん!これも戦士の役目ですからね。

いい汗をかきました。

おかげで、コールドランスを修得できてラッキー!

20140225kifa (486)

★151年4日★

今日はいよいよ、キーファとジュリアンの結婚式が行われます。

なかなか寝付けなくて、修練場で朝を迎えてしまいました。

20140225kifa (487)

「おはよう、キーファちゃん」

朝からジュリアンが会いに来てくれましたね。

20140225kifa (488)

結婚式を前に、大好きな家族に挨拶を……

母さん……

「キーファ、ジュリアンさんと幸せになるのよ……」

うん……今まで本当にありがとう。

20140225kifa (490)

「結婚おめでとう、キーファちゃん。幸せになるんだよ……」

ミーノくん……やっぱり、まだ離れたくないわ。

「何を言っているんだ。……ジュリアンは、ああ見えて頼りになる男だ」

うん……。

20140225kifa (492)

ミーノくんとジュリアンは幼なじみで同級生。

ミーノくんは、誰よりもジュリアンのことをよく知っています。

今までありがとう、お父様。……幸せになるね。

「ははは、慣れない呼ばれ方をされると、照れるね。さぁ行きなさい」

20140225kifa (491)

あれ……?おじいちゃん、どこに行くの?

「急いで日課を済ませないとね……」

え……これから!?

「あぁ。1日でもサボると、ゲーナの樹があちこちにはびこって大変なんだ」

そうだけど……結婚式、ちゃんと間に合うよね?w

20140225kifa (525)

「キーファ!いいところにいたわ。これから私と手合わせしな〜い?」

おばあちゃん、正気……!?

「だって〜結婚式に新婦が来なかったりしたら、ちょっと面白いじゃない?」

(中の人「おい、やめろっw」)

キャリー王妃なら本当にやりかねませんからねww

各国から大使も来てくださってるのに、そんなことをする勇気はありませんw

20140225kifa (496)

ちゃんと来てよね?おじいちゃん、おばあちゃん……


「よお、こんなところにいていいのか?」

あら、ジェルヴェ。今教会に向かってるところよ。

「そっか……俺も早く結婚してぇなぁ」

もう、いつまでもフラフラしてるからでしょ!

早く相手を一人に絞りなさい!

「それができたら苦労してねーよ」

20140225kifa (495)

さぁいよいよ、結婚式が始まります。

よかった……!

おじいちゃんもおばあちゃんも、ちゃんと参列してくれていますねw

20140225kifa (498)

「お姉ちゃん、あたし、実はヘリナと付き合うことにしたの」

やっぱり予想通り!w

子供の頃から、ずっと仲良しだったもんね〜

20140225kifa (497)

ヘリナは「シズニ神官」に。

任命早々、大役を任されて大変でしょうけれど、今日の結婚式、よろしくね。

20140225kifa (520)

さて、ここでびっくりするほど残念なお知らせがあります。

新郎側……少なっっっwww

なんと実妹のホリーまで、新婦側に座るという……www

ちなみに、唯一の参列客リュドミールさんはミーノくんとジュリアンの一学年上の先輩で、ミーノくんが一緒に飲みに行くところは見かけたことがあります。

20140225kifa (499)

えっと、一応フォローしておきますと……

成人直後から9年間、アスター神官を勤め上げたジュリアン。

その仕事ぶりは祖父のマイク国王陛下が全幅の信頼を寄せるほどでした。

その間、仕事一筋でハメを外すこともなく、多忙な日々を送り、おかげで親しくなった女性たちには見放され、婚期を逃してしまったわけであります……

でも、おかげでキーファは彼と出会い、結婚することができました。

これもきっと、シズニの思し召しですね。

20140225kifa (526)

ミーノくんが参列者に向けて挨拶します。

「本日は二人のためにお集まりいただき、誠にありがとうございます。王家の祖霊も誇りに思われるような温かい家庭を築いてください。キーファ、幸せになるんだよ」

いやだ……涙が零れそう……

20140225kifa (500)

父ミーノが新郎ジュリアンの元へ静かに歩み寄り、そっと右手を差し出します。

子供の頃から一緒にいた二人。

お互いが視線だけで、二人にしかわからない会話を交わしているような、そんな不思議な感じがしました。


大使の皆さんからもご祝辞をいただきました。

オルルド王国は、母シンデレラの生まれ故郷。

何だか感慨深いものがありますね。

20140225kifa (502)

そして、誓いの言葉。

「私、ジュリアンは、キーファを妻とし
、良きときも悪きときも、互いに敬い、支え合い、生涯変わらぬ愛を誓います」

20140225kifa (508)

「誓います」

20140225kifa (512)

今日から二人は家族です。

ウィリアムズ家、ベッソン家のような、温かい家庭を築いていきたいと思います。

20140225kifa (518)

こうして、国を挙げた盛大な結婚式は幕を閉じました。

20140225kifa (519)

式に参列してくれたエミーとポリーヌが祝福してくれました。

「とっても綺麗だったよ!」

20140225kifa (531)

「キーファ、おめでとう」

20140225kifa (532)

二人とも、ありがとう!


「素敵な式だったわ〜!あの頼りないお兄ちゃんが立派に見えるんだもの!びっくりしちゃった〜!あ〜私も早く結婚したい!」

20140225kifa (521)

「本当なら、君の横にいるのは僕だったはずなのにな」

うふふ、まだ言ってるの?相変わらずねw

「まぁ、僕も身を固めることに決めたし、後悔しても遅いんだからね」

え……!?

20140225kifa (523)

「僕たち、結婚するんだ」

「ね〜っ♡」

あっっっ!!この二人婚約してる!w

そうだったの!?おめでとう!!!

お幸せにね!


さて、夕方からは料理大会が行われます。

20140225kifa (533)

今年の参加者は、シズニ神官から還俗したジャスティナのおじいちゃん、お花畑の屋敷の奥様エレナさん、フェリプの母フロランスさん、ジャスティナの母ガリーナさん、そして昨年も酒場店主を務めたアンナ・リサの5人。

20140225kifa (534)

ミックのパパに「最高だ!」と褒められたのは、「元イスカの乙女」フロランスさんとアンナ・リサの二人でした。

20140225kifa (535)

優勝は……

20140225kifa (536)

2年連続で、アンナ・リサ!

「今年も皆さんに美味しい料理やお酒を楽しんでもらえるよう頑張ります。ぜひいらしてください」

20140225kifa (537)

アンナ・リサおめでとう。

「キーファちゃんも結婚おめでとう」

ありがとう。

20140225kifa (539)

アンナ・リサはすごいね。

「おう。改めて、結婚おめでとう。ついにお前も人妻か。でも、結婚は大変だぜ……?」

え、どうかしたの……?

「あ、いや……」

順調そうに見えても、意外と色々あるもんなんですかねw

20140225kifa (540)

今年もアンナ・リサが酒場店主になったことだし、またアチェロにとことんおごってもらいましょうw


魔導師長にも結婚の報告を。

「結婚はいいものよ。赤の他人同士が同じ家庭に入って、家族を作る。それって素敵なことだと思わない?……旦那さんを大事にしてあげてね。」

ポニーさんの旦那さんは、ジェルヴェやローナさんのお父さん。

私も会ったことがないのだけれど…
きっと素敵な方だったんでしょうね。

20140225kifa (543)

訓練を頑張っていたら、ジュリアンが迎えにきてくれました。

20140225kifa (545)

「あんまり無理しちゃ駄目だよ。さぁ帰ろう」

うん、ありがとう。

愛する人が待っていてくれる家がある。

それってとっても素敵なことですね。

(え?新婚初夜になぜ家にいないのか?そんな野暮なことは聞かないでくださいw)

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ぱいん

Author:ぱいん
当ブログはリンクフリーです。
当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

line
★ブログランキング★
ポチっとお願いします♡

FC2Blog Ranking

line
訪問者数
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
22145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3662位
アクセスランキングを見る>>
line
最新記事
line
最新コメント
line
リンク
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
最新トラックバック
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
sub_line
