スポンサーサイト

line

シンデレラ23★旅立ちのとき

ソチオリンピック、熱戦が繰り広げられていますね!

ちょうど今、テレビの前でカーリングの日韓戦を応援しているところです。

今のところメダル獲得はお預け状態ですが、今夜は女子ジャンプ、スピードスケート、スノボーのハーフパイプなどがありますね。

今後も日本代表の活躍に期待しましょう!

さて、今回はパインククリアにとある出来事が起こります…

★143年14日★

…!!

嘘でしょ…!?

あまりの衝撃に、思わずPSPの電源を切ってしまった私。

遂に恐れていた日が来てしまいました…


朝ごはんも食べずに家を飛び出したシンデレラ。

そういえば昨日、珍しくこんなことを言ってたな…


もしかして…

フルールさんは自分の死期を悟っていたのかも…

師匠、だから私に奥義を…

…ユージェヌさんは大丈夫かしら…

そうやって色々な考えを巡らせているうちに、気がつけばフルールさん宅のある王家の庭園まできていました。

深呼吸をし、覚悟を決めて家の中へ入ります…

フルールさん……


「シンデレラ、よく来たわね」

よく来たわねじゃないよ……

昨日はあんなに元気そうだったじゃない!

なんで……

「仕方ないわ…これもシズニのお導きだもの」

だって…早すぎるよ……

まだ…あなたに教わりたいことがたくさんあったのに……

「私もあなたと出会ってから毎日とても楽しかったわ……今まで本当にありがとう」

………。

「シンデレラ…あなたなら必ずこの国を支える戦士になれる……あなたは私たちの娘よ…ユージェヌをよろしくね……」

フルールさん……

おしどり夫婦として有名なリンチ夫妻。

子供のいなかった2人は、シンデレラのことを本当の娘のようにかわいがってくれました。

シンデレラにとっても、フルールさんとユージェヌさんの存在がどんなに心強かったことか…


王国一のご長寿さんの危篤とあって、多くの方が別れを惜しんでお見舞いに駆けつけてくれています…

これも、フルールさん、ユージェヌさんご夫婦の人柄あってのことでしょう…

…ユージェヌさん…


「いつかは来ると思っていたことだ…。
…思っていたより、早く来てしまったがね……」

ユージェヌさんの表情からは、悲しみと悔しさが滲んでいます。

フルールさんは、ユージェヌさんが今年の「勇者決定戦」での活躍することを、それはそれは楽しみにしていました。

ユージェヌさんが副隊長になったときには「デートの回数が減ったのよ」と愚痴をこぼすこともありましたが…

それでも「今日はユージェヌとデートなの〜!」と子供のようにはしゃぐフルールさんの笑顔が、シンデレラは大好きでした…

できることなら、私たちの赤ちゃんも、一目でいいから見せてあげたかったな…


見舞客も少なくなると、ユージェヌさんはフルールさんに寄り添い、手を握ります。

「あなた…」

「すまない…もう少ししたら、俺もそっちへ行くからな…そっちへ行ったら…また一緒になろう」

「えぇ…」

そして…お別れの時…


ユージェヌさんの側で、シンデレラも師匠フルールさんの旅立ちを見守ります。


そして…フルールさんの葬儀が始まります。


喪主はもちろんユージェヌさんです。

「皆様、本日はありがとうございます。多くの方に見送られ、フルールも喜んでいることでしょう。」


「フルールは私たちより先に神々から授かった役目を終えました…いつかまた神々のもとで再会する時には、あの暖かい笑顔で迎えてくれることを願っています。本日は誠にありがとうございました…」

こうして、フルールさんの御霊は天国へと旅立ちました。


葬儀のあと、一人佇むシンデレラ…。

フルールさん…

私…ちゃんと一人前になれるのかな…


ううん…フルールさんのためにも頑張らなくちゃね…

シンデレラも落ち込んでばかりはいられません。

その後、闘技場にいたユージェヌさんを励まそうと声をかけます。


シンデレラ自身、今日は飲まずにはいられませんからね。

「よし、今日はフルールの追悼式だ。たくさん飲むぞ」


その後、二人はフルールさんとの思い出話に花を咲かせました。

「俺はフルールのために勇者決定戦で全力を尽くす。だからシンデレラ、君も親衛隊候補戦を勝ち抜いて、俺たちの力になって欲しい…」

もちろん!絶対勝って、親衛隊員になってみせるよ。

「頼もしいな。シンデレラ隊員、期待してるぞ。フレン一人じゃ頼りないからなw」

ww

フレンとは、ユージェヌさんの愛弟子に当たるフレン親衛隊長のこと。

「どよ〜んフレン」の愛称で呼ばれるほど頼りないけれど、いつも一生懸命でどこか憎めないキャラクターなのですw


シンデレラは心に決めました。

来年の選抜戦は何がなんでも優勝する…!

親衛隊に入隊して、ユージェヌさんたちの手助けができたら、天国のフルールさんがきっと喜んでくれると思うから…


★143年15日★

ティアナンさんご夫婦に二人目となる女の子が生まれました。

アリシアさんおめ〜。

生まれた赤ちゃんは、「元アスター神官」ラザレスさんと「年の差婚」をしたエレナさんの妹ちゃんとなります。


父親のエルネストさんは今日が誕生日。
ダブルでおめでとう!


昨日はバタバタしてお祝いに行けなかった魔導師長ベティさんにもご挨拶。


昨日生まれた男の子は、ネストールくんと名付けられたそうです。ニーナさんの弟くんですね。

それから、ミーノと一緒にフルールさんの墓参りへ。


私、ユージェヌさんとフルールさんみたいな夫婦になりたいな。

「そうだね。俺も小さい頃にたくさん遊んでもらったし、フルールさんがいなくなってしまったなんて、考えられないよ」


ミーノ…私ね…

来年の「親衛隊候補選抜戦」に出ようと思ってるの。

フルールさんのためでもあるし、自分のためでもあるの。

ミーノにも負担をかけちゃうことになるかもしれないけど…

「僕は君の一生懸命なところに惹かれたんだ。君を止める理由は何もないよ」

ありがとう、ミーノ…


ミーノとのデートを終え、家に帰ると…

え!?誰?

まさか…ど、ドロボー!?


ちょっと!うちで何してるんですか!?

「あぁ、お腹が減ったなぁと思って…」

は…( ̄▽ ̄)?


「ごめんごめん、今帰るよ、ハハハハハ」

なんだったんだ…

変な人も多いし、戸締りはきちんとしなきゃ…

さて、今夜の「勇者決定戦」は親衛隊のハヴィエルさんと闘士長フィオンさんの対決。

残念ながら、力の差は歴然で…


結果はフィオンさんが圧倒的点差をつけての勝利。



この結果、親衛隊はユージェヌさんただ一人を残すのみとなりました。

頑張れ、ユージェヌさん…!
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

フルールさ~~~~ん!?

親しい親友が旅立つのは悲しいですよね ねこにんは初代ククリアデータの時に親友になった女性が危篤になった時は悲しかったですね ルーシーさんは最後を花のお屋敷で迎えたですが…
現在のデータは初代データのPCの末っ子を移住して遊んでいます
ねこにんククリアでは王太孫ちゃんが子供大将の防衛に失敗し シンデレラさんは劇にて巫女役をつとめる予定です では

きっと心の中で生きてますよね…

ねこにんさん

いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

やはり親友の死はゲームとはいえこたえますよね( ; ; )
最初に出た選抜戦の相手という偶然から仲良くなり、毎日「元気〜?」と声をかけてくれました…
本当におしどり夫婦だったので、天使ウィンドウを見て最初に頭に浮かんだのは、夫のユージェヌさんのことでした。
子供のいない初期国民が亡くなるの辛いものですね…
でも、天国からシンデレラを見守ってくれると信じて…

シンデレラ、巫女さんですか(^-^)
恋愛を楽しんでいるようでよかったです。

前のデータの初代末っ子を移住ですか!楽しそう!
パラレルワールド、私ももう少しプレイが進んだらやってみたいですね。

また遊びにきてくださいね〜(*^^*)
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ぱいん

Author:ぱいん
当ブログはリンクフリーです。
当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

line
★ブログランキング★
ポチっとお願いします♡

FC2Blog Ranking

line
訪問者数
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
16509位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2817位
アクセスランキングを見る>>
line
最新記事
line
最新コメント
line
リンク
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
最新トラックバック
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
sub_line
