スポンサーサイト

line

シンデレラ19☆王族の仲間入り

☆ 2014.2.4 編集済み ☆

143年5日 酒場での「ククリア戦士紹介」を編集しました。ちょっと長めな記事になっちゃいましたね…

★ 2014.2.2 ★

2月になりました。

最近ククリアプレイが楽しくてしょうがないパインです。

ワーネバをプレイしていて、名前の「バ」と「パ」の見分けがつかないことに長年悩んできました。

プレステ版からずっと、パグウェルだと思ってきたのに、ワーネバブログを読み始めて衝撃…w

先日ある方から「海外人名」で検索して出てくる方が本物、と見分け方のコツを教えていただきました。まさに「目からウロコ」状態でした。

さてさて、いよいよパインククリアは王太子の結婚式の日を迎えます。

★143年4日★

今日は待ちに待った結婚式の日。


もうすぐミーノと家族になります。

その前に、今朝赤ちゃんが生まれたばかりのアイマールさん宅へ。奥さんはシンデレラと一緒に農場員を務めていた方です。


ミックくんこんにちは。


ミハイルさんおめー。


そこへなぜかフルールさん登場w

あ、緊張ですっかり忘れてましたが、今日はシンデレラの誕生日でもありますね。


「シンデレラ、幸せになるのよ」

ありがとう…フルールさん。

おっと、そろそろお時間ですね。


ミーノ、まだこんなところにいたの?

二人で一緒に教会へ急ぎます。


教会に着くと、キャリー王妃が真っ先にお祝いしてくれました。

「いいわねぇ、結婚式。懐かしいわぁ…」


「マイク、もう一回やらせてくれないかしらねぇ?」

…。

「頼むから絶対やめてくれよ…」

…w

さぁ、いよいよ二人の結婚式がはじまります。

ドキドキ…

はじめにキャリー王妃がご挨拶。


シンデレラの出身地、オルルド王国をはじめ、各国からも大使がお祝いにかけつけてくれました。


そして、誓いの言葉…

「シンデレラを妻とし、生涯をかけて、ともにククリアを守り抜くことを誓います」

ミーノ…

「王妃の名に恥じぬよう、一層精進して参ります」


ミーノ、シンデレラ!おめでとう!!

イシアルさん、ありがとう!


そして、そのまま料理大会の会場へ。

新婚さんのシンデレラもノリで参加しちゃいましたw


ミーノにおいしい料理を作ってあげたいですからね〜

カサンドラさん、予想以上の出来だったみたいですねw


今年、最高評価をもらったのはシンデレラとカサンドラさんの二人だけ。

まさか最高評価をもらえるなんて自分でもちょっとビックリ。

ジュリアン花輪「優勝は…」

ドキドキ…


「ダントツでカサンドラさん!!」

ダントツてw

まぁ主婦歴の長いカサンドラには敵わないですよね〜

カサンドラさん、おめ〜。


これからちょくちょく飲みにいきますからね!

実は今日の結婚式に合わせて、移住当初から住んでいた「ダロス地区」から新居に引っ越しをしちゃいました。

今日からは、「フェルタ地区2ー2」が愛の巣です。


新婚ホヤホヤの2人、仲良く帰宅ですw

これから二人にどんな人生が待ち受けているのか、今からとても楽しみですね。


★143年5日★

さて、結婚して初めて迎える朝です。

シンデレラが朝から腕を奮うはずが…


ミーノが選んだのはなんと「ベルカジュース」w

まぁいっか。

そして、なんと親衛隊長のフェリクスさんが危篤とのこと。


今年は「勇者決定戦」があるというのに…

フェリクスさんのお宅へお見舞いへ。

奥さんのネイディーンさんも憔悴していますね。


人望の厚い親衛隊長でしたから、葬儀にも別れを惜しんで多くの人が参列していました。


葬儀の帰り、フロランスとばったり会ったので久しぶりに二人で飲みにいくことに。

今日はフロランスがおごってくれるみたいですよ。


酒場につくと…

おや、戦士の人たちで賑わってますね。

「勇者決定戦」に向けての景気づけでしょうか。


簡単にククリア戦士のご紹介を…

魔導師長のベティさんと


ポニーさん。


今年の「魔導師軍」はお二人をはじめ、副魔導師長のハリーさん、エメリナさんと4人全員が女性という構成。

「魔女軍団」の愛称で親しまれており、国民の人気も高いようです。

それに対し、男ばかりで構成されたのが「親衛隊」。

フェリクス隊長の突然の訃報により、新しい親衛隊長に就任した「どよ〜んフレン」さんとベテランのユージェヌさん。

ユージェヌさんはシンデレラの師匠フルールさんの旦那さんでもあります。

珍しく二人が真剣な表情でお話しているようですね。

「どよ〜んフレン」先生、親衛隊長就任おめでとう!


「参っちゃったよ。本来ならばユージェヌさんがなるべきだったんだが…」

そう言って、ユージェヌさんの方をチラリと見たフレンさん。

ベテラン隊員ユージェヌさんの実力は間違いなく戦士の中でもトップクラス。

これまでも親衛隊長や副隊長への就任を打診されながら、本人が高齢を理由に全て断っていると耳にしたことがあります。


今回も「新隊長に」と推す声が多数ありましたが、ユージェヌさんがこれを固辞したため、長い間ユージェヌさんの背中を追いかけてきた愛弟子のフレンさんが代わりに隊長へ就任したというわけです。

しかしやはりフェリクス前隊長に比べると、まだ「頼りない感」が否めませんね…w

そのため、どうやらユージェヌさんが副隊長としてフレンさんをサポートしていくみたいです。

親衛隊は、もう一人の隊員ハヴィエルさんを含めた三人で、今年の「勇者決定戦」に臨みます。


そして、この場にはいませんが全員が優勝候補と目される実力派の「闘士軍」。

中でも紅一点のネリーさん、新人闘士のレイさんに注目です。

闘士長はフィオンさん、


副闘士長は、ロベルトさんです。


ということで、さぁ飲みますか!

「シンデレラの結婚に乾杯!」

フロランスは農場員になったんだね!
おめでとう。

「シンデレラ、最近、農場員の仕事に全然顔を出さないじゃない。どうしたの?」

あ〜未だに集合場所を間違えたりしちゃってさw

「本当にそれだけ?」

え…?


「…私はね、ずっと農場員に憧れてて、やっとのことで農場員になれたの」

「あなたが不本意に農場員に選ばれて、乗り気じゃない気持ちはわかるわ。でもね、誰にだって多かれ少なかれ仕事への不満はあるものよ。農場員になりたくて必死に頑張ってる人もいるの。キツイことを言うようだけど…中途半端な態度はその人たちに失礼なんじゃない?」

…。

図星でした…

全く、フロランスの言う通りです。

「いいこと言うねぇ〜と思ったらイスカのねぇちゃんじゃね〜か」

あらら、酔っ払った親衛隊のおじさまたちが絡んできました〜ww

「お嬢ちゃん、戦士を甘く見てもらっちゃぁ困るぞ〜」

ユージェヌさん…

「努力が必ず報われるなんて言わないが、ククリアの戦士になりたいという”夢を叶えたければ並々ならぬ努力が必要”だと思うぞ」

「さすが師匠!ギブルも”買わなきゃ当たらねぇ“ってことっすよね〜」

フレンさんのは何か違う気がするけど…w

でも、フロランスとユージェヌさんの言葉で目が覚めました。
どこかで戦士になることを甘く見ていたのかもしれません。

家に帰ってからも、二人から言われた言葉が頭から離れませんでした…

来年には「親衛隊候補選抜戦」が控えています。結婚して環境も大きく変わった今、自分の将来について決断するときが来たのかもしれませんね。


★143年7日★

明日はいよいよフェルタ祭ですね。

朝ごはんはベルカパン。
最近これにかなりハマってますw

そして、新人闘士のレイさんとメロディさんに待望の第一子が誕生しました。


メロディさんおめ〜。


あら〜、レナータちゃんかわいいですね。


レイさん、いよいよ勇者決定戦が近づいてきたね!

「うん。赤ちゃんも生まれて、俄然やる気が出てきたよ」

レイさんには頑張ってもらいたいところですが、初戦の相手は親衛隊のユージェヌさん。


シンデレラの師匠フルールさんの旦那さんでもあります。

応援したい2人が初戦で激突。
にくい組み合わせですね〜

帰り道で会った師匠のフルールさん。
あら?なんだか具合が悪いみたい。

あとで看病スープを差し入れにいきますね。


さぁ、明日はいよいよフェルタ祭。
ミーノとシンデレラが共演する劇があります。

お楽しみに。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは☆
ブログコメントありがとうございました~
私もコメントさせていただきます。

濁音と半濁音間違えやすいですよね。
パスワード手入力するときの濁音あるなしでも、
読み間違えることがあります。

シンデレラさん王太子様と結婚されたんですね。
おめでとうございます!!
シンデレラのお名前だけに王太子様と結婚したのが
それらしくて・・・w
新婚さんみてると、こちらまでにやけてしまいますw
幸せが見て取れます。いいですね♪

ククリアの農場員もしばらくすると飽きてしまったりして・・・
親友のフロランスさんの言葉が沁みました。
確かにそうだなぁって思います。

フェルタ際劇に出られるんですね!
結婚する前に選ばれたから、
既婚者でも王族だと主役がありえるんですね☆
新婚二人の活躍楽しみです。

ブログ、リンクありがとうございました☆
私もリンク貼らせてもらってよろしいでしょうか??

訪問ありがとうございました!

訪問ありがとうございます。
リンクしていただけるのであれば、もちろん嬉しい限りです。

シンデレラは幼い頃から王子様と結婚することを夢見ていたんですが、成人した王太子の方がシンデレラに一目惚れしてくれたので、めでたく結婚することができました。

フロランスの言葉は「中の人」への戒めを込めて…ですねw

普段、実生活では「与えられたポジションで最大限努力したい」と思っている方なんですが、農場員よりも戦士になりたいシンデレラが仕事をサボりがちだったんで(ーー;)

またぜひいらしてくださいね〜
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ぱいん

Author:ぱいん
当ブログはリンクフリーです。
当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

line
★ブログランキング★
ポチっとお願いします♡

FC2Blog Ranking

line
訪問者数
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
16679位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2885位
アクセスランキングを見る>>
line
最新記事
line
最新コメント
line
リンク
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
最新トラックバック
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
sub_line
