スポンサーサイト

line

シンデレラ30★決戦!嫁姑対決

★144年19日★

いよいよ今夜「親衛隊候補選抜戦」決勝戦が行われます。

「正候補」の座を掴み取るのは、王妃キャリーか?それとも王太子妃シンデレラか!?

決勝戦がまさかの「王族嫁姑対決」という史上稀に見る組み合わせとなったことで、国民の関心も高まっています。

そんな中、リュドミールさんの母、レリアさんが危篤です。


レリアさんはシンデレラが農場員を務めていた頃の農場長さんでした。

「シンデレラ…あなたの試合、見られなくて残念だったわ…」

レリアさん…

「でもリュドミールの結婚式にも出られたし、ナイジェルとリュドミールの試合も観れたし、私にとっては十分幸せな人生だったわ。孫の顔は見たかったけどね…」


夫のナイジェルさんと息子のリュドミールさんです。


リュドミールさんも孫の顔を見せられなかったことが心残りでしょうね…

高台の道を歩いていると、向こうから親衛隊のルーファスさんが。

決戦を前に、副隊長のルーファスさんに練習相手になってもらいましょう!


やっぱりルーファスさんにはまだ敵わないかな…


「諦めるなっ、諦めたらそこで試合終了だぞ!」

……!!


「そうだ、その調子!」


「いいか、最後まで諦めない気持ちが大事なんだ。今日の試合、頑張ってね」

決戦を前に、キャリーに声をかけます。

キャリー、お手柔らかに…


「何言ってるの!最初からトップギアでいくから覚悟してなさい」

…ふぁい(°_°)w

フレン親衛隊長も声をかけてくれました。

「よっ、親衛隊の救世主。期待してるぞ」


ありがとう、頑張ります!

さて、闘技場へ行く前に寄らなければいけないところがありますよね。

そう、あの二人のところです。


”あなたなら大丈夫…”

フルールさんとユージェヌさんがそう言って励ましてくれているような気がしました。

これで準備万端!いざ決戦の舞台へ!

試合直前、ジュリアン花輪くんが小さい声で「頑張って」と声をかけてくれました。


「アスター神官」という立場上、公平性を保つ上で本当はいけないんでしょうけれどw

何を隠そうフレン親衛隊長の息子さんですからね。

シンデレラに敗れた母シアンさんの分まで頑張りますよ〜!

さぁ、まもなく試合開始です!

「キャリー勝負よ!」


王妃と王太子妃が決勝で対戦するなんてことは、もちろん王国史上初の快挙w

後にも先にもこれが最初で最後かもしれません。

「シンデレラ、覚悟しなさい!」


お義母さん、怖すぎますw

さぁいよいよ試合開始!

宣言通り、序盤からトップギアのキャリー∑(゚Д゚)

得意のコールドランスが次々と炸裂します。

シンデレラ早くも大ピンチです!


すぐさま態勢を立て直し、ドラゴンフォース!


これは、シンデレラにポイントが入ります!

しかし呼吸を整える間もなく、キャリーの連続攻撃!


これは痛い!

シンデレラ窮地に立たされます!

ここで再びドラゴンフォース!


しかし、これはキャリーもお見通し。

シンデレラ、焦って攻撃がワンパターン化しています…(>_<)

ここでキャリーのヴォルトラッシュ!

さらに点差を広げられてしまいます!

そして、ラスト一秒!

シンデレラの渾身のアーマーブレイクが……!!


……………

……………

……………!!

「そこまで!!」


シンデレラ、一歩及ばず…!

まさかの敗戦です…



…キャリーおめでとう。本当に強かったわ!


「まさかあなたを鼓舞するために出場した大会で、ちゃっかり優勝できるなんて思わなかったわ〜w」

ミーノもシンデレラの横で苦笑いしていますw

「出たよ、お袋の負けず嫌いが…」

くぅぅ…(>_<)

いや〜、これマジで悔しいですね!w

こんなときは帰ってキーファに慰めてもらいましょう。

「キーファ〜。ママ、おばあちゃんに負けちゃったよ〜」


子供の無邪気な顔を見ると、悔しさも吹っ飛びますね…

優勝の夢は叶いませんでしたが、それでも準優勝。胸を張りましょう!


★144年20日★

今日は星の日です。


う〜ん暗くて目が覚めないな〜

「昨日お袋に負けたのが悔しくて眠れなかったんだろ…?」

バレてた??w

「うん、あれは誰でも悔しくなるさ。気分転換にメギアでも探しに行くといいよ」

ありがとう…

ということで、シンデレラがメギアを探してウロウロしていると…

………!!


って…お〜いっ!!

ちゃっかりギブル換金に行こうとしとるや〜ん!!

ひどい…(T ^ T)ww

………!!!

メギアさま〜!!!


初めてメギアに会うことができました♡♡

シンデレラの頑張りに神々がご褒美をくれたのかもしれませんね!

メギアに興奮してすっかり忘れるところでしたが、今日は毎年恒例の星の日デートです!


なんと言っても、プロポーズ記念日ですからね〜


リンチ夫妻やご先祖さまたちの墓前に近況報告です。

フルールさん誕生日おめでとう。

優勝できなくてごめんね…

でも私がここまで来れたのは、フルールさんに出会えたからだよ…

ユージェヌさんから教わった「ドラゴンブレード」も決まっていれば、また違った結果になってたかな…

さて、デートのあとは、川辺の広場へ。



久しぶりに放流会に参加します。

そして夜は「ソルの祈り」へ。


何度見ても綺麗な光景ですね。


★144年21日★

ご近所に住むダニールさんが危篤です。


先日市場で見かけた際、具合が悪そうだったので心配していたのですが…


奥様のローラさん。ダニールさんはいつも周囲にローラさんのことを「自慢の嫁だ」と言っていたそうです。

ローラさん、今日はとても悲しい顔をしてらっしゃいます…


喪主は奥様のローラさんが務めます。



★144年22日★

不幸が続きますね…

ガスパールさんは奥様のネリーさんが亡くなってから、うちの近所に越してきたばかりでした。


フルールさん夫妻と同様、ネリーさんとガスパールさんも子宝には恵まれませんでした。


葬儀がしめやかに執り行われます…



★144年23日★

先日夫のダニールさんを亡くしたばかりのローラさんが危篤に。


ローラさんも旦那さんの後を追うように旅立つことになります。


喪主はリュドミールさん。


葬儀の前には雨が降りました。

ローラさんの涙でしょうかね…

お、今日は親衛隊フレン隊長の誕生日ですね。


せっかくなので稽古をつけてもらいましょうかw

出ました!伝家の宝刀「ドラゴンフォース」!


隊長とシンデレラの師匠、リンチ夫妻が得意としていた奥義技です。

親衛隊長に就任した頃は、素人のシンデレラにも負けてしまうほど弱くて頼りなかったフレンさん…

しかし、それももう過去の話。

ずっと背中を追っていた師匠のユージェヌさんを亡くしてからというもの、何とか自分の力で親衛隊を立て直そうと孤軍奮闘する姿には尊敬の念すら覚えます。

そこにはもう「どよ〜んフレン」の面影はありません。

「君と働ける日を楽しみにしているよ」

はい!ありがとうございます!

親衛隊員として隊長とともに働く日が来たら、少しでも力になりたい…

それがユージェヌさんとフルールさんの願いでもありますからね。

あ、イシアルさんも今日が誕生日でしたね!

おめ〜\(^o^)/



★144年24日★

今日は建国記念の日。


あったかいものが食べたいというミーノのリクエストにお答えして、朝ごはんはククルシチューです。

おや、お隣のディアナさんがプレイボーイのジェイソンさんと婚約したようですね!w

めでたいことです\(^o^)/


「シンデレラさん、結婚式絶対にきてね〜!」

うん、楽しみにしてるからね!

スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

お義母様~!?

キャリー王妃の経験の差ですかね?安定の強さに国民も納得? 逆に負けたけど経験を積めば次こそは…国は安泰ですね そうか親友でも嫁姑の場合はお義母様になるのか~ ククリアには親友クエストだけじゃない 親子のクエストもあります 探してみてください では

キャリー王妃怖かったですw

ねこにんさん

いつもありがとうございます☆
「嫁とて容赦しない!」なんて言われたらもうガクブルですよね((((;゚Д゚)))))))笑
キャリー王妃は「奥ゆかしい」性格のはずなんですが、最近なんだか「負けず嫌い」かつ「目立ちたがり」の傾向が出てきてしまって…w
親子クエストはまだお目にかかったことないですね!
探してみます(*^^*)
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ぱいん

Author:ぱいん
当ブログはリンクフリーです。
当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

line
★ブログランキング★
ポチっとお願いします♡

FC2Blog Ranking

line
訪問者数
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
15481位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2626位
アクセスランキングを見る>>
line
最新記事
line
最新コメント
line
リンク
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
最新トラックバック
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
sub_line
