スポンサーサイト

line

シンデレラ31★親衛隊デビュー!?

先日閉幕した「親衛隊候補選抜戦」で惜しくも姑のキャリー王妃に敗れたシンデレラ。

副候補とはいえ、いつ「その日」が来てもいいようにと日々訓練に勤しんでいました。

そんなある日のこと…

…………!!


★144年25日★

なんと…

親衛隊のルーファスさんが危篤に。

ルーファスさんには決勝戦の前に「力試し」をさせてもらったばかり。一緒に働ける日を楽しみにしていたのに…

…ということはおそらく、この家で朝ごはんを食べるのも今日で最後になります。

ルーファスさん宅へ行くと、既に多くの見舞い客が…

…具合はどう…?


「なぁに、心配するな。妻のカサンドラがあっちで待っていてくれてる。ユージェヌやハヴィエルにもまた会えるんだ、楽しみだよ」

ルーファスさん…

「君とともに戦えなかったのは非常に残念だが…俺の代わりにあいつを、フレンを支えてやってくれよ」

はい……

名残惜しいですが、ルーファスさんにお別れして…

今朝二人目が生まれたフレッドさんとマリーさんのところへ。


長男のヒッポリトくんに続いて男の子ですね。

エンツォくんこんにちは!

そして、ミーノとラナンの橋へ…

途中、天使ウインドウに「早く帰ってこ〜い」と怒られましたが、シンデレラたちにはどうしようもありませんw

どうしよう、ミーノ…

まだ心の準備ができてないよ…


「何言ってるんだい。この日のために今まで努力してきたんじゃないか」

そうだけど…

でも…私、自信がないわ…

「ようやく君の夢が叶うんだ。天国からフルールさんやユージェヌさんも見守ってくれているはずさ。大丈夫、自信を持って」

うん…ありがとう。

頑張ってみるわね…


二人が帰宅すると、既に「シズニ神官」イシュルメさんが待っていました。

すいません、お待たせしました…(。-_-。)w


「親衛隊に欠員がありましたので、副候補であるあなたを後継者に任命します」


はい、謹んでお受けいたします。


「これからは戦士の自覚を持って、王国のため全力を尽くしてください」

頑張ります!


念願だった親衛隊。

隊服に身を包むと、一層気が引き締まりますね。

そして、ルーファスさんの葬儀へ。

イシュルメさん、大忙しですね…

もし、これに結婚式も重なったらどうなっちゃうんだろう?


ルーファスさんは一昨年の年始、「勇者決定戦」を前に亡くなったフェリクス親衛隊長の後任として親衛隊へ入隊しました。

そのため、出場資格が与えられず「勇者決定戦」への出場は叶いませんでしたが、新米隊長である「どよ〜んフレン」さんをユージェヌさん、ハヴィエルさんらとともに支えてきました。

その支えとなっていた3人が、今年に入り相次いで旅立ってしまったことになります…


喪主はリュドミールさんの妻ニーナさん。

「シンデレラちゃん、よろしくな!」


ハヴィエルさんの後任を務めるアリステアさんです。

こちらこそよろしくお願いします。

「我が親衛隊の立て直しのために力を貸してくれよ」


フレン隊長!

選ばれたからには、全力でお手伝いさせていただきます!

「シンデレラ、ようやく夢が叶ったわね」


キャリー!

「大変なのはこれからよ、育児と両立して頑張りなさい」

うん、ありがとう!頑張るわ!


★144年26日★

今日も訃報が…

カルナ区のアグリッピナさんが危篤です。


具合はどう…?

「もうすぐで安らかなときを迎えるわ…」


アグリッピナさんはミーノが仲良くしてもらっていたようで、暇があれば練習相手になってもらったりしているところをよく見かけたものでした。

さて、お見舞いのあとは親衛隊員としての初仕事です。

ふむふむ。これを摘めばいいのね?


夕方に行われる葬儀の時間まで、汗を流します。

そして、アグリッピナさんの葬儀へ。

喪主は夫のフペナルさん。


ミーノくん…やはりかなり落ち込んでいるようですね…


★144年27日★

今日は冬至。

ウインターミールで朝ごはんです。

まずっ…w


そして、今日もまた危篤者です…

農場副代表のベラさんは「シズニ神官」イシュルメさんのお母さん。

昨年亡くなった親衛隊員ハヴィエルさんの奥様です。


一人息子のイシュルメさんの結婚式を見届けられなかったことが心残りでしょうね…


夕方、ベラさんの葬儀に参列します。


葬儀後、かなり疲れきった様子のイシュルメさん。

「シズニ神官」といえども人の子。

両親を立て続けに亡くして、辛くないはずがありません…

傷心のイシュルメさんを「カルナの乙女」ニコールさんが優しく慰めています…

やっぱりこの二人には幸せになってもらいたいなぁ…


★144年28日★

今日は仕事や買い物で走り回って疲れていたんでしょうね…

間違って前の家へ帰宅してしまいましたwww


ようやく家に着いて、茶葉を加工する内職に勤しんでいると…

フレン親衛隊長から飲みのお誘いが。


「どうだ、親衛隊の仕事は?」

楽しくて、毎日が充実しています。


「それはよかった。これからは茶葉摘みの仕事ももちろんだが、魔獣とも戦ってもらうことになる」

早く魔獣と戦ってみたいです!

「ハハハ、頼もしいな。しかし、侮ってもらっちゃ困る。魔獣は手強いぞ」

任せてください(^ー゜)!

「うむ。任せたぞ、シンデレラ隊員!」

はいっ!

フレンさんも随分と「親衛隊長らしく」なりましたよね〜w

「君に褒められると、なんだかくすぐったいなぁwまぁ、これからもよろしく頼むよ」

はい。こちらこそ、ご指導よろしくお願いしますw


★144年29日★

いけない、思ったより遅くまで飲んじゃったわね…

フレンさんとかなり盛り上がってしまったおかげで、久しぶりに朝帰りしてしまいましたね。

キーファごめんね〜

お腹すいたでしょ〜?



「ママ〜!」

あっ……!!(ワスレテタ!!)


キーファがおっきくなってる!ww

「ママ、キーファの誕生日、忘れてないよね!?」

わ、忘れてなんかないわよ〜

きょ、今日はキーファの誕生日だったわよね!?

さぁ、ご飯にしましょ!ww


今朝は誕生日のお祝いに「いむいむマフィン」。

ちゃんと用意はしてたんですからね……w

キーファちゃん、パパとママどっちが好き〜?


「ママ〜\(^o^)/」

う〜ん!

我が子はどうしてこんなに愛しいのでしょうww

そして、ミーノと劇場デートへ。

ミーノ、私今とっても幸せよ…

愛しい旦那さまと可愛い娘に囲まれて、おまけに夢まで叶って…


「俺も君が奥さんで良かったっていつも思ってるよ。これからもよろしくね」

…こちらこそ、これからもよろしくね。

夕方…今朝方亡くなったマイケルさんの葬儀へ向かいます。


喪主は奥さんのレティシアさんです。

唯一、一枚のSSも撮っていないと思われるマイケル・ソメールさん…

…ゴメンw


★144年30日★

今日は大晦日。

工芸家のイシアルさんとダミアさんに二人目が生まれたみたいですね。


は〜い、朝ごはんの時間ですよ〜

「はにゃがへっちゃ♪」

もう、可愛いからいむいむマフィンあげちゃ〜う♡w

ミーノは牛乳かいww


さて、イシアルさん宅へお祝いにいきましょうか。

ダミアさんおめでとう。

イシアルさんはもう出かけていっちゃったんですね。


次女の名前はヴィクトリアちゃん。

たしか姉のルイーズちゃんにはファルケがついていたはず…

あ、いたいた!

イシアルさ〜ん\(^o^)/おめでとう!

赤ちゃん生まれたばかりなのに大変だね〜(´・_・`)

「みんなに立派な像を見てもらいたいからね」


そっか〜お披露目楽しみにしてるね〜!

副隊長のフランシスコさんにもご挨拶。


ユージェヌさんの後任として入隊したフランシスコさん。

ルーファスさんの逝去により、先日副隊長に就任しました。

よろしくお願いしますね〜!


…かくして「親衛隊デビュー」を飾ったシンデレラ。

来年も素敵な一年になりますように…
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ぱいん

Author:ぱいん
当ブログはリンクフリーです。
当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

line
★ブログランキング★
ポチっとお願いします♡

FC2Blog Ranking

line
訪問者数
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
22120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3803位
アクセスランキングを見る>>
line
最新記事
line
最新コメント
line
リンク
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
最新トラックバック
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
sub_line
