スポンサーサイト

line

シンデレラ02★新たな出会い

移住2日目です。

★141年4日★

ここがシンデレラがこれから住む家です。



住所はダロス地区4-1だそうです。

結構わかりづらい場所にあるけど、川沿いって
ことだけは覚えました。

散策していると、変わった服装の女性が歩いてきました。

「こんにちは。何か特殊な職業の方なのですか?」


「はじめまして。工芸家のイシアルです。」

イシアル・ギャレーさんというそうです。

「そうなんですか。
イシアルさんって素敵な名前ですね!」

工芸家だけに…w

「ありがとう。子供の頃はこの名前のせいで石女って言われていじめられたわ。
 でも今は工芸家の仕事に誇りを持っているの。」

「工芸家かぁ。かっこいいですね。私にもなれますか?」

「残念ながら、工芸家は国に1人と決まっていて、完全世襲制なの。

工芸家を目指すなら、まずは工芸家一族にならないといけないわ。」

「大変なんですね~。」

「私の家は西にあるから、いつでも遊びにきてね。」

ありがとうございます。

イシアルさん、偶然にしては素敵すぎるお名前ですw

イシアルさんと別れてから、また特殊な職業の方を見かけたので声をかけてみることに。

「こんにちは。シンデレラといいます。」


「私はフロランス・モレノよ。イスカの乙女を務めているわ。」

わ~綺麗な人。

「イスカの乙女って何をするんですか?」

「新しい生命の誕生に立ち会ったりするのよ。」

「素敵なお役目ですね。ありがとうございました。」

ククリアにはまだまだわからないことがいっぱいです。

そういえば、今日は4日。料理大会があるらしいけど、

受付をする闘技場がなかなか見つからない…


やっと見つけた…間に合った!

夕方からは広場で「料理大会」。


広場は家の近くだから迷わなかったけど、惜しくも敗退。

アスター神官のラザレスさん、
「ウマイ!」って言ってくれてたのになぁ。

よぉし、来年に向けて料理の特訓をするぞ!


★141年5日★

今年は「闘士候補選」という武術大会が開催されるという話を聞いて、怖いもの知らずのシンデレラはちゃっかりエントリーしてしまいました。

大丈夫か!?(笑)


★141年6日★

この日は「釣り」に挑戦。


いきなりでかい魚を釣り上げたシンデレラ。

これひきずって歩くの?
ちょっと気持ち悪いw

続いて「ポト作り」にも挑戦。

ポトはお芋のような作物で、ククリアではメジャーな野菜なんだって。

オルルドのDランク、ランク外の住民が作れる作物的な位置づけかな?

今度ポトで料理作ってみようっと。


★141年7日★

この日は親衛隊の修練場で「訓練」に明け暮れました。


親衛隊ではない一般市民にも修練場を開放してくれているみたい。

軽い気持ちでエントリーしたとは言え「闘士候補選」は強者揃いらしいし、一応鍛えておかなくっちゃね。

そういえば、昨日ポトを収穫していたら、いきなりレベルアップしたからびっくり。

農業レベルのことかなぁ?と思ったら、農業をやっているだけでも、ステータス(ハヤサ・チカラ・ココロ)が上がるらしい。

オルルドでは、3S(スピード・スタミナ・スピリット)って言ってたけど、国によって呼び方が違うのね。

シンデレラは親衛隊員と仲良くなりたいのもあって、いつも親衛隊の修練場に通っているけど、ハヤサとココロに比べて、なんだかチカラの上がり具合が少ない気がする。

もしかして、オルルドのオルグみたいに、修練場によって上がりやすいステータスが違うのかな?

他の修練場にもいってみたいけど、1人で森を通らなくちゃいけないから怖くてw

そのうち気が向いたら行ってみようかな。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ぱいん

Author:ぱいん
当ブログはリンクフリーです。
当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

line
★ブログランキング★
ポチっとお願いします♡

FC2Blog Ranking

line
訪問者数
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
15804位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2736位
アクセスランキングを見る>>
line
最新記事
line
最新コメント
line
リンク
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
最新トラックバック
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
sub_line
