スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

シンデレラ04★ミーノ王子とフルールさん

★141年9日★

今日はマイク・ウィリアムズ国王の誕生日だそうです。


誕生日おめ~♪ 

って…いくらなんでも王様に対して軽すぎじゃないですか?シンデレラさんw

それより、もしかして王様ちょっと老けました?

って言っても、誕生日前のSSは上書き保存で消えちゃってますので比較できないんですが…残念。

ククリアでは14歳を過ぎると見た目にも変化があらわれるみたい。

13才までが「成人」
14才からが「壮年」
25才からが「老人」

と呼ばれているらしいです。

お城を出て、道を歩いていたら、

王太子のミーノくんを発見!


お父さんはマイク国王、お母さんはキャリー王妃です。

お父さんに似てイケメンですね。

市場へ行くと、お母さんのキャリー王妃にも会いました。

何を買うんでしょうか?

「え、冷やかしだけど?」

おいおいw

「奥ゆかしい」性格の人が言うセリフじゃないですよ〜w

なんかキャリーは「姐御肌」って感じがしますね。


★141年13日★

ついにこの日が来てしまいました。

「闘士補欠選抜戦」の試合日です。

シンデレラはシードに入ったので、2回戦からの登場となります。

実力がないのにシードだなんて、さらにプレッシャーです。

お相手は、1回戦でエレナ・ティアナンさんを下した

フルール・リンチさん 26歳 

ククリア年齢は3倍と言われていますから、私たちの世界で言うと、なんと78歳!


結果はぼろ負けでしたが、シンデレラに一つ目標ができました。

フルールさんに弟子入りして、候補戦を勝ち抜きます!

早速、フルールさんに声をかけます。

師匠、私を弟子にしてください!


「私でよければよろこんで」

人生の先輩、フルールさんに弟子入りしました。

そういえば、試合中、私の応援にきてくれた人がいる!
と思って喜んでいたら、

奥さんのフルールさんを応援しにきた親衛隊員のユージェヌさんでしたw

この二人、ククリア一、二を争うオシドリ夫婦なんだそうです。

早速、師匠のフルールさんに稽古をつけてもらっちゃいました。

「今日の晩ゴハン何にしようかしら〜」

試合中も終始、晩御飯のメニューを考えるフルールさん。

師匠、真面目にやってください!ww



☆おまけ〜ククリアでの試合☆

オルルドでの試合は、試合前に作戦をたてたら、あとはキャラクターが個々の性格によって行動するシステムで、プレイヤー(中の人)は試合中、ただじっと見守ることしかできませんでした。

対してククリアでは、自動戦闘ももちろん可能ですが、自分で操作して試合運びをすることができるのです。
初期設定はそのようになっているため、はじめて試合したときは、パニックに陥りましたw

技の出し方が複雑で、小さい頃、近所のお兄ちゃんに勝とうと必死になっていたストリートファイターを彷彿とさせます(笑)

クレヨンしんちゃんの映画「クレヨンしんちゃん雲黒斎の野望」でも、しんのすけの乗ったカンダムロボとヒエールジョコマンとの戦闘でこんなシーンがあるのですがw

そんな話は置いといて、不器用な私はとりあえず「自動戦闘」を「オン」に(笑)

先ほどのストリートファイターや、大乱闘スマッシュブラザーズ(スマブラ)でも、技の出し方がわからず、キャラ、技固定で相手を待ち構えていたパインw

ちなみにスマブラでは、パイン操るピカチュウは常に隠れていて、近くへ寄ってきた敵にカミナリを落とすというワンパターン攻撃をしていました(笑)

ククリアでは、自動戦闘オフ状態でも試合に勝てるようになりたいものです。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ぱいん

Author:ぱいん
当ブログはリンクフリーです。
当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

line
★ブログランキング★
ポチっとお願いします♡

FC2Blog Ranking

line
訪問者数
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
16679位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2885位
アクセスランキングを見る>>
line
最新記事
line
最新コメント
line
リンク
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
最新トラックバック
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。