スポンサーサイト

line

シンデレラ35★母から娘へ…(終)

「これからどんどん暖かくなるわね〜」

「春の訪れを実感できるね」

「あったかいと眠たくなるよ…」

春ですね〜♪

…と言いたいところでしたが、またちょっと冬に戻りかけましたね…( ̄▽ ̄)

スギ花粉症の皆さんは今の時期、お辛いでしょう…

私も小さい頃から秋の花粉症に悩まされているので、気持ちが痛いほどわかります…

もうすこしの辛抱ですね。頑張ってください(T ^ T)

さて、パインククリアはまだまだ冬のお話。

ミーノとシンデレラの間に、もうすぐ第二子が生まれます。


★145年21日★

143年の「勇者決定戦」で優勝した、闘士長フィオンさんが危篤です。

フィオンさん…


「戦士の未来は君たちに託す…。親衛隊の復活は我々闘士軍にとってもプラスになるからね…」

最期のときまで、これからの闘士軍、そして部下のことを思いやるフィオンさん。

シンデレラも同じ戦士として、この姿勢を見習わなければなりませんね。

お見舞いのあとは、家族水入らずでお散歩♪


そして、フィオンさんの葬儀へ。


一足先に旅立った奥様のジーンさんに天国で再会できるといいですね。

ロベルトさんが闘士長に、レイさんが副闘士長に就任されました。


フィオンさんの遺志を継いで、頑張ってくださいね。

新しく闘士になったトーマスさんは昨年の酒場店主さんです。


一緒に頑張りましょう!

★145年22日★

今日の朝ごはんはハール。

て、手抜きじゃないよ…!?w


この日は朝から、「アスター神官」ジュリアンくんに遭遇。

おっ!憧れのカチューシャさんに振られてからの2年半、全く女っ気がなかった「ジュリアン花輪」くんにやっと彼女が!?w


ローナちゃんはシンデレラとミーノがともに主演した劇の精霊ちゃん役。

今年のフェルタ祭ではリアナ姫を演じ、元彼のサルバドールさんをボコボコにしかけたあの子ですw

ジュリアンはミーノの同級生。そろそろ上手くいくといいですね…

それからミーノと劇場デートへ。

私たちが劇に出演してから、もう2年半も経つのね…


キーファも、大きくなったらリアナ姫を演じるのかしら?

「う〜ん…娘のリアナ姫も見てみたいけど、そうなったらお父さんとしては複雑な心境だよw」

たしかにそうよねw

キーファも、次に生まれてくるこの子も、優しくて思いやりのある子に育ってくれたら嬉しいわ…

「そうだね…。……よし、決めた!」

………?

地面にしゃがみこむと、持っていたティリグの切れ端でおもむろに何かを書き始めたミーノ。

何を書いてるの…?

「…その子の名前。女の子だったら、これにしようと思う」

まぁ…素敵な名前ね。

…ほら、この子も喜んでいるみたい。

「だろう?でもなぁ、男の子だったらどうしようか……」

そうね…

キーファのときは男の子だと思って考えていた名前だったし…

「まぁそのときになったら考えるか…」

そうだね…ww


★145年23日★

「ハール飽きたぁー」

「あの…シンデレラちゃん、そろそろ温かいものが食べたいな…」


あ…うん、考えとくわねww

夕方、カルナの森に魔獣が現れました。


その後、フレン隊長から特別に稽古をつけてもらうことに。


日増しに強くなっていくフレン隊長。

対してシンデレラは、最近どんなに訓練してもなかなか成果が見えず、かなりもどかしさを感じています。

早くドラゴンファングを習得して隊長のお役に立ちたいのに…


「誰にでもスランプはあるものだ。君はまだ若いんだから焦らなくったっていい。努力は自分を決して裏切らないからな」


★☆★145年24日★☆☆

いよいよ、シンデレラとミーノに二人目の赤ちゃんが生まれます。

「ママ、だいじょうぶ〜?」


キーファは優しいね、ありがとう。

「シンデレラちゃん、頑張って!俺がついてるよ」

うっ……


「オギャーオギャー!!」

よかった!!

生まれたのは(無事)可愛い女の子!!

ミーノが考えてくれた名前、そのまま使えますね!w

「あら、素敵な名前だこと」

「イスカの乙女」ジェマさんも褒めてくださいました。

私があなたのお母さんよ。

「キャッキャッ♪」

可愛い…

ウィリアムズ家の次女、「マリベル」ちゃんです。


マリベルは、伝説の剣士「キーファ」が登場するおとぎ話に登場するヒロインの名前。

ミーノは魔術を得意とする本家にならい、この子も将来は「魔導師」に…との想いを込めたそうです。

隊長夫人のシアンさんがお祝いに来てくれました。


「ねぇママ!キーファも赤ちゃんにミルクあげたい〜!」


キーファももうお姉ちゃんだもんね。
マリベルと仲良くしてあげてね。

出産後、シンデレラは早速、修練場へ。

昨日フレン隊長に言われた言葉。

「努力は自分を裏切らない」


そういえば、何年か前にユージェヌさんにも同じようなこと言われたような…

「努力は必ず報われるわけではないが、努力しなければ夢が叶うことはない」

(たしかそのとき、酔っ払った弟子のフレン隊長も「買わなきゃ当たらない!ギブルと同じだ〜!」とか叫んでたっけ…w)

今は結果が出なくても、めげずに努力することが大事…よね。


★145年26日★

さすがにハールばかりで申し訳ないので、リクエストにお応えして今日はククルシチュー。


その後見廻りを終えて散歩をしていると、フレン隊長が闘士長のロベルトさんと一緒にいるのを見かけました。

後をついていってみると…


隊長がロベルトさんに奥義を伝授するようです。

技は、シンデレラもまだ習得していないドラゴンファング…

隊長は親衛隊の立て直しには、戦士の底上げもかかせないと言います。


隊長は焦らなくていいと言いますが、副隊長として今の自分にできることは一体何なのか…

シンデレラは自分の無力さに苛まれ、少し凹みます。


★145年27日★

今日は夏至の日。ウインターミールで朝ごはんです。

「キーファこれ食べたくな〜い」

好き嫌いしないの、お姉ちゃんでしょ?

「……。」(ぷぎゅ)


体にいいのよ〜

ほら、あ〜ん。

「ふぇん…」

「ほら、いい子ね〜」

「えらいぞ、キーファ。パパがご褒美にココイぐるみを買ってきてあげるからな」

「わ〜い♪」

ふふ。良かったわね、キーファ。

そして、今日は森の遺跡に魔獣が出ました。


苦戦の末、なんとか撃退することに成功。

「今日は持ちこたえたが、次もまた上手くいくとは限らんぞ。各自、もっと腕を磨くように」



★145年29日★

今日は愛娘キーファの誕生日です。


「キーファももうすぐ一年生か」

お勉強頑張らなきゃね〜

「がんばるぅー!」


フレン隊長の叱咤を受け、今日はひたすら訓練に励みます。


…あら、気づいたらもうこんな時間…


子供たちも待ってることだし、そろそろ帰りましょうか…


★145年30日★

今日は大晦日です。

ハールの庭園へ行くと、「シズニ神官」イシュルメさんと工芸家のイシアルさんが石像を撤去する儀式の最中でした。


今日はこれからキャリーと誓いの丘へ。

おや、闘士長のロベルトさんがパウさんに奥義を伝授するようですが…


…どうやらパウさんの実力が少し足りなかったようです。
ロベルトさん、厳しいですね…


フレン隊長にしても、ロベルトさんにしても、部下の成長を促すため、あえて厳しく突き放しているのでしょうね。

隊長の熱い気持ちが気持ちが伝わってくるからこそ、どうにかして我々もその期待に応えたいと思うのですが…

いよいよ、次の「勇者決定戦」まであと一年。

来年はさらに努力を重ね、必ずや親衛隊の成長した姿をお見せしたいですね!


★146年1日★

今日から新しい年の始まりです。


新年の儀に参加するためにハールの庭園へ…

あ、ちょっと遅刻しちゃいましたね…( ̄▽ ̄)


その後、成人式に出席するため学校へ。
シンデレラも先生として挨拶します。


今年の卒業生は工芸家イシアルさんの長女ルイーズちゃん。

「三年間ありがとうございました!立派な工芸家になって、この国の役に立ちたいと思います!」


うん、ぜひとも頑張って欲しいですね!

少子化の影響で来年の新成人がいないので、恋の方はちょっと心配になってしまいますが…


お義父さんのマイク国王と、


フレン隊長にも新年のご挨拶。


午後からはいよいよ、長女キーファの入学式があります。




10月に始めた「シンデレラストーリー」、今日でついに「最終回」を迎えました。

次回はいよいよ、念願だった「子供時代」に引継ぎします♪

オルルドではなんとしてでも学校の中に入ってみたくて、学校の入口に突撃っ…W(`0`)W

『テロレー♪』

……あえなく撃沈_| ̄|○

していたような私なので、ククリアでは迷わず第一子で引継ぎしてしまいましたw

ただねぇ…

もうちょっとだけ「シンデレラ」気分を味わってもよかったかも…

ミーノとイチャイチャする母を見ていると、嫉妬心がふつふつと…www

なんてね…w

…という訳で、

次回からはシンデレラの長女「キーファ」が登場します♪


『シンデレラへ』

私を「ククリア王国」に導いてくれてありがとう。

ミーノと一緒に、これからも幸せな人生を過ごしてね。

スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

リトルプリンセス キーファちゃん

いよいよキーファちゃんの物語が始まる?
ねこにんククリアは王太孫様は学生時代に学校に持って行く物は、みずの実、みずの実から採れる甘い実、お弁当、
社会科見学で貰えるお菓子を良く友達に強奪されていた為取り返す為にみずの実を常備していましたよ 実際に使用したのは学生最後の水車小屋の時だけでしたが
毎回強奪する子は決まった男の子だった為強奪後は友達に成ったよ(気のせいか高齢夫婦の独りっ子はわんぱく?) では

キーファもよろしくお願いします

ねこにんさん

遅くなりました(。-_-。)

キーファのプレイもかなり進んでいます。
子供時代からプレイすると、やっぱり長く感じますね〜

ミズの実大事ですよねw

最初、授業後にみんなが物を落とすのも??って感じでしたw

移住当初、シンデレラがこれなんだろ〜って使ってみたときの被害者が「親衛隊フレン隊長(当時副隊長)」でした。

ミズの実がもたらしてくれた素敵な出会いですw
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ぱいん

Author:ぱいん
当ブログはリンクフリーです。
当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

line
★ブログランキング★
ポチっとお願いします♡

FC2Blog Ranking

line
訪問者数
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
14351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2428位
アクセスランキングを見る>>
line
最新記事
line
最新コメント
line
リンク
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
最新トラックバック
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
sub_line
