
line

キーファ58★親友がパパになったよ!

★150年21日★

母さんの親友フロランスさんとアドルファスさんに二人目が生まれたみたい!

同級生フェリプの弟くんです。

ベルナルトくん、はじめまして。ご両親に似て、凛々しい顔立ちですね。

20140225kifa (332)

試合はひと段落したけれど、毎日少しずつでも訓練に励んで、力をつけていかなくちゃ。

それが「魔導師正候補」としての定めよね。

20140225kifa (335)

「お疲れさま。もう暗くなってきたことだし、あんまり無理しちゃだめだよ」

「ミーノくん。ありがとう、もう少しで帰るよ」

毎日必ず一度は声をかけてくれるミーノくん。

本当に優しい、自慢の父親です。

20140225kifa (336)

……なーんて思ってたら、

ジュリアンも来てくれましたw

「調子はどう?」

「ふふ、ばっちりよ」

20140225kifa (337)

続けて、母さんも。

「明日もあるんだし、そんなに根詰めなくてもいいんじゃない?体を壊したら大変よ」

20140225kifa (338)

それもそうね。わかった、これが終わったら帰るわ。

more...

line

キーファ57★熱戦の再来


Twitterで「ククリアの誕生日って2月だったよね?」と呟いたところ、フォロワーさんから「今日だよ!w」との反応がww

「ワールドネバーランドククリア王国物語DL版」、3回目のお誕生日おめでとうございます。

ということで……急きょ、久しぶりにブログを更新してみましたw

最近はDMMのブラウザゲーム「刀剣乱舞」にハマっていて、ワーネバになかなか手をつけられない状況ですが、ブログはボチボチ更新していきたいなぁと思ってます、はい。


★150年19日★

さぁ「魔導師候補選抜戦」決勝戦の日がやってきました。

まさか、エントリーしたときには決勝まで勝ち上がれるなんて思ってもみませんでした。

しかも、相手は叔母シャルロット。

母シンデレラと祖母キャリーが決勝で戦った、144年の「親衛隊候補選抜戦」を彷彿とさせる粋な組み合わせです。

20140225kifa (293)

「キーファ、わかってるわよね。負けたら承知しないわよ」

「シンデレラちゃん、怖いよ……」

「あら、そう?」

笑顔の母。しかし、目は全く笑っていません。

母さんにとって、6年前の決勝戦は忘れられない戦いのはず。

どんなに望んでも、おそらく今後、公式戦でおばあちゃんと再戦することは叶わないのですから。

「ははは。キーファちゃん、気負わずね。シャルロットは強敵だ。おそらく、僕より強い…w」

「そうね。でも、あたしは絶対に負けないわ」


more...

line

フリーワンライ「妻との約束」

Twitterフリーワンライ企画「 #深夜の真剣文字書き60分一本勝負 」より

   お題「雨の音」

をお借りしました。

ぷらいべったーに投稿したものに少し加筆しています。

「ウィリアムズ家★ベッソン家 相関図」


************************

more...

line

キーファ56★戦士への階段

★150年11日★

いよいよ今日は試合の日。

同級生カップル、ジャスティナとフェリプの結婚式も行われます。

と、その前に……

20140225kifa (226)

ジュリアンと公衆浴場へ。

「試合、お疲れさま。」

「……ははは、情けなかったなぁ。今日は僕の分まで、頑張ってね。」

「えぇ、もちろんよ。応援してね。」

疲れも取れたし、やる気十分です!w

さて、ジャスティナとフェリプの結婚式へ向かいましょう。

20140225kifa (227)

more...

line

【ポケモンOR】


こんにちはー。

最近、ブログの更新をサボって何をしているかと言いますと……

久しぶりに「ポケモン」にハマってましたー♪

最近プレイしたのはDSの「ハートゴールド」「ブラック2」でしたが、リメイク前の「サファイア」もプレイしていたのでやってみると結構記憶に残っているものなんですね。

うーん、もう10年も前なんですねぇ……ミツルくん、懐かしい!

リメイクである今作は「オメガルビー」と「アルファサファイア」。

「サファイア」ではアクア団と戦ったので、マグマ団も見てみたいなーと「オメガルビー」をチョイスしました。

たしか、オリジナル版では案内役に終始していた(wikiを見ると前半は一応バトルしていたらしい…全然記憶にない。)ユウキ(ハルカ)がリメイク版では正式ライバルに。

「XY」をプレイしていないので、グラフィックが綺麗!椅子に座れる!などなど新たな発見がたくさんありました。

お気に入りは、やっぱり湖に星空が映るところですかねー。

シナリオを放置して、しばらく秘密基地を探したり、好きなポケモン育てたりしていましたが、先日ポケモンリーグを制覇して、追加エピソードを進行中です。

制作側の策略にまんまとハマり、マグマ団幹部のカガリさまにどハマり。うふふ、私の癒しです。

あまりに可愛すぎて、カガリさまをクッキーにしてしまいましたw

s_IMG_5232 (2)

こちらはポケモントレーナーたち。

(上)エリートトレーナー、アクア団、ポケモンレンジャー
(ジュリアン、シンデレラ、ミーノをイメージ)

(下)ピクニックガール、ポケモンブリーダー

s_IMG_5243 (2)

ポケモンやっぱり楽しいなー。

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ぱいん

Author:ぱいん
当ブログはリンクフリーです。
当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

line
★ブログランキング★
ポチっとお願いします♡

FC2Blog Ranking

line
訪問者数
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
15481位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2626位
アクセスランキングを見る>>
line
最新記事
line
最新コメント
line
リンク
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
最新トラックバック
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
sub_line
